• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年11月16日

ローター交換

ローター交換 ども、こんばんは。



今日は先週注文していたローターが届きました。
ちなみに予算の都合上今回はDIXCELのプレーンディスクローターになりました。

基本的に街乗りオンリーなので充分でしょう。





というわけで、とりあえず持ち上げますwww










純正のローターです。
よくここまでがんばってくれましたw






初めてローター交換をしたのですが、思っていたより簡単にできました♪

まぁリフトと工具揃っていたのでかも知れませんがww



ちなみに




びふぉ~




あふたぁ~





いやぁあたらしいだけあって綺麗ですね♪




しかしちょっと試しに走ったらダストがついて少し黒くなってしまいましたが(汗

まだ全然あたりがついてないのでなんともいえませんが、鳴きがなくなりましたw



鳴きがうるさいのがウリだった僕の車がとっても静かになりました(爆)





ブログ一覧 | 車② | 日記
Posted at 2009/11/16 22:27:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます!
takeshi.oさん

終日雨(なんと!)
らんさまさん

実録「どぶろっく」71
桃乃木權士さん

【捨て活のススメ】ホンダビートとお ...
アユminさん

新しい家族😊
ゆう@愛媛さん

梅雨の準備の巻・・・(^^♪
漁労長補佐さん

この記事へのコメント

2009年11月16日 22:37
DIXCELローター良いですねぇ(*^ー^*)
コメントへの返答
2009年11月20日 22:08
今までの減りに減った純正と比べると、精神衛生的にもいいですね♪
2009年11月16日 23:13
無事ローター交換できたみたいだね。
うちの子もいい加減交換しないとまずいかも・・・。
ローターを変えたら次クラッチが駄目になりそうで怖いwww>連鎖反応
コメントへの返答
2009年11月20日 22:09
意外と簡単だったよ♪

確かにそんな気がするww

ただクラッチ変えるなら、来年以降にしないと破産しそうw
2009年11月17日 9:34
はよ━ヾ(・ω・`)ノヾ(´・ω・)ノ゛━ぅ!!

おぉ~!そのローターは、自分が今使ってるのと同じですよ(o^□^o) 数ある社外品ローターの中にあって、最も安いだけじゃなく、サーキット走行にもバッチリです(^^)b 良いパーツを選びましたね!

それで鳴きも軽減したんですか?!
最初のうちだけですよ[壁]゜皿。)
コメントへの返答
2009年11月20日 22:13
こんばんは♪

実は以前ベークマンさんが言っていたのを参考にしてました(^▽^)

静かになったと喜んでいたら導入して4日で早くも、バックで鳴きました(涙)

おっしゃる通り
ガチで最初だけでしたね(爆)
2009年11月17日 12:18
昨日見たけどやっぱり新品は綺麗だね~

これで走行会の準備は一通り済んだのかな?
コメントへの返答
2009年11月20日 22:14
見た目もそうだけど、気分もいいよw


一応済んだね♪

あとはエンジンオイルとブレーキフルードを変えとこうかなって思ってるよ。
2009年11月17日 20:45
こんばんわ(*´∀`)ノ

ブレーキ回りは、リフレッシュすると気分的にも良いですね~

ま。↑の方の言う通り!?
同じメーカーの品を使ってるオイラですが、鳴きは最初のうちだけでしたよ♪
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
コメントへの返答
2009年11月20日 22:20
こんばんは♪

確かにしっかり止まれるっていいですねww

コメントを返す前に鳴きがちらほらと出てきてしまいました(汗)

残念です(爆)
2009年11月17日 21:25
ども~、こんばんは(゚Д゚)ノシ

おおっ、きれいな灰皿じゃなかった、ニューローターですか~良いですねるんるん

やっぱり、設備と道具が揃ってるっていいなぁ~、DIYしたくなっちゃいますね(*´д`*)

↑↑の人達が言う通り、当たりがでると大鳴きすると思いますよ(笑)
コメントへの返答
2009年11月20日 22:23
こんばんは♪

灰皿にしては重くて穴が多くて使えませんでした(爆)

が、ブレーキとしてはよかったですw
来年にはバイトを卒業してしまうので、今のうちにやれることをやっとこうと思いまして(^^;

今、あたりが少しついたのですが、バックで鳴きが出てきました(汗

プロフィール

「明日もテクノオートへ車両回収に行きますw」
何シテル?   07/31 17:32
学生なのにGC8から丸目GDBに乗り換えました。 そのため日々貧乏ですがこつこつイジっていきたいとおもいます。 最近はレンタルカートにもハマっております...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

スズキ(純正) Continental ContiSportContact5 195/45R17 81W 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/13 21:08:16
PIONEER / carrozzeria TS-C1730S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/15 00:52:31
ALPHA / RIGID クラッチストッパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/28 23:38:06

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
久しぶりに軽くてターボで3ナンバー 5ヶ月待ちましたw じっくり楽しんで行きたいと思いま ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
免許とって初めての自分の車です。 化け物ですが頼もしい相棒でした。 ちなみにSTiVe ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
とりあえずリース2台目。 これも1年のお付き合いでした。
スズキ アルト スズキ アルト
とりあえずリース。 1年のお付き合いでした。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation