おとといカプチーノの整備手帳を上げようとしたら、最初の1枚から写真が蹴られました。
スマフォで撮った写真をそのまま貼り付けようとしたらダメなんですね。
いちいちアプリでサイズを縮小してからじゃないと貼り付けられない。
ほんとにみんカラはやりにくいです。
で、今年も年末になったので、車と電車で別々にキャバクラに行って来ました。
今年は2日に分けて行って来ました。
昨日は電車で向かって年末恒例の買い物をして来ました。
鎌倉のこまち通りから曲がった所にあるお餅屋さんで「なまこ餅」を買いに行ったのだけど、胃が痛いのが治らなくてすっかり出遅れてしまったので、着いたのが12時半ごろだったから、なまこ餅はすでに売り切れ寸前で豆のが1本だけ売ってました。
青海苔のを買うつもりで行ったのでなまこ餅は買いませんでした。
あとは生のおそばの購入
これはいつも鎌倉峰本(みねもと)と言うそば屋の段葛にある本店で買うのだけど、こまち通り店の前を通ったら外に並べて売ってたので、最初にこまち通り店で買っちゃいました。
2食分入って税込で1100円でした。
もう何年も年末に買ってるけど、お値段変わらずです。
次はこまち通りの大里書店さんで日めくりカレンダーを買いました。
年末にこのこまち通りに行く目的は、この日めくりカレンダーを買うためです。
サイズが3種類あるけど、自分は真ん中のサイズを毎年買ってます。
台紙のデザインは3種類
年間カレンダータイプと七福神と干支
今年は干支のにしました。
なまこ餅は買えなかったけど、生のおそばとカレンダーを買ったのでノルマ達成して帰路に就きました。
昨日は天気が良くて風がなくて温暖だと思って、インナーと長袖シャツの上にマウンテンパーカーを着て行ったのだけで、思いの外寒かったです。
風が吹かなくても空気がひんやりしていて首筋が寒かったです。
あんなに寒いのだったら、持って行ってたニット帽子とマフラーと手袋着用すれば良かった。
写真はアップに時間が掛かるので来年にでも貼り付けしやす。
Posted at 2022/12/31 15:35:07 | |
トラックバック(0)