• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月06日

久しぶりの朝ラー

久しぶりの朝ラー 朝5時過ぎに目が覚めました。家族はまだ寝ているので、一人でドライブと朝ラーメンへ。

「ハイドラ」をドライブ途中で起動し、まずは「道の駅ごか」へ。
まだハイドラを起動して訪れていなかったのと、トイレのために向かいました。

駐車場でなんとなく、エルさんの撮影。






道の駅を後にして、農道にて。朝焼けがきれいでした。






そして、今日の朝ラーメン。まず思いついたのが「椿 ラーメンショップ 木立店
ここへ行き、ネギラーメンとネギ丼を食べようかと向かいました。
そして、ほどなく到着。駐車場には先客なし。「これは一番乗りだなぁ~♪」





クルマを停め、店の前に行くと・・・・


「ガーンやっていない」Σ( ̄□ ̄|||)




「日曜は9:00から」に変更になったらしくガックシ。。。

どうしようか、朝ラーできるとこあるかなぁと徘徊。その途中で、こんなのを見つけました。


ずいぶん長い期間、置かれているようです。譲ってくれないかなぁ(^-^;なんちゃって。


ラーメンショップからの「アイムショック」からめげずに、この時間からラーメンが食べられるところを探し、久喜市にある「山岡家」へ。



頭の中はラーメンショップに向かっている時からすでにネギラーメンに支配されていたので、醤油ネギラーメン(740円)をいただきました。


純然たる横浜家系ではありませんが、それを模したラーメンです。ネギはラーメンショップと違い、辛みが前面にでています。麺は太麺で美味しいです。しっかり完食してごちそうさまでした( ◠‿◠ )





帰宅後、エルさんのあまりの汚れ具合をみかねて、洗車を開始。
まずはシャンプー洗車です。


しっかり汚れをおとしました。


白い車体には、水あかとが目立ちます。そこで・・・
これで水あかおとしと、ワックスを同時に行います。



屋根からバンパーに至るまで、徹底的に行いました。おかげてきれいになりました。
男前になった気さえします。
サイドには、景色が映るぐらいにピカピカになりました。



自分の部屋のクローゼットにこんなものがあったので、(かれこれ20年ぐらい前に買ったもの)洗車の途中で、使ってみました。



結果は、使い物になりませんでした(*_*)
動くことは動くのですが、手でやったほうが早いという結論にいたりました。やはり横着はイケませんね(;'∀')


洗車も終わり、お昼へ。 今日は、さいたま市大和田に開店したばかりの「天丼・天ぷら本舗 さん天 大宮大和田店」へ。
比較的小さな店舗ですが、カウンターと、ボックス席があります。


海老天丼(390円)と、あおさのみそ汁(100円)をいただきました。



天丼ならば、「てんや」もありますが、てんやに比べて価格が安いですね。そのせいもあってか、満足感が高かったです。 天ぷらは揚げたてなので、熱々、そして衣が薄いのが非常に良いなと感じました。 また追加できる単品の天ぷらが安いのも満足感が高いポイントです。

各テーブルには、おつけもの、ふりかけ、天丼用のタレ、各種調味料が備えられているので、自分好みのアレンジができるのもうれしいです。


この後買い物をして帰宅し、エルさんのオーディオユニット交換にとりかかりました。


おしまい
ブログ一覧 | 食べ歩き | グルメ/料理
Posted at 2016/11/07 16:27:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🥪
sa-msさん

となりのトナラー
ぶたぐるまさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

石川動物園
みぃ助の姉さん

どうやって踏むか…
THE TALLさん

新潟での初体験
バーバンさん

この記事へのコメント

2016年11月7日 17:58
こんばんは

ラーメン山岡家はまだ行ったことがないので行ってみようかな♪美味しそう!

エルさんキレイになりましたね~気持ちいいくらい輝いてますよ(*^^*)

天丼も美味しそう(^^)値段が安いですね!
コメントへの返答
2016年11月12日 11:51
☆かぁず☆さん、コメントありがとうです!
山岡家は、24時間営業なので、思いついた時にはいつでも食べられるありがたいお店です。

エルさん、ピカピカになりました!!
この大柄な車体をワックスかけるのは、体力使いますねぇ、おかげで筋肉痛になりました(´・ω・`)
2016年11月7日 23:46
こんばんは^^

エル綺麗になりましたね^^白は少しサボると
すぐ水垢がつきますからね。
山岡家ラーメン最近食べてないなぁ~!
この所ラーメンは、あっさり系の物ばかり
食べてます・・年かな(;'∀')
コメントへの返答
2016年11月12日 11:53
50チャーさん、いつもコメントありがとうです!

エルさんは色が白なので、さぼるとさぼった分、汚れが目立つので、大変ですね。お互い洗車を頑張りましょう(^_-)-☆

自分もあっさり系にどんどんシフトしていると感じる今日この頃です。特にラーメンは(汗
20代のころは油もの大好きでしたが、最近はトンカツなどは敬遠するように(哀
2016年11月8日 22:25
ネギラーメン!

ネギ好きなのでたまりません・・・
寒くなって、ラーメンも美味しい季節になってきましたね。(^_^)

お腹すいた~!(笑)
コメントへの返答
2016年11月12日 11:56
simaumaさん、いつもコメントありがとうです!
simaumaさんもネギ好きなんですね!自分もネギ大好きです。もうネギフェチです(笑

ネギ好きならば、ぜひともラーメンショップの「ネギラーメン」をお試しください!!
2017年1月6日 0:19
何度もコメント失礼します。

実は、私、山岡家もすきで、こってり系が好きなんですかね?
山岡屋は、特製味噌ラーメンが好きです。

あ~山岡家行きたい!!
コメントへの返答
2017年1月9日 18:11
魚谷さん、コメントありがとうございます。
山岡家は自分もよく行っています。24時間営業なので、いつでも行けるのがありがたいですよね。

こってり系が好きならば、ラーメンショップもストライクだと思いますよ!ぜひ!!

プロフィール

「燃費を除けばいい車だと思います http://cvw.jp/b/2479698/47567498/
何シテル?   03/03 13:34
たくろうです。  車歴 ・マークⅡ(GX81) ・アコードインスパイア(E-CB5) ・アベニールサリュー(E-PNW10) ・エスティマ(D...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スマホ/タブレット マグネットホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/02 17:53:51
ウインドウェザーストリップ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/01 21:10:37
KENWOOD ドライブレコーダーKNA-DR300 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/31 07:01:46

愛車一覧

トヨタ エスティマ エスさん (トヨタ エスティマ)
キューブのCVT故障に見舞われディーラーでみてもらい、修理費用を見積もってもらったら、ク ...
ダッジ ラム ワゴン バン トレさん (ダッジ ラム ワゴン バン)
ダッジ ラムバンベースの、ロードトレック190バーサタイルです。 愛車紹介の写真は同型の ...
日産 キューブ キューさん (日産 キューブ)
【8/4】情報の更新 22年8月6日納車。 家族が足の病気のため、アルファードでは乗 ...
トヨタ アルファードG アルさん (トヨタ アルファードG)
3月15日納車 古いけど、いいクルマだと感じてます。 大事に乗りたいです。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation