• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

otsu☆のブログ一覧

2020年02月23日 イイね!

シーズン23回目 ルスツ

シーズン23回目 ルスツ先週の転倒によるダメージは顔だけで済んだので、今週のスキーには全く問題なし。
ホント良かった。(あ、2日くらい首の調子が悪かったかな)


そんなことなので、2月22日もルスツへ向かいます。
事前情報で、jin@wishさんもこの日、ルスツで滑られるとのこと。
あと、こうじ@ODYSSEYさんもルスツを考えられているようでした。


これだけ集まれば楽しいスキーとなりそう。

唯一の心配は天気か。
低気圧が北海道の南西の方にあり、南風となるため気温が上がっていくとのこと。
その影響で所によっては雨の予報も。これは困った。





スタート時はー3度。この時間でこれはヤバイぞ。



道中はアスファルト



気温は関係ないと思うけど、鹿も活発に動きます^^;



羊蹄山は隠れ気味。でも、思ったより明るいぞ。



今日はウエストマウントからスタート。
駐車場で早速jinさんと合流。ただ、jinさんは所用のため、一緒に滑り始めるのは少し後で。





1時間ほど単独滑走。

ハイシーズンはさすがにウエストゴンドラも動かしているようです。



羊蹄山、姿を見せてくれません


今日のお供は165cmのエランSLX



滑り始めて1時間後、無事jinさんと再合流。
こうじさんが滑るイースト・イゾラへ向かいます。

その旨連絡をしたあと、一本目のクワッドリフト上でこうじさんを発見!
さすがコブフリーク。ちょうどコブが続くイゾラBを攻め始めるところでした。

後追いしてこうじさんとも無事合流。
コブは緩んで凍ったその上に積もった雪が削られ、やはりガリガリ君が露出しているという状態。
なかなか手強い。


もう一つのコブ斜面。ルスツ№1

一見良さそうですが、こちらも同じ状態。

イマイチ楽しくない。


ということで、整地へ。
超高速リフトで効率よく回せるリッジA


バーン状態はなかなか良い。エッジの食い付きがよく、それでいて固すぎず柔らかすぎず、バーンが変に荒れることもない。


しかし、この日の敵は天候でした。

山頂近くは雲が断続的にかかることと強風
超高速リフトは減速運転で普通のリフトになり、普通のクワッドリフトはノロノロ運転。おかげで超高速リフトはちょっと待ちが生じるくらい。

それでもリッジAの気持ちよさのため、ここを昼過ぎまで回しました。


山頂は低い雲の中、しかも風つよい。




ぐちゃぐちゃと一杯乗せたカレーを食べる。

ちょっと南蛮かけすぎて辛い。


ルスツにいつも出没し、人気を博しているオジサンが、この日はちょうどレストハウスに居ました。
そのアイテムの一つ、ストックを盗み撮り。

こうじさんのお話だと、特に外人さんから人気らしい。



遅めの昼にしたので、食事を終えて時計を見ると、すでに2時。
あまり時間がありませんが、状況が改善していることを期待して再びイゾラBへ。

緩むほどの気温になっていないので、それほど変化なし。むしろ削れて、深くガリガリに。


それでも、コブを行く。ちょっと撮影もする。

ここでこうじさん、奥様から連絡が入り離脱。



jinさんと相談し、風も強いのでウエストに戻ろうということに。



ナイターに突入。
でも気温がさらに上がってきた感じ。

雪はベタ雪になりつつありましたが、jinさんと緩斜面で低速の練習。

メインゲレンデに戻ろうかというときには。。。

雨。。。。


テンションだだ下がりで、この一本で終了としました。

この雨でも、ゲレンデは気持ちよさを保っていました。


最後の一本は満足。

帰りの準備の時はびしゃびしゃの雨

こりゃ、ゲレンデ状態悪化は必至だなぁ。
復活してくれるかなぁ





Posted at 2020/02/24 19:11:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | スキー | 日記

プロフィール

「昨日、前に乗っていた自分のシャトルとすれ違った気がする。。。」
何シテル?   09/27 10:43
シャトル購入を機にみんカラを始めました。 これまで本格オフロード車とスポーツカーには乗ったことがないので憧れを抱きながらも、最近では旧車となってしまった最...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/2 >>

       1
2345678
910 11121314 15
16171819202122
23 2425 26272829

リンク・クリップ

恵庭市 ナマステ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/19 00:26:29
恵庭市 そば処 やまと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/30 14:48:59
麺や 麗さん(千歳市) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/23 09:50:09

愛車一覧

ホンダ CR-Vハイブリッド ホンダ CR-Vハイブリッド
シャトルの後継として、スキーに車中泊に活躍してくれるはず。 2020年9月26日、納車 ...
ホンダ N-BOX ぽちんくん (ホンダ N-BOX)
jf4から乗り換え。 R6.2.24納車。 これこら可愛がっていきます。
トヨタ マークII トヨタ マークII
免許を取って最初に乗った車。ハイソカーなんて呼ばれていましたね。 マニュアルで転がしてい ...
ホンダ N-BOX BONちゃん (ホンダ N-BOX)
2019/1/26納車です。 嫁車ですが、怒られない程度に弄れれば(^^;
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation