• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

masacatのブログ一覧

2021年03月09日 イイね!

アンコウが食べた~いっ!!

アンコウが食べた~いっ!!と、突然、発作的に思い付いてアンコウの町へ。 (笑)
とはいえ、ちゃんと調べましたよ。今回は1人前で頼まなくちゃいけないので、お一人様でも提供してくれるお店をw

で、突然お店の入り口。
吊るし切りしたアンコウさんが。 (^^;
想像していたのとはちょっと違う、ダイニングレストランでした。
席に案内され、
ホールスタッフのおねーさん「こちらがメニューになります。 ランチメニューがこちらで・・・」
アタマの中はアンコウなので、メニューを見ても探してるのは「アンコウ」または「鮟鱇」の文字のみ。 (笑)
ところが。。。
1人前で提供してくれるのはセットメニューのみ。
しかも、ディナーメニューか?っていう高コストw

もう一度言いますが、アタマの中はアンコウなので(笑) 迷わずオーダー。
で、予想外の早さで来たのが・・・これだ♪

おねいさん「煮たったら一度ひっくり返してください。それで食べ頃です。」

で、鍋のフタを開けたら・・・


イエスッ!! アンコウ鍋っ!! (笑)

黙々と食べて完食。

月曜なのに開館だった「幕末と明治の博物館」を見てから家路に付きました。
こちらは写真全面禁止。
なぜか、ガルパンついでに見学する方が多いらしく、学芸員の方から「ガルパンですか?」って。 (^^;
で、近くのお食事マップを渡されたんですけど、ガルパンはどーでも良く、あんこうチーム・・・いや、鍋を食べてきたことを伝えてマップの受け取りは辞退w

今度は水戸市内をちょっと回りたいかも。
色々ありそうなんですよね。 博物館やら資料館。 (笑)
Posted at 2021/03/09 02:02:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2021年01月16日 イイね!

東京オートサロン 参戦(?!)

東京オートサロン 参戦(?!)さあ、今年も始まってます 「TAS」。
・・・とは言ってもいつもとは違いますけど。

今年は幕張メッセでの開催は中止。
かといってビッグサイトに場所を移したわけでもなく。。
バーチャルサイトで開催されてますね。

なので、ネット環境さえあればいつでもどこでも。
しかも入場料無し!
例年だとモーターショーよりも高額な入場料なので、ちょっと嬉しいかも。 (^^;
遠方の方も、費用の面では良かったんじゃないでしょうか?

まあ、思うことはありますけどね。
バーチャルサイト。 覗いてみればわかりますけど、もの凄い出来の良さです。
ホントに会場にいるんじゃないかって言うくらい。 (笑)
体力使わずに気になるブースにワープできるしw

ただ、やっぱり実物とは違う。
クルマも(おねいさんもw)。
近くまで行って覗き込んだり、その場にいらっしゃるスタッフの方から聞けるお話だったりがない(できない)。
もしかしたら、この場を借りて新年の挨拶が交わされていたかも知れないし。。。

今できる妥協点として、こんな形にして開催してくれた運営さんの努力には感謝ですけど。

会期は明日まで。
9時からライブ配信もしているので、覗きに行ってみると面白いかも? (笑)
Posted at 2021/01/16 23:40:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2021年01月02日 イイね!

なんじゃ あれ???

新年明けましておめでとうございます♪
本年もまっっったり やっていきますのでよろしくお願い致しますw

さて、新年一発目は昨年撮影したドラレコの記録動画から。
煽りとかではないのでご安心を。 (笑)



ご覧いただきたいのは最初の40秒くらい、左車線ですw

いつかのモーターショウか何かでクルマは見た記憶があるんですよねぇ。。。

トヨタのコンセプトカーだったような・・・。
どんなモデル(コンセプト)だったかも記憶に無く(マテw)、察するに自動運転とか、ひょっとしたらナビマップやコネクテッド関連の実走による検証とかじゃないかとは思うんですけどね。

観覧車が見える通り、場所はお台場。 12月の始めでした。
メガウェブのすぐ近くです。

別の機会でも見たことある方、いらっしゃいます???
Posted at 2021/01/02 09:23:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2020年12月31日 イイね!

今年もお世話になりました

今年もお世話になりました毎日のように記録更新してしまってますね。。。

いつ宣言出されてもおかしくないところまできてしまったような。

クルマ乗り換えて、オフでビックリしてもらおうかと2か月ガマンするも作戦失敗w
アレだけ休みとあらば通っていた大隊にも、出撃を控えるようになって半年w (^^;

おかげさまで暇さえありゃ洗車するし、ネットショッピングデビューしちゃったもんであれこれ物色してるし。 (笑)
幸か不幸か、今のところ絶対欲しいと思うものに当たらず、年が開けないと手続きが進まないので浪費しないで済んでますwww

来年は、また博物館巡りしたいし、お会いしたい方もいるし。
この事態が収束することを祈ります。

皆さん良いお年をお迎えください。
では!! 
Posted at 2020/12/31 21:57:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2020年10月14日 イイね!

どっかで見た柄。。。 (^^;

どっかで見た柄。。。 (^^;とあるスーパーでやってた「京都特集」。

特設売場が開設されて、特産品をあれこれ並べる販売方法・・・よく見るヤツですw

で、並んでいたのが「和柄」。
色違いはあるけど、この柄は昔からのものです。

でもこの色はwww (^^;

明らかに狙ってますよね。 (笑)
通りかかる子供も。。。
「たんじろー!」 「ねずこー!」
まぁ、そうなりますよねw


Posted at 2020/10/14 22:04:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記

プロフィール

「遅れましたが、今年もよろしくお願い致します。

さて、何年前の画像でしょうか? (笑)」
何シテル?   01/03 16:36
得意技・・・ 通勤電車で睡魔に敗北して乗り過ごし。。。←オイ クルマは弄るも維持るも大好きです。 他のネタでも盛り上がれればもっと楽しいかなぁと。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
ハイブリッドからのエコカー繋がりでクリーンディーゼル。 (笑) モリモリトルクと燃費の良 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
何の変哲もないハイブリッド車から「ダウンサイジング」。 (笑) 2020年6月末入れ替え
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド
ハイパワーターボ車、ハイパワーNA車ときて何の変哲もないハイブリット車ですw ワタシの ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
ノーマルにしてJZX100に施した全てのいじり内容を網羅するクルマ。 オートマチックに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation