• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年12月22日

シーズン7回目 12/22ルスツ 

シーズン7回目 12/22ルスツ  昨日の点検に当てた1日から一転、いつもの週末の行動へ。
昨日滑れなかった分、思い切り滑るぞと意気込む。





我が町にもわずかながら積雪があり、本日のゲレンデ状況は如何に?と期待を膨らませる。



しかし、道中も同程度の降雪量で推移し、、、



途中で公式HPをみると、降雪量10cm

うーん、もう一声欲しかった。



多少でも深雪を期待し、選んだ板は全てに対応できるエランリップスティック。


運行15分前には並び、準備運動を済ませる。


さて、板を履くか


ところが、右ビンディングのヒールピースのハマリが良くない。なんかガタツクというか、浮く感じというか。。。かといって外そうと思っても外れるわけではなく。

調子が悪かったら板チェンジしようと思いながら、とりあえず並んだし、このままスタート。
次のリフト乗り場まで、ゆっくり整地を流す。
まだがたつきが多少残っているが、さっきよりマシに。
奥に進むため、もう一本流す。
すると、いつの間にかがたつきは無くなりました。一安心。

なんだったんだろ。氷でも噛んでいたのかな?




ゲレンデ状況はというと。

朝のうちは晴れ


でも、ほとんどが曇りで、予報通り。



積雪はわずかに増えたかな?という程度。

(こう見ると結構積もったようにも見えます)




リフトから林の間を見ると、なんだか行けそうな気がする。



で、行ってみました、ツリーラン




一通り滑ってみましたが、どこもまだ笹が出ていて、一部はまだ到底無理なところも。
それでも、斜面によっては笹がだいぶ埋まっていて、場所によっては結構気持ちよく滑ることができました。


結局、午前中はほとんどゲレンデを滑らずツリーランに費やしたのでした。




午後からは同じエランですが、整地大回り用へチェンジ。



しかし、新雪積もりたての圧雪では、柔らかくてだいぶ荒れたバーンとなっておりました。
こりゃ、午前が整地だったかなとミスに気付く。
ツリーランのパウダーは、午後でもまだまだ残っていましたし。。。


ボコボコの斜面に所により出現するアイスバーンで、気持ちよくはないのですが、この板のエッジクリップにより、それなりに滑れてしまうため、惰性で結構滑ったのでした^^;





気が付けば、ほぼリフト運行最終の3時半。
お帰りの連絡リフトも、この通り行列に。








帰り支度のころにはナイター照明が灯りました。





雪が少なーい!!
大雪よ、来い!!



ブログ一覧 | スキー | 日記
Posted at 2019/12/24 01:04:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

プジョー神奈川ひまわりピクニック🌻
ケロはちさん

みんカラ:モニターキャンペーン【エ ...
taka4348さん

路面電車が走る街が好きだ
P.N.「32乗り」さん

【グルメ】バーベキュー&花火鑑賞🎆
おじゃぶさん

Aクラスの生産を延長
パパンダさん

お願い
どんみみさん

この記事へのコメント

2019年12月24日 6:39
土曜日の分を取り返すかのごとく滑り込みましたね!
霧氷の写真を見るとコンディション良さげですが、やっぱりもうひと息でしたか。年末までにはドサッと来て欲しいところです。

本州や道内ローカルが壊滅的だから、年末年始、滑れるスキー場は混むかもしれませんね。
コメントへの返答
2019年12月24日 8:11
気がつけば、なかなかの距離って感じになりました(^^;

霧氷写真、笹も少なく良さげですが、少し滑ると、笹の密集域に入ってしまいました。

運というか、当たりどころというか、うまくいけばいい感じに滑れそうです。


確かに、雪の少ない地域から遠征される方もいそうですよね。
2019年12月24日 18:54
羨ましい限りの積雪です。🤤
こちらは、アイスクラッシュまたは人工降雪機の部分しか雪がなく、☃天然雪が全くありません。
コメントへの返答
2019年12月24日 19:11
今朝のニュースでも、本州の雪不足のことやってました。
北海道も雪不足ですが、それ以上に深刻な状況のようですね(゜゜;)

早く天然雪が積もることをお祈りしています。


プロフィール

「北見の気温マジかよ
北海道だぞ」
何シテル?   07/22 22:35
シャトル購入を機にみんカラを始めました。 これまで本格オフロード車とスポーツカーには乗ったことがないので憧れを抱きながらも、最近では旧車となってしまった最...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

恵庭市 ナマステ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/19 00:26:29
恵庭市 そば処 やまと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/30 14:48:59
麺や 麗さん(千歳市) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/23 09:50:09

愛車一覧

ホンダ CR-Vハイブリッド ホンダ CR-Vハイブリッド
シャトルの後継として、スキーに車中泊に活躍してくれるはず。 2020年9月26日、納車 ...
ホンダ N-BOX ぽちんくん (ホンダ N-BOX)
jf4から乗り換え。 R6.2.24納車。 これこら可愛がっていきます。
トヨタ マークII トヨタ マークII
免許を取って最初に乗った車。ハイソカーなんて呼ばれていましたね。 マニュアルで転がしてい ...
ホンダ N-BOX BONちゃん (ホンダ N-BOX)
2019/1/26納車です。 嫁車ですが、怒られない程度に弄れれば(^^;
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation