• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年12月29日

知的ぶったがやっぱりあほでしたorz

こんばんわ~夜
ビデオのリモコン紛失して年末年始の番組がまったく録画できない今日この頃、
友達のありがたみをひしひしと感じ中のキャパ子です~(´∀`)

さてさて、最近めっきり電車通勤が板についてきた私ですが、
さりげに結構乗車時間あるから暇なんですよね~考えてる顔
そこで、先日ゲトしたDSが大活躍中なんです♪
いい年して電車でDSとか・・・って言わないで(;´Д`)
個人的にはPSPやるよりマシだと思ってます(←目くそ略
いや、PSPが嫌いとかそんなんじゃないですよあせあせ(飛び散る汗)
たまにPSPやってる人がいたら画面覗き見するんですけど(爆)
画質綺麗でうらやましいですぴかぴか(新しい)
任天堂は画質はアレですからねぇ・・・冷や汗2
PS3買ってグランツーリスモとグランドセフトオートやりたいんですけど、
言わずもがなドル袋が・・・げっそり

話がそれてきましたが、さすがにマリオとかピコピコやるのはイタいなーと思って、
文学全集なんぞを読みふけっております(´∀`)
普段まったく本とか読まない人なんですけど、
もういい歳だし知的ぶろうと思いまして(´∀`*)ウフフ
文学全集ってDS縦にして見るので、なんかパッと見、本っぽいからいいのですグッド(上向き矢印)猫2
でも、大変なこと起こりました・・・

・・・オチがわかんね(´Д`)
まぢでたらーっ(汗)
普段、漫画とか雑誌読むのすごい速いんですけど、
普通の物語をサッサと読んだらまったく中身が頭に入らないので
超マターリ読んでるんですけど、最後の最後でどれだけゆっくり読もうが
何度読み返そうがまったく意味がわからないという事態が
多々発生しておりますΣ( ̄□ ̄;)
と言うわけで、そのままだとちょっと気持ち悪いので、
会社に文学部出身の方がいらっしゃるんですけど、
昼休みにその方のところに押し掛けて見てもらって「これどーゆー意味ですか~(;´Д`)」
と聞くという迷惑極まりない行為が日課になってます(ノ∀`)

もうね、文学部すごいですグッド(上向き矢印)
最後の方ざーーっと読んだだけで把握して
尚且つあほのキャパ子さんでも理解できるように説明してくださるんですよっ(*´∀`*)
あの人多分天才ですダッシュ(走り出すさま)

ちなみに、まだ4つしか読んでないですが、
今んとこ自力で理解できたお話は、
「耳なし芳一」と「手袋を買いに」のみですけど・・・何かorz
「次は久々にごんぎつね読もうと思ってるんですよ~(*´∀`*)」って言ったら
なんか周りにいた人みんなにかわいそうな目で見られたけど気にしないヽ(´▽`)/

やっぱ私、ケータイ小説の方がお似合いなのかしら・・・(;´Д`)
恋空は途中でイラっときて無言でブラウザ閉じましたが、
あたし彼女は読破しちゃったし(*´∀`)アハハ
コレ小説ぢゃないだろーとは思いますが、
前半は斬新で思いのほかおもしろくないですかー?
後半はザッツケータイ小説って感じでうんざりでしたが冷や汗2
ちなみに、寂聴サンが書いたのも読みきりましたよんっ指でOK
・・・書けば書くほどアホ度が増してゆく・・・( ̄∇ ̄|||)

気を取り直して、今は蟹工船を読んでる最中なんです(・ω・)今んとこ理解できてます♪
なんか今の派遣の状況にソックリって風の噂で聞いたのでチョイスしてみましたひらめき
物語としてフツーに読んでますが、いくらなんでもここまで酷くないでしょー?
とちょっと疑問を抱いてしまい、共感はできずにいます。
こんなこと書いたら派遣の方からリンチされるのかしら(汗)

そーいえば、トヨタの期間工といえば、タウンワークの裏表紙ってイメージなので、
今どーなってるんだろーと思って高校生ぶりにタウンワークを手にとってみたのですが、
もちろん裏表紙はトヨタじゃなくなってただけじゃなくて、
すっごい薄いんですよっΣ('=';)
タウンワークってほとんどバイトの募集だと思うんですけど、
バイトまで求人こんな減ってんのかーと思い、
不景気をひしひしと感じた今日この頃です・・・(´・ω・`)
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2008/12/29 21:28:08

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

雨の中納車しました〰️♪
kuta55さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ミムパパさん

ビール🍺とナン🫓と金夜⭐️
ニュー・オキモさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
キャニオンゴールドさん

愛車と出会って1年!
MiMiChanさん

子供たちと朝ラー活動してきました^ ...
Daichi3yoさん

この記事へのコメント

2008年12月29日 21:55
アホさなら、僕の方が負けないと思われる・・・・ひょっとして、おそらくキャパ子さんにも
、「ぎるすにならアホさは負ける・・。」って思われてそうです・・・・・ので安心を。
読むという意思があるだけでも、立派です。^^
コメントへの返答
2008年12月29日 23:13
あら、ギネス申請検討中のあほっぷり満開のキャパ子さんに挑戦ですかー(´∀`*)ウフフ

そーですよねっうれしい顔
読もうとしてるだけ偉いですよね♪
よし、目指せ蟹工船読破っ手(グー)
2008年12月29日 22:15
最近 携帯からでも漫画って読めるよね^^

その タウンワーク?こっちでも真剣だよ 俺も知らなかったけど今 大問題になったけど うちの小さな会社でも人材派遣社員半分いるよ~ 本当 人材派遣って凄い人数なんだね@@ 
コメントへの返答
2008年12月29日 23:16
えっ、そーなんですかexclamation&question
本で買うとしまう場所ないから画面で読めたほうが便利だなーと思います♪

派遣てそんなに多いんですねー冷や汗2
自分も周りも派遣経験者がいないのでいまいちピンとこないのですが、
結構派遣人口多そうですねあせあせ(飛び散る汗)
2008年12月29日 23:18
キャパ子さんの文才は大したものですよ!!

1年以上愛読してますから、保証できます。

それにしても今度の不況は半端じゃないですね。

どん底がどこにあるか見えないのが恐ろしいです…
コメントへの返答
2008年12月30日 22:30
文章力も残念だと自負してますが、
理解力はそれを上回る残念っぷりのようです(;´Д`)
さらに「現代文に略して通貨も現在のものにしてよーヽ(`Д´)ノ 」と切れるというタチの悪さです(ノ∀`)

歳のせいかもですが、生まれて初めて「あ、今めっちゃ不況だげっそり」と実感してる今日この頃ですたらーっ(汗)
来年は明るいニュースにお目にかかれたらいいんですけど・・・(´ω`)

プロフィール

「三菱が不正した中にうちのパパンが買ったばっかの車種が入ってる件(´Д`)」
何シテル?   04/20 20:22
twitter→https://twitter.com/capa_co 最近めっきり見かけなくなってしまった黒キャパ乗りです マイナー車ですが本人はレア車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

フォト蔵 
カテゴリ:自分用(・ω・)
2010/07/30 00:15:04
 
クルマを買う! 
カテゴリ:車
2010/03/23 22:03:12
 
べロフさん♪ 
カテゴリ:自分用(・ω・)
2010/02/01 00:57:50
 

愛車一覧

ホンダ キャパ ホンダ キャパ
グレード→地味に最上グレードLタイプ♪ カラー→地味に希少exclamation&questionスターライトブラックパール ...
ホンダ クレアスクーピー ホンダ クレアスクーピー
車はマイナーな割りに原チャはベタです指でOK 気付けば今年で10年落ち。 ろくにメンテしてない ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation