• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年09月13日

名犬 !?

名犬 !? こんばんは (^^)

体調不良の件で暖かいコメントを頂いた方々・・・
ありがとうございました!

お蔭様でほぼ復活です(^^)v

さて 先日のカワセミ撮影のついでに
こんなモノも撮っていましたのでUPしておきまーす (^^ゞ




昭和40年代のアニメ 新造人間 キャシャーン に登場する

キャシャーンの愛犬 !? フレンダー です!

巷では「人造人間」と、間違えられる事が多いのですが・・・

正しくは「新造人間」なんですね~(笑)


では いつものように 動画 のコーナーっ!(^^ゞ



① 新造人間キャシャーン OP

 冒頭の語りがイカス~(笑)



② 新造人間キャシャーン ED

 このED大好きでした (^^)v






ブログ一覧 | 昭和郷愁日記 | 日記
Posted at 2008/09/13 23:10:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

SUBAROADでチバニアン
のにわさん

ホイール買いました😊🎶
さくらはちいちいちごさん

6月になりました梅雨時期なんですね。
ライトバン59さん

2024ビーナスラインオフミーティ ...
出武理(DEBURI)さん

休日は、家仕事を☺️
mimori431さん

昨日は日曜日(テンアライド👺)
u-pomさん

この記事へのコメント

2008年9月13日 23:37
キャシャーン、名前は聞いたことありますが内容までは(^^;スミマセン

無事風邪からの復活よかったです☆
コメントへの返答
2008年9月14日 15:04
ありがとうございます(^^)v

ひがしさんは若いから、知らなくて当然ですよ~(笑)
2008年9月13日 23:57
まだ病み上がりなのに夜更かししてぇ~

キャシャーン知ってます。
渋い声の歌も覚えてます。

しかし、あれくらいオイラも丈夫な体なら(爆)

マイレガもフレンダーのように色々と変形してくれると助かるんですけど(爆爆)
コメントへの返答
2008年9月14日 15:08
ああ~っ!スミマセン~(;^_^A)
このブログをUP後、直ちに寝ましたよー(笑)

フレンダーの変形は、よく考えると有り得ないですよね~!?

隊長機がフレンダーだったとしたら・・・通常の形態はどんなモノなのでしょうか?(笑)
2008年9月14日 0:15
ほぼ復活されて安心。

新造なんだ~
OPテーマだけアニメタルで聞いた事ありますが、「人造」だと思ってました。
コメントへの返答
2008年9月14日 15:08
どうもです(;^_^A)

あ!やっぱり「人造」だと思ってました?(笑)
2008年9月14日 0:18
キャシャーンというと数年前の伊勢谷友介主演の映画版しか知らない若造ですすみません↓w

なんとなくストーリーは覚えてますが、映画とアニメはかなりストーリーが違うみたいですね!
主題歌の宇多田ヒカルの「誰かの願いが叶うころ」が妙に本編にマッチしてて泣いた記憶があります☆
コメントへの返答
2008年9月14日 15:11
どうもです(^^)v

キャシャーンの放送は1973年だったと思いますので無理もないですよ~。だって、私ですら再放送で見ていた位ですから(笑)

実写版とアニメは全く別物ですね。
2008年9月14日 18:56
名犬って言ったら、やっぱり『ラッシー』でしょw


キャシャーンゎ映画しか見た事ないんですよね(^_^;)
コメントへの返答
2008年9月16日 10:00
どうもです(^^)v

幼少の頃… コリー犬を見ると、全部「あっ♪ ラッシーだ~っ!」って言ってませんでしたか~?(笑)
2008年9月14日 20:34
こんばんは。
上に同じく「ラッシー」に一票。
キャシャーンはこれまた上の上に同じくあの麻生久美子が出てたのしか…。

体調復活よかったです。
コメントへの返答
2008年9月16日 10:00
ご心配ありがとうございました(^^)

確かに私も名犬と言えば正直「ラッシー」世代なんですけどね~(笑)(;^_^A)

2008年9月14日 21:31
名犬といえば、銀河でしょう。
わんぱくでもいい、たくましく育って欲しい・・・



もう快調ですか、よかったです。
コメントへの返答
2008年9月16日 10:09
ありがとうございます

おっ! アカカブトですね(^^)v

私はその前の「白い戦士ヤマト」世代ですが、銀河もよく知ってますよー。
今は続編の?「ウィード」になってますよねー?
2008年9月18日 10:07
遅ればせながら(^_^;) 祝♪体調復活☆

キャシャーンは私の世代がタイムリーだと思うのですが、結構皆さん知ってるんですねっ♪
懐かしいです♪(*^_^*)
コメントへの返答
2008年9月18日 10:11
ありがとうございます(^^)v

キャシャーン 大好きだったんですよー!
主人公の名前と私の名前が同じだったって事もあったのですが、幼稚園時代のお弁当箱(!)もキャシャーンでしたから(笑)
2008年9月18日 11:05
名前が同じと言えば!
ライディーンのエンディング曲♪
「俺は○○○だぁ~!君の仲間だぁ~♪」
って私の場合、良く歌ってました(笑)
コメントへの返答
2008年9月18日 11:41
私の同級生だった○○○君も、同じ事をしていましたよー(笑)

ライディーンと言えば、チャリンコで砂場に向かって突進しながら両手を放し、例のアクションをつけながらチャリンコを乗り捨て「フェード・インっ!」とか言いながら砂場に飛び込む遊びをよくやってましたー(^^ゞ

プロフィール

「今日は鶏白湯ラーメン。」
何シテル?   06/02 18:30
■ こんにちは (^^) ・ クルマ弄りはすでに卒業しております。 ・ 新規フォロー&フォロワー等は現在行っておりません。 ・ フォロワー申請は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

所有車歴など。。。 
カテゴリ:■ MY LINK
2014/03/08 15:11:08
 
Bird blog 
カテゴリ:■ MY LINK
2010/09/14 09:54:39
 
Blog top photo 
カテゴリ:■ MY LINK
2010/09/14 09:52:31
 

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
■ H28年式 TOTOTA PRIUS(DAA-ZVW51・前期) ● グレード ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
■ H25年式 TOTOTA PRIUS   1.8 S-Touring Selec ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
■ H23年式 SUBARU WRX STI 5door(CBA-GRF) ● 2. ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
E39A MITSUBISHI / GALANT VR-4 - THE INDIVID ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation