• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

・・・1番のブログ一覧

2023年04月27日 イイね!

茨城夜ミ開催のお知らせ

告知しないと何を言われるか分からないので……………(^_^;

詳細はこちらから。
https://minkara.carview.co.jp/smart/group/ibarakiyorumi/bbs/14214499/l15/

特に表明等も要りませんし、車種もS2000限定とかでもないですが、ただただお腹を空かせて来て下されば結構です。
Posted at 2023/04/27 09:50:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年04月22日 イイね!

ダムカレーおふ。

今日はぐっちょ主催のダムカレーオフ!!!今日は天気も良くスギ花粉もだいぶ減り良いオープン日和になると予想されましたが……………ちょっと風が強く、それだけが悔やまれます。


元々集合場所は友部のSAとなり、そこから基本ビーフラインを北上して来る路線なんですが、午前中やる事もあり、午後だけのスポーツ走行でも十分なのを知ってるので、ワタシは小山ダムにて1人待ち伏せするべく、家を出発……………。


小山ダムまでの道路は、毎度そうなんですが穴ボコだらけなので、精神を研ぎ澄まし路面を見ていなければ、たちまちアスファルトの穴の餌食になります……………。まだ車ならいいけど、バイクなら大変な事になるだろうなー……………。

画面では分かり辛いですが、だいぶ風が強いです……………。それと携帯の電波が悪いので、待っててもスムーズに携帯を弄る事が出来ません……………。少し早く着いてしまったワタシはバケットシートで仮眠をzzz

自分のオフ会なら、参加人数や誰が来るか把握してるのが当たり前ですが、このオフ会の楽しみは自分が人員点呼をしていないからこそ、こういう風に待ち伏せをしていたら誰が来るか全く分からないのです。


そして……………集まったメンバーは……………???






おーーーいおい、ガチ中のガチの人しか居らんやんww

まあ、これすなわち後ろを着いてる限り安心して踏めるという事になります(^-^)v



その前にここのメインイベント……………。


前菜。シャキシャキの野菜のサラダ、天ぷら、カボチャ、自家製シュウマイとエビ、コーヒーゼリー。前菜にしてはメニュー多すぎだしww





そして、本日のメインメニュー、ダムカレー大盛り!!
ダムカレーと聞くと皆さんはダムを模したご飯にカレーがせき止められているというイメージかもしれませんが、こちらの小山ダムカレーはこのような、見た目は至って普通のカレーです。カレーは独特な香辛料の入ったスパイシーなカレーで、コクのある良いお味です。それに付け合わせのホロホロチキンは、一体何日煮込んでるの??と聞きたくなるくらいホロホロの身のチキンが添えてあります。骨付きなので気を付けて食べ進めて行きますと、何度も言いますがとにかく身がホロホロ。よーーーく煮込んであります。





小山ダム……………晴れてて良い景色でした。






その後、参加者のたかSさんのオススメの大子の古民家カフェ、daigo cafeに。まさに絵に描いたような古民家カフェでした。




こちらでショコラケーキと……………


アイスティーを注文しました。とてもお洒落な雰囲気のお店でしたが、オッサンだけで全く洒落っ気のない車の話だけをしてました(T_T)







そして、ここからアップルラインからのビーフラインという王道中の王道のコースを堪能し、本日のオフ会は終了。




今日の汚れは今日のうちに……………という事でいつもの洗車場にて。紫さんもおりましたが居る間に写真撮るの忘れてました(^_^;


午後からの参加でしたが、十分走れました。



参加された皆様、主催のぐっちょ、おつかれさまでした!!!
Posted at 2023/04/22 22:03:07 | コメント(4) | トラックバック(0)
2023年04月08日 イイね!

もてぎでミーティング……………でも雨(T_T)

今日はお友達から聞いていたTAFミーティングというのに行って来ました。実はこのミーティング、高根沢工場で作られたNSX、S2000、インサイトのイベントで大体4月の第一土曜にやっているらしいのですが、今までのワタシならまず行けないイベントでしたので全くのノーマークでしたが、最近は土休の波が建設業にも訪れて来まして、今回は行ける事になりました……………が、


おーーーーい、また雨やんけ!!!


最近はS2000雨の日しか乗ってません……………(T_T)



もてぎ南ゲートに到着!!

指定の駐車場に着くと……………


おーーーー!!NSXだ!!!こんなにNSX纏めて見たの人生で始めてでした!!!




こちらは見慣れた光景。これ見てもテンション上がらないのは見慣れてるから仕方ないか(^_^;





コレクションホールにて。




おやじさん、何故今日晴れにしてくれなかったんだ……………(T_T)




ミーティングでは参加した人全員にこんな参加賞が!!素晴らしい!!!



ホール中庭にて記念撮影。




インサイトも揃って高根沢工場産。


午後からは貴重なお話しのオンパレード!!20thイベント以来のS2000を産んだ方々のお話しをじっくりと……………。



その前に展示品等もありました。S2000は全部で22色なの知ってましたか??この中で見た事ない色は……………多分ありません。



いよいよ始まります!!






デザイン担当の澤井さん。今でもにホンダに席があるのはこの方だけのようです。





エンジン担当、唐木さん。



エンジンの高回転までの飽くなき挑戦と、且つ環境に配慮したエンジン作りの貴重なお話しを頂きました。



そして個人的にVGSユーザーとして興味深いVGSを開発された清水さんのビデオでのご参加。


もちろん、開発への話も聞けましたが……………


途中から物理の問題になり、理数系の苦手なワタシにはちょっと(^_^;



そして車体開発、塚本さん。





あくまでライバルは欧州の車であり、ダイナミックで時代に合ったものを作れというのが命題であったようです。





これを頂く為、あの重くて厚い本とサインペンを、家から雨の降る中持って来ました。おかげさまで清水さん以外の開発首脳陣さんから全員に快くサインを頂きました。ホントにありがとうございます!!





昔のイベントの時もそうでしたが、こうやって苦労してこの車を開発して下さった方々のとてもありがたい話を聞き、ますますこの車と一生を共に生きて行く覚悟が強まりました。見た目以上に中身は騙し騙し乗ってる部分もまだまだあります。今後もそれを早めに察知し、この車とのカーライフをこれからも長く続けて行けたらと思います。


そして何より、ワタシはこのみんカラでオフ会をさせて頂いている立場です。同じ車に同じタイミングでオーナーになった皆様の為に、ワタシはまだまだオフ会に尽力を注ぐ所存です。皆様からのご協力を頂きながら、今後とも我々のオフ会を宜しくお願い致します。
Posted at 2023/04/08 21:21:24 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「2024年、桜と愛車。」
何シテル?   04/10 07:22
初めまして!!水戸在住の・・・1番です!! 気持ち良く回って、いい音の エンジンが好物です(爆 F20Cはもちろん、過去所有の13BT, ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/4 >>

      1
234567 8
9101112131415
161718192021 22
23242526 272829
30      

リンク・クリップ

フュージョンというバイクが素晴らしすぎる話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/09 04:40:30
スタッドレスに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/10 21:46:46
ステアリングラックのコネクター清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/02 05:04:56

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
この車、ほぼノーマルなんだけどなんかカッコいい・・・。 そういう車作りを目指してこ ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
知らずに手に入れましたが、ミニカの限定車のタウンビー、ブルーレーシングというグレードのよ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
ドットが粗いので、目を薄めてご覧下さい・・・(爆 不慮の事故により、廃車にしてしまい ...
その他 その他 その他 その他
なんといっても自慢は、6速MTで、 しかも前後サスペンション付きの 折りたたみ式!! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation