• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はやとのブログ一覧

2022年10月31日 イイね!

カプチーノのジムカーナ仕様車販売されてます。

カプチーノのジムカーナ競技仕様車両が販売されてます。

昨年8月まで桶川スポーツランドのジムカーナ競技会に参戦されてた車両です。

現在は別のかたが所有されてますが、おうちの事情により置き場がなくなるので、早急に手放したいとのことでした。


今週末11月6日までに返事が出来るかた限定となります。


私のほうから現在の所有者に連絡取れるので、気になるかたはここに書き込むかみんカラメッセージにて連絡ください。


私の直接知り合いでないかたは、メルカリでカプチーノで検索すればすぐに出て来ます。


購入すればすぐにジムカーナで走れる仕様に仕上げてあります。

自分が置き場があれば欲しいぐらいでした。


参考までに書いて置きますが、カプチーノでこれだけの仕様にするためには、部品代だけで軽~く3ケタは行ってしまいます。


そして現在、カプチーノの中古車価格はかなり高騰していて、なかなか安い車両が見つかりません。


軽自動車でジムカーナをやって見たい人には格安な車両だと思います。



















Posted at 2022/10/31 20:24:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2022年10月05日 イイね!

さんまを食べて来ました。

昨日は今年初めてのさんまを食べて来ました。

とは言っても家の中で焼くと台所も隣接した部屋も3日ぐらい臭くなってしまうので、やよい軒で食べて来ました。

やよい軒でさんまを食べたのは昨年の同日以来1年ぶりでした。









この時期になるとどうしてもさんまばかりが取り沙汰されるけど、魚が好きな自分から言わせると、スーパーで売ってるさんまよりサバの方が圧倒的においしいと思ってます。

理由は簡単で、焼いて食べればすぐに分かると思います。

野菜とかと違って魚の場合には、大きさが大きい物の方があぶらの乗りが良くておいしい事例が多いので、スーパーに売ってるさんまがおいしいと感じられないのはそのせいかも知れません。

やよい軒ではサバの塩焼き定食をたまに食べるのですが、個体の小さいサバの割りにはけっこうあぶらの乗りが良くておいしいと思える時が多いです。

一方のさんまの方は期間限定なのもあって、やよい軒で食べる機会が少ないせいもあって、その分当たり外れが多い気がします。

でも昨日のは個体は小さかったけどあぶらの乗りは良かったので、おいしかったです。



そして1年ぶりに食べたさんまはやっぱりハラワタが最高においしかったです。

イワシもそうだけど、さんまはハラワタの茶色い所が最高にうまいですね。

ビールを好きな人だったら最高のアテになるんじゃないでしょうか?
自分はビールが好きじゃないけど、夏場限定で無理して飲んでるのでそんな風に思いました。

あと昨年まではさんまを食べた時にカシラの部分は残してたけど、「さかなのこ」と言う映画の中で女優の「のん」さんがさんまを頭から食べているシーンを見ていたので、今年は初めて頭まで全部食べきりました。




やよい軒のさんまはとてもよく焼けていたので、頭の部分も抵抗なく食べられました。👍

実は家でも魚が焼いて食べられるように今年の春ぐらいの時期に、
今から30年ぐらい前に買って何回か使ったことがあった「ザ、シチリン」を引っ張り出して庭に放置してありました。

結局その時から1回も使ってませんでしたが、さんまが売ってるうちにシチリンで焼いて食べたいと考えてます。

焼き肉より焼きざかなの方が圧倒的にうまいですからね。
Posted at 2022/10/05 08:05:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食材 | グルメ/料理

プロフィール

「昨日は寝るのが遅くなってしまった(1時35分過ぎぐらい)から、今日は早く寝るぞ」
何シテル?   06/14 01:12
ジムカーナと言うモータースポーツをやっています。 2003年の6月から始めました。 埼玉県の桶川スポーツランドと言う場所と、 茨城県のいばちゅうと言うとこ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/10 >>

      1
234 5678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30 31     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

先週金曜日の朝イチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/25 07:41:08
OSL4輪ジムカーナ 終盤ターンセクション定点カメラ 1本目全車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/01 13:00:54
初めての経験 左足○○○○ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/29 12:56:12

愛車一覧

スズキ カプチーノ かぷてぃ~の2号 (スズキ カプチーノ)
かぷ1号が前方からのミサイル攻撃に遭って全損(修復不能)となってしまったので、車両入れ替 ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
2011年12月25日納車 ジムカーナN車両 2013年6月現在 121.700km走 ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
よろよろ
スズキ カプチーノ かぷ (スズキ カプチーノ)
購入日からきょうで6年経ったようです。 昨年の10月12日(水曜日)に地元の通勤路で対 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation