• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

masacatのブログ一覧

2015年12月31日 イイね!

タンカー発見!! (笑)

先日、年末の忙しいときにお友達お二人を引っ張り出して絆のバーストオフに行ってきました。
ええ。 主犯はワタシですw

口実・・・いや、目的はブラウンさんにバーストで昇格してもらおう! (笑)
だったんですが・・・前日のジオンがあまりにもヒドk・・・いや、連邦があまりにも好調で、ルール改正でそうそう降格することがなくなってしまい・・・^^;
勢い余って大佐にw
まあ、そんな中でしたがブラウンさんも自力で中佐まで上がっていることだし、sai♪さんのフォローがあればなんとかなんべ!
って長男君も加わって4人バースト出撃!

前回タイマンやった感想でも、長男君も佐官相手でも返り討ちにすることは充分に可能。
拠点攻略を3護衛4人編成にして、コッチでコスト差を作れれば、アンチが格上で撃破タイミングを調整してくれれば完璧。
逆なら敵機のリスタ前に拠点落とせれば勝ち確。
いいパターンでハマりました♪ (笑)

残念だったのはブラウンさんが大佐レベル3まで上がり、あと100ポイント以下で准将昇格という場面。。。
何回か訪れましたがワタシが地雷かましてワタシが地雷かましてwww
とにかく勝てれば良いだけだったのに、そうは問屋に卸してもらえずwww
Sクラ招待マッチはこれから普通にあると思いますが、しっかり護衛してくれるはずだし、Aクラよりも楽に感じるかも知れません。 (笑)
66マッチの戦場で、40カウント以下でガンダム3機分のコストをゴッソリ奪えるのはタンクだけです。

前衛にどう動いて欲しいのか、いつ撃破してほしいのか、どこに何がいるのか伝えて貰えれば・・・
「閣下の矢となり、盾となりましょう!」
ガンダムのセリフではありませんがw ^^;

そんな数あるリプレイの中で、自己満足に浸れるリプレイを何本かご紹介w

キャリフォルニアベース 6vs6 ガンダム

長男クンがライトアーマーに目覚めてしまった3護衛ですw ^^;
ワタシは結局何もしませんでしたが(笑)、長男クンの3連ドローが幾度となく炸裂!
敵機を次々に血祭りに・・・。 ^^;
勝因の大きなところはファーストアタックの直後の前衛の動きでしょうね。
ジオンは何を思ったのか、BD2が護衛を放棄して自軍に戻ってしまいました。
アンチについていたペイルライダーが敵タンクを撃破。 ラインを上げさせることなく、こちらはブラウンさんのFABが難なくセカンドアタック成功。 これでほぼ決まりです。
5番機のアレックスも格トロとF2を釣ったまま瀕死まで追い込んでましたからね。 お見事でした。 (笑)

リボーコロニー 6vs6 ジムライトアーマー

↑の2戦め。
撃破してないので撃破シーンは全然ないですw ^^;
スナイパーが出てくることは十分に予想できたので、中央の丘の上から砲撃するようにお願い。
一番上に上ると格好の的になってしまうので、ロックを取ったら時間がかかっても射角を調整しながら山影から撃つのが正解ですよね。 ^^
ジオンは全護衛を選択して自ら乱戦に持ち込みました。 ・・・が。
貫通しないビームライフルを持つ機体が出てきても乱戦ならそれほど怖くはありません。
それにしても恐ろしいのはsai♪さんのジムコマ・・・開幕からBD2とタイマンやって返り討ちですよwww ^^;

キャリフォルニアベース 6vs6 ガンダム

この日、一番ドラマティックだった1戦。 (笑)
ファーストアタック、ジオン1アンチという意外な展開w
急遽こちらも護衛をsai♪さん一人にお願いしてアンチに転進。
乱戦になりましたが編成コストの差で若干のマイナスに。 しかも両軍セカンドを成功させてあとはMS戦での撃破合戦となりました。
しかーし・・・取り逃した敵機もいてコストは依然ジオン有利。
格闘機メインの編成だった連邦には手が届かないところまで引かれてしまいました・・・。
どっかの誰かが半分捨てているようなことを言ってますが、こっちにはFABという強力な火力を持った機体がいます。 しかも相手は、ほぼ全機瀕死状態・・・。 さあ、どーなるっ?! (笑)

キャリフォルニアベース 6vs6 ガンダム

長男クンのライトアーマーが、だんだんパワーアップしてきたころですかね? (笑)
HLV付近でのあの乱戦に挑んで、結果的には1落ちで済ませています。
この腕前で中尉殿? イヤイヤ、相手にしてコテンパンにやっつけているのは大佐ですよwww
しかも、ポイントを取れているのは後ろから のほほーんと撃ち込んでいたジュアッグとバラッジですw

キャリフォルニアベース 6vs6 BD2号機

この日一番びっくりした試合www ^^;
ブリーフィングの時・・・6番機タンク固定のまま反応なし。。。
嫌な予感はしつつもブラウンさんはタンクに乗ることを宣言してガンタンクを選択。
機体選択のカウントダウン開始・・・ 3. 2. 1. はい♪ ジムキャWDけってーい♪ (笑)
6vs6でまさかのダブタン編成w ^^;
まあ、こちらの4人はともかく5番機も諦めずに付き合ってくれて良かったです。 (笑)
最悪、3落としまで考えてちょっとコストを下げたんですけどね。 ^^;

やっぱり知った仲間でバーストして、リアルタイムで情報が手に入ると動きやすいですね。 ^^
年末のお忙しい中、お付き合いいただいてホントにありがとうございました♪
これに懲りなければ、また遊んで下さいね!

あ。 年始のブログは忘れたころに書く・・・かも?! (笑)
Posted at 2016/01/01 02:39:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | お友達 | 日記
2015年12月29日 イイね!

やっちまったいwww

年末の忙しい(と思われるw)時ですが、明日 とある約束を取り付けることに成功しましたw ^^;

どうせ大してやることもないし、事前準備しておこうといつもの通り、いつもの大隊へ。 (笑)
珍しく6vs6マッチなのに連邦デーだったようで、勢力戦のゲージもほぼほぼ連邦寄り。

こんなこともあるもんだと天邪鬼ネコ殿がまず参戦・・・

で、2連勝☆彡  ̄▽ ̄)v

お次はキツネどん。
カセは無いのでホンキでイキますw

サイド5 6vs6 ガンダム

うん。 頑張ったwww

2戦目~♪
サイド5 6vs6 ガンダム

えーん。。。 (≧_≦)
1戦目で完封したメンツにリベンジされてますね。。。セカンドまで粘れれば勝機はあったんだけど、ゲージが飛んじゃったからどうしようもないw

で、お犬様・・・・・・。
バージョンアップで降格しにくい仕様になってしまったために、レベルのゲージは何かといえば上がる一方で・・・。
気が付いたら大佐にw ^^;
まだ、大佐でもLv1なので、出てくるメンツはそれほど変わらないんですけど。。。夕方過ぎたらSクラに招待されるようになりましたwww
でもねぇ・・・だいじょうぶか? Sクラ。。。
サイド5 6vs6 装甲強化型ジム

泣く子も黙るトリガーハッピー機体w
ジオン砲撃地点は意外と開けているので、タンクは格闘機に任せて護衛をハチの巣にしてやりますw
逃げたらバズが追いかけるw

2戦目
サイド5 6vs6 ジム改

まだビームカービンを持ってないので、ジムライフルで。
こっちの方が自衛力にしても安定するんですけどねw
全バラ2発でヨロケが取れるし連射も効くからサブでバラ撒いて近寄ってきたらジムライフルで退散願うと近寄ってこれません。
ビームカービンだと鮭あたりなら弾ごと斬れますからねw
それにしてもガンダムで5落ちとか・・・・・・。

うらやましいw (爆
Posted at 2015/12/29 23:21:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 戦場の絆 | 日記
2015年12月26日 イイね!

ディーラーへ。

建て替え工事完了なったディーラーへ、ちょっくらお邪魔してきました。 ^^

ちょっと前に、リコールのお知らせが来ていたのでw ^^;

ダイレクトメールはメーカーからで、修理は最寄りのサービス工場へ! ということで行ったこともない自宅近くのディーラーが案内されていたんですけど、行きつけのお店が建て替えホヤホヤの新築なのでそちらに予約して突撃! (笑)

年末の忙しい中、こちらがかしこまってしまうくらい丁重なもてなしをいただき・・・。
先週までやっていたオープンイベントのノベルティも取っておいてくれたらしく・・・。 (笑)
洗車のサービスも付いて、ものの30分程度で作業完了。
お世話様~♪ とお店を後にして、大隊の駐車場に到着して、いただいた荷物をトランクに移そうと持ち上げたら下から・・・「TOYOTA」と書かれたベージュのキャップが。。。 ^^;
どうやら担当したメカニックの方が置き忘れてしまったようですね。 (笑)
とりあえず、帽子を預かっていること、これからしばらく音信不通になること(笑)を連絡して出撃! ^^

今日は意外とバランスがとれていたかな?
どちらかと言えばジオンだったかもしれませんが、勝ち負けで言えば、ほぼイーブンだったと思います
やっと取れましたよ・・・イフリートS。 (笑)
今度出撃するときには、インプレッションをお伝えできるかもしれません。 (笑)

サイド5 ジムキャノンWD

開幕の枚数合わせがうまくいかずにアンチ優勢で味方護衛崩壊。 ^^;
ファーストは失敗しましたが、ジオンはそれ以上にタンクの拠点攻略が遅れたので侵攻に無理が出て被害が拡大していましたね。
連邦の方が運用コストは圧倒的に高いけど撃破された機体はジオンの方が高コスト機が多かったみたいです。

サイド5 イフリート改

現在のネコ殿・・・ニムバスそっくりスタイルなので、イフリート改の搭乗率が高いですw ^^;
冗談はともかく、意外と機体性能が高いレベルで安定していて修正を食らっていない機体なんですよね。 (笑)
武装の性質上、ダウンが取りにくいために一対多は非常に苦手なんですけど、瞬間的にタイマン状態に持って行って、一気に斬り捨てるスタイルが決まると恐ろしい火力を見せつけることができます。 (笑)
仲の悪い連邦じゃ防ぐことはできませんな。 (笑)

トリントン基地 イフリート改

一回噛み付いても欲張らずに次のチャンスを待つ・・・意外とすぐに訪れるものです。 (笑)
残り50カウントくらいからの、倉庫の中の攻防戦(笑)
ワタシとF2ザク vs プロガン&ネメストだったんですけど、F2が先落ち・・・。
ワタシはプロガンに噛み付いてあと一発斬れれば撃破だったんですけど、後ろにネメストがいたのでグレランでドローしてプロガンの背後に回りました。
・・・が。 ^^; そのグレランが外れちゃったんですよねwww
やむを得ずタックルでプロガンを撃破。 速攻のバックブーでネメストの背後に回れて「九死に一生」でしたw
幸いだったのはネメストが射撃武装を持っていなかったこと。
距離を開けてマシンガンを撃ち込まれたらアウトでしたからねw
Posted at 2015/12/27 00:45:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味?! | 日記
2015年12月23日 イイね!

やっとこの・・・

共闘編w ^^;

丸一週間経ってしまいましたwww

sai♪さんとIDバーストで出るときは、ほとんどsai♪さんがタンクでワタシが格闘機(しかも高コスト機w)での護衛です。
護衛なら、何の気兼ねもなく敵MSを撃破できるので、型がハマれば大打撃をお見舞いできますが・・・ ^^;
逆にこちらが手も足も出せないと大敗を喫することに・・・w

先週は運よく(?)調子が良かったので、こうしてアップすることができました。 (笑)
まあ、最後はジオンが諦めちゃったんですけどねぇ・・・親分が上げろっていうものでwww ^^;

Ez8 & ガンタンク

最後はゲージを飛ばすか拠点を割られるかのスピード勝負でしたね。 ^^;
なので、なりふり構わず突貫したんですけど、それが良かったんだかどうだか。。。
味方が敵タンクを潰してくれて、どうにかこうにか・・・って感じでしたw

アレックス & ガンタンク

sai♪さんが准将なのでS剣借りてますw
外したその場に戻ってくるゆとり外しにまるっきり対処できないバラッジ・・・支援機になってちょっとは前衛力を持ったゲルJ・・・思わず了解を打ってしまったのはちょっと反省なんですけど・・・言い訳にしか聞こえませんが、一回しか打ってませんw
あとはレバーが勝手にwww
ボイスチャットのトリガーが引っかかって、レバーを傾けると送信するという新しい仕様w ^^;
時々チャットのメニューが出てくるのも自動ですw
最後は危なかった・・・あのまま敵タンクの侵攻を許していたら逆転負けだったでしょうね。 ^^;

ガンダム & ガンタンク

あーあ。 サイサで地雷踏んでザメル出して捨てちゃったよwww
タンク出して捨てゲーって一番タチ悪いパターンですね。 ^^;
今のバージョン、捨てゲーチャテロはペナルティーの対象になるって公式で発表されましたね。
やめましょう。 やっても気分悪くなるだけだしw
つまらん・・・w
Posted at 2015/12/23 01:06:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | お友達 | 日記
2015年12月20日 イイね!

とあるネタは差し置いて・・・w

とあるネタは差し置いて・・・wやっとこ参加できました!

年越しイベント。 (笑)
新マップ「サイド5」実装&新型機体先行支給。
ジオンはイフリートのS型。 格闘機ですね。
連邦はペイルライダー近距離機だけどHADESシステムを積んでいて、一定時間機体性能を向上させることができるとか。
ネタ元は何なんでしょう?
サイド5もブルーディスティニーシリーズですよね。
ってことは、ゲーム???

さておき、サイド5参戦の感想。。。
どのカテゴリーでも戦えるマップですね。
建物がどれも大きいので、実験場というよりもホントの市街地戦です。
これまた今度のバージョンアップで実装された「支援型」も建物の陰に隠れやすいので、意外と安全に狙い撃つことが可能。 (笑)
ただし、障害物が多いので遠距離攻撃にこだわっていると味方への負担がハンパじゃありませんw
開いた大マップで刻々と流れる戦況を先読みするようにしないと自分が取り残されるだけじゃ済まなくなっちゃいますwww ^^;

で、今日は8vs8でジオンデーだった印象。
なので久しぶりに大半をネコ殿で出てきました。 (笑)
ええ。 sai♪さんとの共闘動画を置いておいて今日のリプレイですw
不思議とサイド5で申請している人が少なかったんですよねぇ・・・。

ニューヤーク 8vs8 ゲルググGK

それにしても今日の早い時間は酷かった。。。
連邦があぶれていたんですかね? 階級格差マッチ多発だったようですw ^^;
日曜日だし、どんだけエセがいるんだよwww と思ったら、バッチリリアルだった・・・とかw ^^;

鉱山都市(R) 8vs8 イフリート改

イフリート改もEXAM搭載機ですよね。 ^^
今回のばーうぷでセッティングが追加になりました。
特殊セッティング「暴走」w ^^;
体力240からスタートで1発被弾でEXAM発動らしいんですが・・・公式で性能を見ると元が酷くて全く意味がないような感じw
今度、PMで機会があったら試してみますw

サイド5 8vs8 ギガン

最近の8vs8はダブタンがデフォですね。 ^^
拠点体力が高いのでダブタンで確実にセカンドを狙った方が勝率を上げられると思います。
今回は前衛力がモロに出た一戦でしたね。
これだけ味方が強いと頼もしい限りです。 (笑)

あ。 ネコ殿がついに青くなっちゃいました。。。
Posted at 2015/12/21 01:19:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 戦場の絆 | 日記

プロフィール

「@スイングレアですね! (笑)
特別仕様車の専用色で、内装にも黄色があしらわれてます。 ^^  」
何シテル?   08/17 23:58
得意技・・・ 通勤電車で睡魔に敗北して乗り過ごし。。。←オイ クルマは弄るも維持るも大好きです。 他のネタでも盛り上がれればもっと楽しいかなぁと。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

車種、ジャンル問いません!

とにかく楽しく友達を増やしたいです。
・・・が!! 人見知り(?)するので自分からは押しません。
↑ナンダソレ ?!
まずはコメントの1つもいただきつつ・・・
よろしくお願いします。。。
m(_ _)m
34 人のお友達がいます
KA24KA24 * Tetta@GRS214Tetta@GRS214
R.ブラウンR.ブラウン つゐんかむつゐんかむ
蒼アル蒼アル 酒盛り酒盛り

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
何の変哲もないハイブリッド車から「ダウンサイジング」。 (笑)
トヨタ マークII トヨタ マークII
最終型を新車で購入。自己流であちこちイジリ壊して(?)現在に至る。 ちょっと手放せなく ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
ノーマルにしてJZX100に施した全てのいじり内容を網羅するクルマ。 オートマチックに ...
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド
ハイパワーターボ車、ハイパワーNA車ときて何の変哲もないハイブリット車ですw ワタシの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.