• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年07月01日

夕暮れ&お買い物♪

夕暮れ&お買い物♪ 突然ですが・・・

梅雨は嫌いです!

だって 夕焼けが見れないんだもん (^^ゞ

ないと困るけどね・・・



※ Top画像は 6/28 山梨県北杜市にて撮影した夕暮れです (^^ゞ

※ 使用レンズは AF Nikkor 24mm 1:2.8 です  ちなみに「旧・AF Nikkor」なのですヨ www






さてさて


今日はこんなモノ↓を購入してきましたー♪




↑ 先日購入した「AF Nikkor 24mm 1:2.8」用のレンズフード


ケンコー HOYA マルチレンズフード 52mm です!


Nikon純正フードは取り寄せになるとの事で、ラバー製の汎用品を選択。

ケラレの心配も少しあったのですが

コイツは3段式でペコペコと伸縮をするので

多分大丈夫だろうという素人判断でお買い上げ~♪


↓ 早速 愛機「D50」につけてみる・・・。





↓ カッコイイんじゃな~い?(▼∀▼)ニヤリッ





実写してみた所・・・ ケラレもなく バッチリOK !!

フードに入った赤いラインが

Nikonのボディとマッチして ヴィジュアル的にも好感触~♪


いやいや 良い買い物をしました!













で・・・





気になる(?)NS号の リップ破損 については・・・



また後日公開の予定です!(;^_^A)









ちなみに・・・


オイラがこんな買い物をしている間に・・・



大蔵大臣様は こんなモノ↓をお買い上げしとりました!




iPod nano !!


工工エエェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエ工工


コッチが1000円しない買い物に悩んでいるというのに・・・

まったく自分のモノになると自分勝手に買い物しやがります!

本当に使うのか? 大いに疑問です(笑)











オマケ ↓ 今日の昼ご飯【餃子の王将・炒飯セット】



※ 炒飯だけケイタイで撮影しましたー(笑)
ブログ一覧 | 気紛れ日記 | 日記
Posted at 2009/07/01 17:45:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ATF交換したら、激変! めっちゃ ...
ウッドミッツさん

🍜グルメモ-666- 麺や食堂( ...
桃乃木權士さん

皆さん、こんばんは〜😃いつもの洗 ...
PHEV好きさん

丸源ラーメンを食べてきました!
JUN1970さん

平日の晩酌🏠️🍶
brown3さん

みんカラでの出会い&カクテル
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2009年7月1日 17:59
こんばんは。

あれ、昔の記事にコメントしかしらん…。
なんか前にもリップが~と…?

デジャブだね、きっと。
コメントへの返答
2009年7月1日 18:01
こんばんは。

← ソレであってますよ(笑)
再度の破損ですから!(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

あーあ・・・ (´・ω・`)ショボーン
2009年7月1日 18:49
下地のドリャゴンもステキですね♪

リップは、、、そろそろ新品ですか?
コメントへの返答
2009年7月1日 18:54
ドリャゴンは袖のサテン地部分が「レフ板代わり」になるんですよ~(^^ゞ

リップ・・・
現在タイラップで縛ってある状態なのですが、いつ脱落するか分からないので、とりあえず近日中に外しちゃいます!

さて どうすっかな~?(笑)
2009年7月1日 18:56
スペシャルなお買い物の数々ですね♪♪

オイラは、とある罰ゲームで本日諭吉さんが7枚も旅立ちました(泣

罰ゲームって何って?

聞かないでください(ばこ
コメントへの返答
2009年7月1日 19:02
700円程でした(笑)

ええーっ? 罰ゲーム・・・ !?

ゆ、ゆ、諭吉様が7枚も・・・ !?

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
2009年7月1日 19:04
笑いました(笑)

リップ破損されたんですか!?
知りませんでした~(((( ;゜Д゜)))ガクブル
コメントへの返答
2009年7月1日 19:15
いやね、実際笑えねぇっス(笑)

リップは先日「中央道」を爆走中に脱落しまして、あわや大惨事という危険な状態でした! 以前修復した場所も再度破損!
緊急停車するまでの間に「ザリザリ!ガーガー!www」と引きずって低速走行したので、結構逝っちゃってます!(;^_^A)
2009年7月1日 20:59
赤いラインがたまりませんね!

キヤノンのLレンズみたいです(笑)!
コメントへの返答
2009年7月1日 21:17
あはは (^^ゞ
確かに・・・
気分だけは「Lレンズ」ですね!(笑)
2009年7月1日 22:22
やっぱり黒と赤はバッチリハマりますね~♪o(^o^)o

ますます赤ステッチ化を進めたいですね(爆)
コメントへの返答
2009年7月1日 22:26
カッコイイでしょー? (^^ゞ
彩れがさんも・・・
次は Nikon製のデジイチかな?(笑)
2009年7月1日 22:51
バ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆

お久しぶりです☆
なんですか!?この夕焼け!!
めっちゃキレイです!!
確かに、梅雨は夕陽が見れないので淋しいですね☆
一日の締めくくりが、一体どこなのか…☆

i Potいいなぁ♪
音、いいんでしょうね~(^-^)
コメントへの返答
2009年7月3日 1:22
バ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆

今日は珍しく茨城まで出張に行っておりまして、たった今帰宅しましたー(^^ゞ

夕焼けって良いですよね~♪
なんとも言えない、あの自然のグラデーションが堪りませんっ!

iPod・・・ 実はあまり音質が良くないんですよ(笑)基本「圧縮音源」ですからね~(;^_^A)

2009年7月2日 12:00
久々、王将食べたくなりました・・・・(笑


しっかし、夕暮れの撮影といい、イイ写真撮りますねぇ~ ほれぼれします。
コメントへの返答
2009年7月3日 1:24
王将・・・ 久々に食べると、これがまた結構ウマいんですよね~(笑)

イイ写真ですか !?
ほれぼれするだなんて・・・
ありがとうございますっ (;^_^A)
2009年7月2日 20:36
こんばんわ。
RYU!さんも言っていたとおり、Lレンズみたいでかっこいいです。
遠くからでも目立ちますね。

ipodですか。旦那への静かなる抵抗ですね。(笑
コメントへの返答
2009年7月3日 1:26
こんばんは。
実は・・・Lレンズに対する憧れも少し?あったりします(笑)

iPod・・・
大いなる抵抗かも・・・ ( ̄ヘ ̄;)ウーン
2009年7月4日 17:24
空あんな青っぽい色がでてる
ぼくの全面的に夕焼け~って感じです。

なんの設定だ?
コメントへの返答
2009年7月6日 20:57
実は・・・

夕撮用の秘密技が・・・ (▼∀▼)ニヤリッ

プロフィール

■ こんにちは (^^) ・ クルマ弄りはすでに卒業しております。 ・ 新規フォロー&フォロワー等は現在行っておりません。 ・ フォロワー申請は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

所有車歴など。。。 
カテゴリ:■ MY LINK
2014/03/08 15:11:08
 
Bird blog 
カテゴリ:■ MY LINK
2010/09/14 09:54:39
 
Blog top photo 
カテゴリ:■ MY LINK
2010/09/14 09:52:31
 

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
■ H28年式 TOTOTA PRIUS(DAA-ZVW51・前期) ● グレード ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
■ H25年式 TOTOTA PRIUS   1.8 S-Touring Selec ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
■ H23年式 SUBARU WRX STI 5door(CBA-GRF) ● 2. ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
E39A MITSUBISHI / GALANT VR-4 - THE INDIVID ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation