
突然やってきたバイエルン出身のBMW Z4ですが、
実は真剣にオープンカーを検討していたときに
Z4が最後の方まで候補として残っていたんで、
BMW JapanのHPによくあるキャンペーンって物に
約1年ほど前に応募していたらしいのです。
どうやらそれが忘れた頃に当選したらしく
突然1Weekオーナーとなることが出来ました。
もちろんそれだけではなく嬉しい副賞付きです。
ああ言うのって当たるんですね・・・。
で、せっかくなので普通の試乗では出来ない遠出で
Z4を堪能しようと思ったのにあいにくの天気・・・。
でも乗りたいので無理矢理淡路島を軽く回ってきました。
その感想はといいますと、
良かった点
・最終限定車ということも有りダッシュボードも革張りの仕様で高級感があった。
・剛性がしっかりしている為か、助手席に乗ってる嫁が安心していた。
・高速安定性(直進性)は良かった。
・誰からもかっこいいと言ってもらえる。
・意外にも燃費が良い。
悪かった点
・手荷物を置く場所がない。
・ドリンクホルダーがアームレストをあげないと使えないし、取りにくい。
・AT+2.0Lターボの組合せで、反応が悪く、スピードコントロールが難しい。
・直噴なので、サウンドはいまいち。
・サイドシルが分厚くて、雨の日にズボンやスカートが濡れる。
・車体以上に大きく感じる視野が最初は疲れる。
同じZ4を選ぶならマイチェン前のZ4 23iっていう
BMW伝統の直6NAが乗っているやつが良いかもしれませんね。
しかしデザインは現行BMWの中では一番良いと思ってます。
キャラクターラインが横からはもちろん上から見ても、
前から後ろにつながっているデザインはすごくきれいです。
素材は良いのに、カタログ見るとその仕立てが結構いまいちだったり。
でもこのモデルはパールホワイトの外装にチョコレート色の内装がほんとに良かったですよ。
あとこのサイズにロングノーズデザインでかっこいいのですが、
着座位置はなんとゴルフの後部座席よりちょい前ぐらいの所にあるんです。
なので最初慣れるまですごく運転しずらかったですが、
慣れると元々ちっさいので意外と小回りが聞くのでびっくりしました。
まあ今回はご縁無くスパイダーを所有したわけですが、
でもやっぱりこのZ4は素直にかっこいいな〜って思えます。
あとこのZ4はすらっとぱりっとした女性に乗ってもらうと
さらにかっこよさが引き立っていいな〜って感じですよね。
Posted at 2013/09/13 01:32:56 | |
トラックバック(0) |
ぶ~ぶ~(車話) | クルマ