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2015年11月07日 イイね!

いつもこれなら

いつもこれなら先日、朝の通勤途中でガソリンを入れて燃費計をリセットし、職場に到着したら、なかなかの燃費を記録していました。

すでに10kmくらい走ってから給油しているので、コールドスタートではありませんが、なかなか見ることのできない数値。
約20km走って31.9km/l!!

整備手帳で紹介した、グリル塞ぎが効いているのか!?
とも思いましたが、この日はまだ気温が10度前後と高い。

この効果の検証はまだまだこれからですね
でも、EV走行での水温の下がり方が明らかにゆっくりなので、期待できそうです。

この燃費は17インチから純正サイズスタッドレスへの交換も効いていそうです。

ところで
コムテックレーダーの情報だとこれ


この区間だけでは、車載燃費計と4.4km/lも差があります(汗)
もちろんレーダー側の燃費補正はやっています
これまではレーダーの方が正確だと思っていましたが、実際はどっちがほんとだろう・・・・

これまでも車載燃費計の方が実燃費よりいい傾向にありますが・・・

レーダー<実燃費<車載燃費
くらいだといいなぁ


あ、給油で思い出しましたが、
少しだけ減った状態で給油しようとすると、ガソリンが入りづらくないですか?
いつもセルフで給油していますが、旅前で満タンスタートしたい時に、2メモリくらい減った状態で給油すると、2,3リッター入ったところで止まってしまいます。その後は満タン認識で一向に入りません。

ディーラーに聞いたら、センタータンクレイアウトで、タンクまでの道のりが長いために空気が抜けづらいからとの説明。(確かにFITでもあったなぁと)
ガンをめいいっぱい引かないで、ちょろちょろ給油したらいいのでは?とのアドバイスが。


試しに、やってみたら止まらずに入りました。^^
しかし、それをやると自動ストップにならないのか、給油口ギリギリまで来てしまいました(汗)
しかもちょっとこぼした。。。

ちょろちょろ給油のときは気を付けましょう(^^;)
Posted at 2015/11/07 18:21:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 燃費 | 日記

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「北見の気温マジかよ
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何シテル?   07/22 22:35
シャトル購入を機にみんカラを始めました。 これまで本格オフロード車とスポーツカーには乗ったことがないので憧れを抱きながらも、最近では旧車となってしまった最...

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