• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年04月24日

難しい ・・・ (>_<)

難しい ・・・ (&gt;_&lt;) 先日

花を撮ってみて感じた事・・・

花の撮影は難しい!

三脚を持たずに撮ってきたのですが、まあ風で被写体が揺れる事!
とりあえず、風が止むのをひたすら待つのですが、花の撮影は忍耐も必要なんですね・・・(笑)

今回は闇雲に撮影してしまいましたが、どうやら「キレイで傷のない花」を狙わなきゃダメみたいです・・・(>_<)

写真は開いちゃったチューリップですが、どうせ開いちゃったんなら「しべ」でも撮るか~!ってな感じで、なんとな~く撮ってみました。

う~ん・・・
これにミツバチでも居れば、良い感じになったのでしょうね~。


そんな訳で・・・

今日はコチラでーす♪



みつばちマーヤの冒険【OP】



※ 歌は「チータ」こと水前寺清子でございます!
ブログ一覧 | 気紛れ日記 | 日記
Posted at 2008/04/24 20:00:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

エントリーします。
ターボ2018さん

時代遅れ?
VANさん

Whitney Houston - ...
kazoo zzさん

金曜日からいいことあるあるぅ〜^_^
b_bshuichiさん

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

平日の晩酌🏠️🍶
brown3さん

この記事へのコメント

2008年4月24日 20:40
益々、カメラに入り込んでますね~・・・

グッドですねぇ~手(チョキ)

「みつばちマーヤ」!

見てましたよ~るんるん
コメントへの返答
2008年4月24日 20:49
いやいや・・・ 実はしばらくレガシィの洗車が出来ていないし、イジリも出来ないもんで・・・(^^ゞ

マーヤをご存知でしたか!

これはHanaさんとのコメントやりとりの中で出てきたので「ああそうだ!」と思って探して来ました(^^)v

かわいいでしょ?(笑)
2008年4月24日 21:01
マクロ撮影バッチリじゃないですか!

やっぱりじっくりと腰を据えて撮影するには三脚必要です♪

将来のデジイチの為にもいいやつを!
コメントへの返答
2008年4月24日 21:08
わ~い♪ バッチリですかー!?

デジカメは・・・ 古いコンデジ
三脚は・・・ \980

~~~~~((((((ノ゚Д゚)ノあぁ

何時まで続くか?コンデジファイター(笑)
2008年4月24日 21:06
早速探したんですね~♪
この歌でしたっけ?
前にケーブルTVで放送していたけど・・
注意して聞いていなかった。
後悔(爆)
コメントへの返答
2008年4月24日 21:10
はーい♪ 探して来ました~(^^)v

この歌ですよ~。でも・・・ 確かEDの歌が、ものすご~く良かった記憶があるんですよね~。

ED探したけど、無かったんですぅ~(>_<)

2008年4月24日 21:51
カメラに熱中してる方が、なんだか多い気がしてます。
コメントへの返答
2008年4月24日 22:03
半年前までは、写真に全く興味なし!
そして、フィルム時代でも「写るんです」しか使った事が無いこの私が撮り始めた位ですしね(笑)

私の初期のフォトとか凄いですよ(笑)マジで・・・(^^ゞ
2008年4月24日 22:06
みんカラで、行きつく先は・・・
カメラ!なのかも?(^_^;)

楽しいかも?(*^_^*)
コメントへの返答
2008年4月24日 22:10
そうですね~(^^)v

特に私のみんカラ友達の方は写真好きな方が多いような気がします(笑)

まあ私の場合は、知識も経験も浅い駆け出しの「コンデジファイター」ですけどね(笑)
みんカラ初期の私のフォトギャラとかを見返してみると、なんだか微笑ましく見えてきちゃいますもの・・・(^^)v
2008年4月24日 22:23
遅ればせながらオイラのペースで参上!!

ハイっ、みつばちマーヤ知ってます。

ちなみにハッチは顔が怖かったので見てません。

どちらも夏休みの午前中によく再放送してました。
コメントへの返答
2008年4月24日 22:27
いらっしゃ~い♪

おっ♪ ご存知ですか~(^^)v
マーヤ・・・ 確かバッタのおじさんが居ませんでしたっけ?

さっきから名前が出てきません(笑)
2008年4月24日 22:59
なるほど~、そう繋げる訳か~(爆)
コメントへの返答
2008年4月24日 23:19
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ちょっと強引だったかも!?(笑)
2008年4月25日 10:48
出先のブラウザでセキュリティがかかってて写真見れませんが綺麗に撮れているんでしょうね♪
マクロ撮影ってほとんどやったことないので興味あります。
あ、でもマクロレンズ持ってないやw

マーヤ・・・懐かしいですね!(結構観てました^^
みつばちモノで世間ではハッチのほうが有名ですけどこちらも負けていませんよねw

コメントへの返答
2008年4月25日 18:57
どうもです(^_-)-☆

デジイチだと、レンズ持ち歩かなきゃいけないから「お気軽に撮影♪」っていう訳にはいかないですよね・・・。

当時「ハッチ」も観ていましたが、個人的にはマーヤの方が好きでしたね~(笑)

プロフィール

■ こんにちは (^^) ・ クルマ弄りはすでに卒業しております。 ・ 新規フォロー&フォロワー等は現在行っておりません。 ・ フォロワー申請は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

所有車歴など。。。 
カテゴリ:■ MY LINK
2014/03/08 15:11:08
 
Bird blog 
カテゴリ:■ MY LINK
2010/09/14 09:54:39
 
Blog top photo 
カテゴリ:■ MY LINK
2010/09/14 09:52:31
 

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
■ H28年式 TOTOTA PRIUS(DAA-ZVW51・前期) ● グレード ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
■ H25年式 TOTOTA PRIUS   1.8 S-Touring Selec ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
■ H23年式 SUBARU WRX STI 5door(CBA-GRF) ● 2. ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
E39A MITSUBISHI / GALANT VR-4 - THE INDIVID ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation