• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

・・・1番のブログ一覧

2020年05月03日 イイね!

過去の写真……………。

あまりにもやる事がないので、過去に地元の雑誌に載った自分の車の写真を見返していました。


AE86から始まり、S13、FD、33GT-R、S-MX(汗)を経てS2000という車歴。個人的には輝かしいと思ってます……………。

車歴で写真のないモノはネットから頂きました。申し訳ありません!!

まずはこれ!!画像は頂きものですが、AE86の2ドアクーペのトレノ!!!S58年式なんでド初期ですね。


ホントは当時F1が流行っていたのでCR-Xが欲しかった(POWERD BY HONDAステッカーに憧れて)んですが、値段が高すぎて買えませんでした(T_T)

で、当時オヤジが知り合いに口利きで見付けて来たのがハチロクだったんです。初めはこの車のスゴさに気付いていなく、内装がオレンジ色でセンスねぇなーとか思ってました。しかも友達達はFCやらR32タイプMなんかを買ってご機嫌だったのに、ワタシはこれか……………正直気に入ってませんでしたが、次第にハチロクのスゴさに気付き出しました!!それからというもの、夜な夜な家の近所の貯水槽をグルグルして、ヒール&トゥの練習をしました!!!おかげで半年でクラッチをダメにしましたが、その後クラッチを交換したのはS2000だけでしたね。


しかし、納車してたった9ヶ月で廃車。それも渋滞してる間からいきなり車が出てきて廃車です(T_T)


次は大事に乗ろう!!という事で買ったのが……………。

S13シルビア。いやーーー、ワタシを含めて皆若いww

19の時なんで今から◯0年前くらいかww


150万のS13k'sが買えず、このQ'sにしました。これでも十分に楽しく、雰囲気は味わえたので良かったんですが、やっぱりQ'sっていうのがどうしても嫌だったんですねー。


結局、最後には当時新車だったS14のタービンを付け、ハイコンプ仕様で乗ってました。結局k's買った方が安かったじゃんって話ww



コイツは一年半乗ってましたが、とにかくお巡りさんに大人気で………………。とにかく当時のお巡りさんは、シルビアやFCが走っていたら、仕様とか関係なくどんな車でも止めるのがお仕事だったみたいで、一度止められたお巡りさんに一週間後に止められた事もありましたww


それが嫌で、S13は売ってしまいました。次に買ったのが………………。


FD3S!!!いやー、ホントにこれに乗り替えた途端にお巡りさんから追われる事は無くなりました。一応、高橋兄弟の車を意識してマツダスピードのウイングを付けてましたww


ボンネットは今見るとちょっと古臭いですかねー。


何より念願のロータリーエンジン!!!エンブレは効かず、排気温度が熱いので夏の運転はかなり過酷でしたが、とにかく何処までも回るエンジンはとても魅力でしたねー。もちろんホンダV-TECも素晴らしいですが、自分の中ではやっぱり今でもロータリーエンジンが・・・1番かなー。




友達と雑誌の表紙を飾った事もありました。普段車で入れない所での撮影だったので、その様子を見ててとてもプレミアム感があって良かったです。



これが最後の仕様。ミラーを替える前にコイツも敢えなく廃車。3年しか乗れなかったけど、ホントに良い車でした。




次が33GT-R。これも頂きものの写真ですが、前期のミッドナイトパープルというのは合ってます。もちろん速くて素晴らしい車だったんですが、元FD乗りが乗る車ではなかったかなーと。いわゆる男女感で言う所の性格の不一致……………って感じでしょうかww

コイツではあまり遠出せず、3年で9000kmしか乗らずに売りました。



同時にセカンドカーでS-MXを購入。FDもそうでしたが、これも当時の友達の影響ですかねー。何がいいってとにかく荷物が積めて人も乗れるって事ですかね。もう時効ですが、これに9人乗せた事もあったなぁ……………(^-^;


GT-Rと合わせて4600cc。今考えれば一般庶民のくせにスゴく贅沢な生活をしてましたね。




そして………………現在に至る。まあこれに関しては言わずもがなですね。


この車を買って、このツールを通じて沢山の知り合いも出来ました。ワタシと関わって下さってる皆様にお礼を言いたいです。ホントにありがとうございます!!!



皆さんにも素晴らしい車歴があり、そこでこうしてなかったら今の生活はなかったかもしれない。そう思うと車好きにとっては車選びも人生の大事な分岐点なんでしょうね。


ここで知り合えたのも何かの縁。今は色々と大変な時期ではありますが、皆が手を取り合って乗り越えて行かなきゃいけないと思います。皆さん今後とも仲良く宜しくお願い致します。
Posted at 2020/05/03 06:49:40 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「2024年、桜と愛車。」
何シテル?   04/10 07:22
初めまして!!水戸在住の・・・1番です!! 気持ち良く回って、いい音の エンジンが好物です(爆 F20Cはもちろん、過去所有の13BT, ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

フュージョンというバイクが素晴らしすぎる話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/09 04:40:30
スタッドレスに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/10 21:46:46
ステアリングラックのコネクター清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/02 05:04:56

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
この車、ほぼノーマルなんだけどなんかカッコいい・・・。 そういう車作りを目指してこ ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
知らずに手に入れましたが、ミニカの限定車のタウンビー、ブルーレーシングというグレードのよ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
ドットが粗いので、目を薄めてご覧下さい・・・(爆 不慮の事故により、廃車にしてしまい ...
その他 その他 その他 その他
なんといっても自慢は、6速MTで、 しかも前後サスペンション付きの 折りたたみ式!! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation