• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

otsu☆のブログ一覧

2020年03月29日 イイね!

シーズン33回目 ルスツ 基礎的練習

シーズン33回目 ルスツ 基礎的練習
3/29
前日に引き続き滑りに来ました。


昨日コブを滑り過ぎ、若干背筋に筋肉痛を覚える。

ということで、今日は整地をメインに滑ろうかと。



本日も快晴なり





今日はのんびりでいいや
と思いながらこの位置につける


ボードにもプレートってあるんですね




朝イチのダイナミック
ザラメながらも、このキレイな整地を滑れたことでかなり満足。




もう遊園地開園の準備が着々と進んでいますね。

ここから見るとよくわかりませんが、ジャイアントを滑った時に通過する通路のようなコースは雪が取り除かれてアスファルトとなっていました。

この斜めの雪の斜面には似つかわしくないハイエースがありますね。
近づいてみると

なるほど。雪上車と化したハイエースでした。




ウエスト側は、タイガーリフトが営業終了、ジャイアントもコース閉鎖となっているので、かなりコンパクト。

コースが荒れないうちはダイナミックを回します。(この段階では荒れたらイゾラへGOしようと思っていました)


何本か滑った時のリフト乗り場で昨日に引き続きKさんとお会いし、ご一緒することに。
痛めている股関節の様子を聞くと、なんと痛み止めを飲んできたとのこと(驚)


何本かダイナミックを滑った後、小回りの練習をしたいとのことで、コースを中級のエバーに移し、お互いアドバイスし合う。


デモレベルの色々な方から指導を受けているKさんと、指導すら受けたことのない自分ではアドバイスのレベルが段違いですが(汗)



Kさんのアドバイスにより、自分的に今までと違う小回りの感覚がつかめたような気がします。
Kさんからも良くなったと言われました^^

Kさんは自分の癖を直そうと頑張っておられました。


昼休憩を挟み、午後も同様に練習。
このようにお互いの滑りを見て見られするのは久しぶりで充実した時間でした。


Kさんは薬の効果が切れないうちに切り上げられました。



14:30 単独滑走となる。
今日は昨日以上に天気がいい。



雪が減ってきているため、コブの溝部分は地面が見えてきているところもありました。







つかんだ小回りの感覚を忘れないように、少し急なダイナミックでも何度か試してみる。

しかし、日陰となりカリカリし始めたバーンではなかなか厳しい。
来シーズンまで忘れずにいられるだろうか。。。。


大回りをするにしても油断できない。

この時期だと日焼け防止の意味となっているフェイスマスクですが、固まった氷が顔に飛んできたときに防御となったという、違う役目も果たしてくれました(笑)


どんどん冷えて固まってきたので、無理をせず終了としました。










結果的にウエストのみで終了。




先日ポールが折れ、予備を使っていましたが、どういう訳かちぎれかけていたリングが、ラスト1本の大回りで吹き飛びました。

来シーズンの目標はポールを新調することかな^^;




本日も天気がいいのでイゾラをバックに一枚。




羊蹄をバックにも一枚。



帰り道

もう春ですね。


ルスツ生活も来週で終了かぁ


Posted at 2020/03/30 00:15:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | スキー | 日記

プロフィール

「@ノス次郎 さま
ありゃりゃ、どうしちゃったの!?
こりゃ直らんかねぇ」
何シテル?   09/08 18:38
シャトル購入を機にみんカラを始めました。 これまで本格オフロード車とスポーツカーには乗ったことがないので憧れを抱きながらも、最近では旧車となってしまった最...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/3 >>

123456 7
8910111213 14
15 16171819 2021
222324252627 28
293031    

リンク・クリップ

恵庭市 ナマステ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/19 00:26:29
恵庭市 そば処 やまと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/30 14:48:59
麺や 麗さん(千歳市) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/23 09:50:09

愛車一覧

ホンダ CR-Vハイブリッド ホンダ CR-Vハイブリッド
シャトルの後継として、スキーに車中泊に活躍してくれるはず。 2020年9月26日、納車 ...
ホンダ N-BOX ぽちんくん (ホンダ N-BOX)
jf4から乗り換え。 R6.2.24納車。 これこら可愛がっていきます。
トヨタ マークII トヨタ マークII
免許を取って最初に乗った車。ハイソカーなんて呼ばれていましたね。 マニュアルで転がしてい ...
ホンダ N-BOX BONちゃん (ホンダ N-BOX)
2019/1/26納車です。 嫁車ですが、怒られない程度に弄れれば(^^;
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation