• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

・・・1番のブログ一覧

2019年12月29日 イイね!

2019……………振り返る。

2019年も今日を入れて残す所3日。今年は元号が平成から令和になったり、S2000の20周年イベントが二度も開催されたりと、なかなか思い出深い出来事がありました。


今年もみんカラユーザーの皆様には大変お世話になりました。そのご挨拶がてら、今年の出来事をオフ会や車の話題中心に振り返って行きたいと思います。


1月


年明け早々にS2000のブレーキ固着(T_T)


オープンにして、ガードレールがある道を走っていたら、音がガードレールに跳ね返り、電車が走るようなキーーッというような音が…………。すぐにブレーキが固着した事を予想。




案の定でした(T_T)

すぐに前後ピストンのシール交換、新しいローター、パッドに交換して、事なきを得ました!!


2月

ミニカ初車検!!!こっちはなーーんもする事ないのですぐに車検に出せます(^_^)v



3月


なんと……………ミニカと1ヶ月違いのS2000の車検( ゚д゚)さすがにこれは懐には厳しい…………。分かっていたとは言え、なかなかパンチありますなー……………。


そして平成最後のオフ会となった秩父オフ。晴れて良い日になりました。


出演依頼はしてませんが、敢えてこの写真を使わせて頂きましたww



4月


S2000の20周年イベント開催。



200台近くの参加だったようです。まだまだワタシの知らないS2000オーナーさんが沢山いらっしゃいました。そうは言っても、知り合いだらけの楽しいイベントでした。



S2000開発に携わった方々から、とても貴重なお話を聞けてオーナーとしてはありがたい時間でした。この方々の努力があってこその、今のワタシのカーライフなんですよねー。自分が今後どのようにS2000に乗って行くべきか、考えさせられた時間でした。


5月

令和時代突入!!!新しい元号「令和」へ。だからと言って何も変わりはないのですがww


GWの最中に、imaさん主催の餃子オフに。


この後出て来る話ですが、今となってはこのガンメタホイールも懐かしいですなww



長期休みの最中という事もあり、15台ほどの台数が集まりました。


ワタシは午後から用事があった為、餃子だけ食べて失礼しました。


そして、二度目のクラッチマスター交換。もう20万キロ目前だったので、そろそろやっておいた方が良いだろうと思い、迷わずに交換。走行距離が8~10万、18~20万の方はそろそろ交換時期ですよーーーって何度もブログに書いてても、やらずにクラッチが効かなくなったという事例を今年もワタシのみん友さんで2件聞きました。走行距離がこのくらいの方、次になるのは…………貴方かもしれませんよww


そして、5月後半には榛名オフ。榛名オフと言えば…………。




やっぱりここでの写真!!!これだけ綺麗に揃えると圧巻ですねーー。5月なのに、真夏みたいな暑さだったのを覚えています。


6月




長い年月家の倉庫で眠っていたクロームホイールの塗装に踏み切る!!!

何処に出してもこの塗装じゃ…………と毛嫌いされてしまい、だったらと自分で塗装する事に。


毎日筋肉痛になりながら、風呂場でゴシゴシと磨き続けました。


梅雨時期という事もあって天気が不安定な為、一室で新聞紙を敷き詰めてのホイール塗装をやりました。



ちょっと遠目な画像ですが、ホイールはこんな感じになりました!!まあまあ自家塗にしては綺麗に出来上がった方じゃないすかねーーー。


7月
那須オフ開催


霧のような雨で一番タチが悪い。



でも、毎年お世話になっている、「那須森のビール園」さんに建物内の素敵な一室をお借りしてのジャンケン大会を開催させて頂きました!!!お店のご厚意にホントに感謝致します!!けど、こちらのお店は今年11月いっぱいで閉店してしまいました…………。来年以降はどうしようか検討しております。



8月


特になしww




9月


二度目の20周年イベント。


この日も晴れて暑かったなーーー。

来場された車で驚いたのは、こちらのCR。もう1台来てたらしいですが、こちらの車のオーナーさんとはお話をさせて頂きました。分かる人には分かる、この貴重さ。



一個一個個別に買って手組みしたらしい、まるっきり新品のF20C。もう売れたかもですが、300万らしいからお金のある方は是非ともホンダカーズ野崎さんにww




そのイベントの後に、こんな素晴らしい所でのドローンでの撮影会。

ドローンの映像はこんならしいです。リンクは過去のブログから辿って頂きたいですが、動画もYouTubeに公開されてますので、興味ある方はご覧になってみて下さい。


今のスマホ待ち受け画像はこれ。今年一番の写真ですねー(^-^)


あ、9月にはこんな事もありました。


総額定価で60万近くだって、この家の近所の人が気が付かないだろうなww


そして、後半には軽井沢オフ開催!!


快晴…………とまでは行かなかったけど、完璧雨予報でオフ会参加を断念した方も居たのに雨に降られずに終われました!!


やっぱりここのオフ会は快晴がいーなー。


10月

台風による、水戸市内一部で洪水に。水戸北部を流れる那珂川が、人生三度目の氾濫を起こしました。


数ヶ月前の千葉の被害があってか、今回は食材のありとあらゆる物を買い尽くす方が続出。


ワタシは駅の屋根付きコインパーキングに車を逃がし、雨風が止んだので夜中に車を取りに行きましたが……………








前にも書きましたが、一部では氾濫してしまいましたが、ここら辺もホントにギリギリ。ここが決壊していたら、大惨事になっていた事だろうなー。


11月

北茨城あんこうオフ!!





こんな快晴のはずだったのに………………


当日は終日雨(T_T)







でも美味しいあんこう鍋や天ぷら、刺身はいつも通りでした!!!


12月



多分今シーズンも使う機会はないでしょうが、最近は出張も多くあるので一応タイヤをスタッドレスに履き換えしておきました。



みんカラのブログを観ながら今年一年を振り返ってみました。今年は何かと忙しい一年だったなー。


今年は久々に会えた人も居たし、初めてお会いした方も居ました。来年はもっと沢山の人にお会いして、もっともっと車の話題の情報交換をしてみたいです。


今年一年、みんカラユーザーの方には大変お世話になりました。来年も変わらずオフ会を開催し、皆様の良き情報交換の場の提供が出来たらと思っております。来年も変わらず宜しくお願いします(^_^)v
Posted at 2019/12/29 08:05:01 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「2024年、桜と愛車。」
何シテル?   04/10 07:22
初めまして!!水戸在住の・・・1番です!! 気持ち良く回って、いい音の エンジンが好物です(爆 F20Cはもちろん、過去所有の13BT, ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/12 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

フュージョンというバイクが素晴らしすぎる話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/09 04:40:30
スタッドレスに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/10 21:46:46
ステアリングラックのコネクター清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/02 05:04:56

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
この車、ほぼノーマルなんだけどなんかカッコいい・・・。 そういう車作りを目指してこ ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
知らずに手に入れましたが、ミニカの限定車のタウンビー、ブルーレーシングというグレードのよ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
ドットが粗いので、目を薄めてご覧下さい・・・(爆 不慮の事故により、廃車にしてしまい ...
その他 その他 その他 その他
なんといっても自慢は、6速MTで、 しかも前後サスペンション付きの 折りたたみ式!! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation