• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年04月22日

特撮の名曲! 【マッハバロン】 

特撮の名曲! 【マッハバロン】  スーパーロボット
マッハバロン


悪の天才科学者「ララーシュタイン」の野望に立ち向かうスーパーロボット!

特筆すべきはこの主題歌 この時代にこんな曲が・・・!
とにかく凄いROCKしています! HR好きにはたまりません!






しかし・・・


子供に「蹂躙」なんて言われてもねぇ~(^^ゞ

私は当時「辞書」で調べました(笑)

※ 写真は超合金の復刻版で、\500でGETしました♪



①マッハバロン【OP】

※ 有名な?出撃シーンにも注目です!
S30 フェアレディZ も出てきますよ~♪




②眠れマッハバロン【ED】





いい加減いつまで続くんだ?
このシリーズ・・・(笑)



☆オマケ☆

この2バスドラムをコピーしている方・・・ ちょっと凄いですゾ!
HM&HR好きな方は是非!(笑)

③ X / I'LL KILL YOU 他


ブログ一覧 | 昭和郷愁日記 | 日記
Posted at 2008/04/22 11:32:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハチマルミーティング~その他車編🎶
よっさん63さん

Whitney Houston - ...
kazoo zzさん

ようこそハスラー
avot-kunさん

久しぶりの武奈ヶ岳
バーバンさん

丸源ラーメンを食べてきました!
JUN1970さん

愛車と出会って2年!
福田屋さん

この記事へのコメント

2008年4月22日 12:17
これは、ほとんど知らないんですよ~

でもおもちゃは見た事ありますよ。

何かもう1種類似たようなの無かったですか?
コメントへの返答
2008年4月22日 12:49
かなりマイナーですから、知らないかもしれませんね~(^^ゞ

この後に「レッドバロン」っていうのがありましたが、ソレかな?
2008年4月22日 12:30
マッハバロン!
聞いた事あるような無いような・・・

でも、このデカイロケットパンチ?は効くだろうなぁ!なんて思いました(^_^;)

それにしてもNSさん・・・
かなりのロボットマニアですね!
( ̄ー ̄☆
コメントへの返答
2008年4月22日 13:10
実は私・・・幼少時は「病弱」だったもんで、寝ながらよくテレビを観ていたんですよ・・・(^^ゞ

このマッハバロンは、内容は完全に忘れていますが、主題歌だけは良く憶えていたんですよね~(笑)

私の知っているロボットは、70年代~80年代前半のモノに限っての話ですよー。最近の○○ガンダムとかは全然分かりませ~ん(>_<)
2008年4月22日 12:35
昔はレッドバロンと合わせて、オリジナルの超合金を持ってました。
今手元にあれば、一財産作れたのに…(涙)
コメントへの返答
2008年4月22日 13:11
おお! レッドバロンまでお持ちでしたかー。
箱付きで保存してあればイイ値が付くんでしょうね~(笑)
あ!箱はあっても「ロケットパンチ部分紛失」とかありそうですね~
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
2008年4月22日 13:29
特撮系にきましたか♪^^

この辺りのも世代のはずなんですが実は放映してた頃は親の都合で国内にほとんどいなかったので本編は知らなかったりします(**;
でも玩具とロック調の歌は妙に印象あるんですよね~w
コメントへの返答
2008年4月22日 13:45
ハイ! 今回は特撮です(^^)v

玩具&歌は印象ありますか♪
私も内容は憶えていませんので・・・(^^ゞ

私はHR&HMが大好きな人間なのですが、時代背景的に考えれば考える程、凄い曲だと思います。
2008年4月22日 16:20
これ以前のものまでは、かろうじて知ってましたが・・・

この辺になると、全く知りません、判りません冷や汗


無知蒙昧!
鞭浣腸!

ご無礼をば致しました・・あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)
コメントへの返答
2008年4月22日 21:32
いえいえ(;^_^A)

コメントありがとうございます♪

その漢語の意味って・・・?(笑)
2008年4月22日 19:00
ヤバ(゚∀゚;)

全然わからない・・・



たぶん、仮面ライダーにハマってた頃かなぁ(笑
コメントへの返答
2008年4月22日 21:34
まあこれはマイナーですから(笑)

私・・・ 仮面ライダーにはそんなにハマらなかったんですが、キカイダーにはハマっていました(笑)

でも異形なヒーロー「アマゾンライダー」は大好きでしたよー(^^)v

プロフィール

■ こんにちは (^^) ・ クルマ弄りはすでに卒業しております。 ・ 新規フォロー&フォロワー等は現在行っておりません。 ・ フォロワー申請は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

所有車歴など。。。 
カテゴリ:■ MY LINK
2014/03/08 15:11:08
 
Bird blog 
カテゴリ:■ MY LINK
2010/09/14 09:54:39
 
Blog top photo 
カテゴリ:■ MY LINK
2010/09/14 09:52:31
 

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
■ H28年式 TOTOTA PRIUS(DAA-ZVW51・前期) ● グレード ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
■ H25年式 TOTOTA PRIUS   1.8 S-Touring Selec ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
■ H23年式 SUBARU WRX STI 5door(CBA-GRF) ● 2. ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
E39A MITSUBISHI / GALANT VR-4 - THE INDIVID ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation