• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

・・・1番のブログ一覧

2022年01月30日 イイね!

新型BRZ試乗して来ました。

前から気になっていたので乗ってみたいなと思っていたんですが、近くにBRZの試乗車ならあったので予約を取って試乗して来ました!!!










何も言わずともカタログ頂いちゃいました…………一応ミニカ乗って行ったのが良かったのかな??(^_^;




早速試乗……………と思って乗り込んだらエンジン暖まってないやん……………(T_T)

事前に予約して準備とかもあるので開店時間から30分くらいして来て下さいと言われて来たのに…………。

ガッカリした気持ちを抑えて乗り込みました。内装の質感とかはこの値段の車にしては素晴らしいと思います。シフトの操作感もS2000に乗っていれば何も違和感ありません。シートポジションは多分ノーマルシートの方なら同等くらいの高さかと思います。


そしていざ出発!!!クラッチを繋いだ感じはとても良いですね。ステアリング操作も思ったよりカッチリしていてかなり好きな感じでした。

車幅はリアのフェンダーが膨らんでいる分広く感じましたが、S2000との差はわずかに25mm程度なんですねー。特にS2000ユーザーの方なら違和感なく乗れると思います。



室内も2ドアクーペなら丁度よい広さ。窮屈過ぎず広過ぎずです。

さて、本格的なインプレッション………………をしたかったんですが、エンジンが暖まってない上にコースが1周5分程度だったのでちょこっとしか踏めずでしたので、そんな中でも感じた印象を書いておきます。


2400ccになった事で、中低速からの加速はお見事。カタログ値でしっかり235psってこれくらい出てるって事なんですね。S2000の250psは全くの嘘だとはっきり分かりましたww

レブまで回せませんでしたが、加速感は先代に比べて素晴らしいものがありました。室内に入って来るエンジン音も良い。15年前の爆○ラブの頃には分からなかった良さです(^_^;








【総評】
良い意味で誰でも乗れると感じた先代と比べて、更に質感が洗練されてより良いものになったと感じました。写真で見るより、今回の新型も実物はとってもカッコ良かったです。ステアリングやシフト等の操作感も良く、とても乗り手をやる気にさせる車だと感じました。そして、予想を遥かに超える中低速の加速感にビックリしました。お金があれば今買っておいて損はない車だと思います。

現状3台持ちのワタシには増車なんて到底無理ですが、新型86、BRZ、ワタシはとても気に入りました!!

追記: ワタシの意見は主に今乗っているS2000と比較したインプレッションになっています。その他の車に乗っていらっしゃる方には参考にならないかもしれませんので、個人的な意見として参考にして頂けると助かります。
Posted at 2022/01/30 11:08:38 | コメント(4) | トラックバック(0)
2022年01月01日 イイね!

明けましておめでとうございます!!

皆さま、新年明けましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い致します。



今年もカーライフもきっと修理、修理が続くと思いますが、適度に気が付いた所は換えて行こうと思ってます。

特にまだ手付かずのミッションから後ろの部品…………ドラ、ペラシャやデフ、ナックルなんかも換えたいんですが、それを例えば一気にやろうとなると手持ちがなかなか用意出来ませんので、様子を見ながらって所ですかねぇ…………。

後はそろそろ幌も換えたいかなー。実は15年のうち2回交換をしていますが、一度も新品の幌を買った試しがなく、ここで知り合いになったお友達から譲って貰いました。ホントにありがたいですよねー。


その後には全塗装。これはワタシ的には多分天文学的なお値段になる事は間違いないのでまだまだ先延ばしですww

正直ここまで乗って来たらもう降りる事は出来ません。愛車とはもちろんですが、まだまだ皆さんとのお付き合いは続けられそうですので今後ともどうぞ宜しくお願い致します!!




そんなこんなで、年明け一発目の弄り……………とここで紹介しようと思ってたら、販売元さんが一生懸命手続きして下さったおかげで昨日届いてしまったので昨日の何してる?で紹介させて頂きました。こちらの商品はインスタの広告で出て来まして、いつも使ってる楽天市場で調べてみたら出て来たのですぐさま購入!!

いやいや、写真と商品違うやん??とも思いましたがそこはまあご愛敬。ホントは下の白いホンダマークのやつはプッシュボタンの所に付けえやって事で届きましたが、ワタシはそのまま付けないで元のプッシュボタンを残しました。


んー、何となく男心をくすぐりますよねぇww





そして、今さっきいつも行ってる偕楽園の隣の常磐神社に向かいました。昨年もこのくらいに行きましたが、こんな時間なら人はほとんど居ません。さすがは田舎の神社ですww





今年のおみくじの結果は見事に「大吉」!!頼むから悪い事起きませんように……………。



現状のままでしたら、今年は5回のオフ会をやって行こうと思いますので、皆さま今年もお付き合い宜しくお願い致します!!!
Posted at 2022/01/01 03:33:28 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「2024年、桜と愛車。」
何シテル?   04/10 07:22
初めまして!!水戸在住の・・・1番です!! 気持ち良く回って、いい音の エンジンが好物です(爆 F20Cはもちろん、過去所有の13BT, ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/1 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

フュージョンというバイクが素晴らしすぎる話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/09 04:40:30
スタッドレスに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/10 21:46:46
ステアリングラックのコネクター清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/02 05:04:56

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
この車、ほぼノーマルなんだけどなんかカッコいい・・・。 そういう車作りを目指してこ ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
知らずに手に入れましたが、ミニカの限定車のタウンビー、ブルーレーシングというグレードのよ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
ドットが粗いので、目を薄めてご覧下さい・・・(爆 不慮の事故により、廃車にしてしまい ...
その他 その他 その他 その他
なんといっても自慢は、6速MTで、 しかも前後サスペンション付きの 折りたたみ式!! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation