• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月25日

O脚・内股からの脱出(車復活)

O脚・内股からの脱出(車復活) とりあえず、動くようにはなりました
後 姿



先ほど、リアのトー調整、半ドア修正(縁石ヒットでまたズレた)も終了!


先日の縁石ヒットで、ラリースパルコターマックは曲がった・・・
(今日タイヤ外したらタイヤはOKでした)
スパルコ①
スパルコ②
スパルコ③


そしてオーリンズもこんな風に裂けて、曲がった・・・
スーパーオーリンズ①
スーパーオーリンズ②



交換・変更点

部品・・・ハブナックル・リアラテラルリンク・アーム・メンバー
リア足回り・・・スーパーオーリンズ+クスコバネ⇒ノーマルショック+サス
ホイール・・・・ラリースパルコターマック16インチ7J⇒ENKEI RC-S15インチ7.5J
タイヤ・・・・・5年落 RE01 225/50⇒2年落 RE01R 205/60

15インチはタイヤが安い!軽い!
但し太いのが無い・・・

 

装着状態は・・・なんかちょっとはみ出し気味


部品関係(ハブナックル・リアラテラルリンク・アーム・メンバー)くれたまっちゃんに感謝!!!



PS・・・ラリースパルコターマック16インチ7Jオフセット50を1本余っている人、
又は2本(オフセットは45~50位の)余っている人
     
格安で譲ってください~

ブログ一覧 | インプ | 日記
Posted at 2007/02/25 02:10:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

骨折(@ ̄□ ̄@;)!!
ターボ2018さん

そろそろ田植え
ふじっこパパさん

🚘愛知渥美半島1周&道の駅巡りを ...
TOKUーLEVOさん

本日銀座へ😊https://yo ...
くろむらさん

今日は水曜日(水曜日の随筆✏️)
u-pomさん

イベント:【star☆dust 全 ...
オラ99さん

この記事へのコメント

2007年2月25日 2:14
復活してよかったですね♪
お互いだいぢに乗り回しましょう。
コメントへの返答
2007年2月25日 2:26
やっと街乗りできるようになりました。

リアの足回りがノーマルになっているので、サーキットはまだ無理です・・・

一応今年の車検も通す予定~
2007年2月25日 3:16
復活おめでとうございます♪
メンバーまで逝ってたのですね。。
はみ出し具合もイイ感じっすよ(笑)
コメントへの返答
2007年2月25日 13:15
タイヤ太くは無いんだけど、オフセットの関係で、リアがちょっとヤバ目です。フロントはプチワイドなので問題ないけど、リア爪折だけなので・・・

足ノマールだし、ストロークすると当たるかも・・・
2007年2月25日 7:59
復活おめでとうございます。
白のホイールカックイイすやん。

コメントへの返答
2007年2月25日 13:18
やっと動きます。今度はお迎えに行くようにしますね~

写真では綺麗に見えるホイールは結構キズ有り~

白ホイールでイメチェンです~
2007年2月25日 8:42
よかったですね~
これで乗れますね!

かなりダメージ受けてたんですね。。

後はサーキット走れる状態まで
もっていくことですね!


コメントへの返答
2007年2月25日 13:20
やっと動きます!

後はスーパーオーリンズが直らない場合、リアだけ足探さないと・・・

今は乗り心地いいです(笑

家族をこれに慣れさせるとヤバイ(爆
2007年2月25日 9:20
復活おめでとうございます。

ホイールは解体屋行脚して探しますか?

鉄っちんホイールなんかいかが?(漠)
コメントへの返答
2007年2月25日 13:24
必要なのは1本だけなので、じっくり探すか、他に格安の16インチ4本探すかって感じですね。

RE01の225はまだ5部山残っているので。

ただ、置く所の問題が・・・現在15~17インチ計5セットあるので(笑
2007年2月25日 10:44
復活ですね~おめでとうございます♪

ぶっといのいっときましょ!
コメントへの返答
2007年2月25日 13:26
15インチは太いのはSタイヤしか無い・・・

それにGC系はホイールハウス狭いので、リア8Jとかは厳しい・・・

フロントはプチワイドなので逝けるのですが・・・
2007年2月25日 11:15
復活おめでとうございます!
あともう少しですね。

コメントへの返答
2007年2月25日 13:27
とりあえず、リアの足探しです。

どっかに純正形状オーリンズ転がっていたら教えてね!
2007年2月25日 11:22
復活おめでとうさんです!

黄昏さんがなにやらHKSのショックがあるとかないとか^^
コメントへの返答
2007年2月25日 13:32
やっと動けます~

黄昏さんに聞いてみよっと!


インプ号で使用されていたものだとうちには硬過ぎかも。うちのはファミリーカーだから(笑
2007年2月25日 12:26
15インチは安いですよね・・
17あたりから、やたら高い気が・・・
コメントへの返答
2007年2月25日 13:35
そうなんですよ!

17インチも持っているのですが、もう山が無く、タイヤ高くて買えない・・・

15インチはとにかく安い!
初期型GCスモールキャリパーの特権で大抵のホイールは履けるので~
2007年2月25日 16:44
復活おめでとう御座います。
インプは15インチを付けると妙に競技車両っぽく見えますね~!
ぱっと見Sタイヤかと思いました~。
コメントへの返答
2007年2月25日 22:07
やっと街乗りは出来るようになりました~

一昔前のジムカ仕様ですよね~
このタイヤ入れる前はSタイヤ225入ってましたので~

ちなみにRE01Rと同サイズのSタイヤ(別のホイールに組んである)もありますが、見た感じよく似てます(笑
2007年2月25日 18:49
おめでとう御座います。
15inc、似合ってますね。
しかし、スパルコ酷い事になってるが、オーリンズが・・・(滝汗
ホイル修正ってのは高いのでしょうか?
コメントへの返答
2007年2月25日 22:11
一昔前のジムカ仕様みたいでしょ(笑

スーパーオーリンズはア○ュールに問い合わせ中です。ケース交換がいくらになるのかで、修理するかどうか決めます。

ホイールの修正は結構高いです。ここまで歪むと修正しない方がいいでしょうね。中古の半端物探すのが一番だと思ってます。
2007年2月25日 21:47
復活おめでとうございます♪

15インチでもグラベル使用みたいな感じでありでは?
(^-^;)
乗り心地もよさそうですね
コメントへの返答
2007年2月25日 22:16
15インチに60タイヤで車高稼いでます。(約1cm車高上がってます)

こんな状態なので特にそう見えると(笑

リアノーマルなのですが、フロントがサーキット用に仕様変更したオーリンズなのでバランス悪い・・・
段差ではフロント「ゴン」、リア「ウンシャ」て感じです(笑
2007年2月25日 23:12
復活おめでとうございます!

結構豪快に逝ってしまってたんですね(汗)
自分で直されてしまうところが尊敬します!
コメントへの返答
2007年2月25日 23:22
やっと動くようになりました~

ツレに整備士&板金工がいて、こっそり夜中に工場開けてやったりとかで、プロ工具&プロ職人とやってますので、私はたいしたこと無いです。(対して知識も無いです)

今回もGC仲間にパーツ交換の注意点を色々教えてもらったし、パーツくれたまっちゃんにも色々教えてもらいましたので~

2007年2月26日 9:11
うは~、すごいことになってたんですね・・・。
せっかくのホイールと俺の憧れ、スパーオーリンズがこんなことになってたとわ・・・。

復活おめでとうございます!
次にMLSオフがあれば、ご一緒しましょ~♪
コメントへの返答
2007年2月26日 21:39
スーパーオーリンズいいですよ~
仕様変更して1000kmも走らない内に曲がってしまいましたが・・・

リア足回りノーマルなので、サーキットどころか峠も走れません・・・

完全復活したらMLSいっしょに行きましょう!
2007年3月2日 0:39
おひさ~~~!

復活おめでと~<m(__)m>

 
…HKS…サビサビになってました(ToT)
期待させて申し訳なかったです<m(__)m>
コメントへの返答
2007年3月2日 21:48
こんばんわ~

すいません、探していただいて。
サビサビでしたか・・・

オーリンズ修復できない事がほぼ確定・・・同じ物を地道に探すしかなさそうです。古過ぎて、ケース売って無いらしい・・・

プロフィール

「オーバーヒート対策(まだ居た小さいおじさん) http://cvw.jp/b/248805/46516681/
何シテル?   11/06 15:37
インプレッサ3台⇒2台⇒1台 +K車1台 +単コロ1台 +スクーター2台
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

インプレッサでサーキットを走ろう 
カテゴリ:インプレッサ GC8関係
2007/01/20 13:01:10
 
最速!インプレッサ製作日記 
カテゴリ:インプレッサ GC8関係
2007/01/09 23:08:17
 

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GDB-C
スズキ GSX250S KATANA (カタナ) スズキ GSX250S KATANA (カタナ)
さすがクォーターマルチ 高回転音は最高♪ モリワキショート管でキャブセッティング済みなの ...
スズキ パレット スズキ パレット
エコカー☆
ヤマハ SRX250 ヤマハ SRX250
単気筒スポーツという分類らしい。 250CCにしては車体が小さく、横幅も狭いので渋滞時の ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation