• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

otsu☆のブログ一覧

2019年12月14日 イイね!

シーズン5回目 12/14ルスツ

シーズン5回目 12/14ルスツ
もう今年も残すところあと2週間ちょっと。
忘年会シーズンに突入しております。

ということで前日も忘年会でしたが、きちんとスキーには行くのでした。



最近はどうも気温が高い。
この日も出発時1度


小雨の朝を迎えておりました。
気温が上がっていっているんでしょうね。
昨夜積もった雪が解け始め、街中はなかなかのツルツル。


道中もしばらくは雨。
フロントウインドウの雨粒が恨めしい。




ルスツはなんとか雨を免れるも湿雪。ついているのは水滴。。。



駐車場に到着し、板の選択を迷っているところに、まねしすはいさん登場。


積雪があったというし、すべての状況をカバーできるコイツを今季初出撃。


ちょっと気を付けてブッシュを避ければとりあえず滑走面にアレを刻み込むことはなさそう。


中間あたりより下は雪は湿った重たい雪だけど、滑りは悪くない。
山頂はそれよりマシだけど、しっとり雪。
雪質がいいとはお世辞にも言えない感じ。
ところが、ピステンの後に少し積もった重めの雪を板でかき分けるようにターンするのは意外にも気持ちがいい。
密度があるからか、ニュートラルの時や直滑降の時はその下にある締まったバーンから少し浮く感じ。
まぁ、それも最初の何本かだけでしたが^^;




この日は曇りで山頂はガスっていたりと、ほぼ天気は良くなかったけど、午前中に一瞬見せた景色は綺麗でした。













羊蹄山もうっすらと



午後からはSL用に板を替え、中回りをメインに滑りました。
気温が下がってきたのか、雪質が改善。バーンは荒れていたところもあったけど、SL用は食いつきが良くて気持ちがいい。



足が疲れてきたなと思ったら、いい時間になっていた。
結果、なかなかの距離を滑っていました。






もう少しドカッと降ってくれないかなぁ
こっちの方向に早く飛び出したい。



駐車場に戻ると、なにやら傾いている車が。。。
どうも出口じゃないところから出ようとしてハマったらしい。

何人か救出に向かいあれこれやっていたけど、人の力じゃどうしようもない感じ。


そこでまねしすはいさんのD5出撃!!
引っ張って無事救出。

頼りになるなぁD5
カッコイイ!


それにしても、最近の車、電子制御され過ぎていかん
今日の車も、バックしようとしても後退速度制御がかかってタイヤにトラクションが全くかからない。人の車だし解除方法もよくわからず。
すごい機能なんだろうけどね、今日はその機能が余計でした。


Posted at 2019/12/15 01:22:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | スキー | 日記

プロフィール

「@ノス次郎 さま
ありゃりゃ、どうしちゃったの!?
こりゃ直らんかねぇ」
何シテル?   09/08 18:38
シャトル購入を機にみんカラを始めました。 これまで本格オフロード車とスポーツカーには乗ったことがないので憧れを抱きながらも、最近では旧車となってしまった最...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/12 >>

123456 7
8910111213 14
151617181920 21
222324252627 28
293031    

リンク・クリップ

恵庭市 ナマステ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/19 00:26:29
恵庭市 そば処 やまと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/30 14:48:59
麺や 麗さん(千歳市) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/23 09:50:09

愛車一覧

ホンダ CR-Vハイブリッド ホンダ CR-Vハイブリッド
シャトルの後継として、スキーに車中泊に活躍してくれるはず。 2020年9月26日、納車 ...
ホンダ N-BOX ぽちんくん (ホンダ N-BOX)
jf4から乗り換え。 R6.2.24納車。 これこら可愛がっていきます。
トヨタ マークII トヨタ マークII
免許を取って最初に乗った車。ハイソカーなんて呼ばれていましたね。 マニュアルで転がしてい ...
ホンダ N-BOX BONちゃん (ホンダ N-BOX)
2019/1/26納車です。 嫁車ですが、怒られない程度に弄れれば(^^;
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation