• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

masacatのブログ一覧

2014年07月12日 イイね!

いやあ。。。 たまげた。 (*´Д`*)

早朝4時30分頃・・・

ひさしぶりに聞いたあの警告音。。。
さすがに飛び起きましたね。 ^^;

町内のスピーカーからも放送されたので、近所の家の明かりが一斉に点いてバタバタと聞こえたんですが・・・P波特有のビリビリくる揺れの後は、幸いちょっとだけグラッと来ただけでした。

皆さんのところはいかがでしたか?
階段から転落してケガをした方がいたとニュースでやっていましたね。 ^^;
海沿いでは津波を観測したところもあったとか。
あの地震の余震と見て間違いないそうです。

警戒を怠ることはできませんね。
Posted at 2014/07/12 07:50:03 | コメント(7) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2014年07月09日 イイね!

遅くなりましたが・・・。

ちょうど1週間前のプライベートマッチの続きですw

いやあ・・・こんなに間が空いちゃうとは思いませんでした。 ^^;
しかも、今日は全然楽しくないし・・・。
台風接近で西日本や関越方面は出るにはキツかったのかなぁ・・・それにしても、今日は「捨てゲーヤロー」がいっぱいでした。。。
敵味方関わらず、1戦目で勝てれば勝利確実www みたいな。
なんか後味の悪い対決ばかりでしたねぇ。。。

まずはスイングさんとの対決の続きです。 ^^
ストライカーカスタム vs BD2NS

大きな変更を受けたストライカーカスタム。 使ってみました。 ^^
格闘3連撃から、メインスパークナックル→格闘1撃→サブのナックルダガー チャージ無しの5連撃まで、完全につながります。
グフのヒートロッドのようにトリガーホールドでナックルダガーをチャージして発動することも可能。
ただし、この時は敵のヨロケが解けると真正面で反撃されるので長くはチャージできません。
格闘のトータルダメージ低下と同時に分布が変わったので、3連→スパークナックル→1撃でも、2連スパークナックル→2連でもほとんど威力は変わらないし。 ^^;
ただ、色々なパターンで攻撃が繰り出せるのは大きいですね。
まあ、まだこの時は「最大の弱点」に気が付いていませんでした。。。

ガンダム vs グフカスタム

ビームライフルAで運動性重視の作戦でございます。。。w
上下の引っ掛けや空振りと、連撃抜けの練習をしてみました。 ^^;
・・・ヒートロッドで撃ち落された時にはビビったwww
至近距離でのロッドBはモーションを見られると飛び込まれるので要注意ですね。
スイングさん、ありがとうございました♪ ^^

さて、ここからは流星小隊の「影番」との対決ですw
前回はそこそこイイ試合ができたと自負していましたが・・・今回もそんな上手くいくのか?! ^^;

アレックス vs ケンプファー

両者高火力射撃武装一切無し。
でも、良いように八つ裂きにされてますwww
ケンプの前で硬直を晒しちゃダメだって言ってるのに・・・どっちに飛んで外すか悩んだ末に・・・読まれてて蹴られるw

ストライカーカスタム vs BD2NS

ならば、さっき快勝したストカスで勝負だー!!
と、勢い込んで出てみましたが、大変なことに気が付きました。。。
メイン: スパークナックル(リロード有の格闘武装。 格闘に繋げられれば追加ダメージをもれなく取れる)
サブ: ナックルダガー(チャージ格闘。 連撃からチャージ無しで繋げられれば追加ダメージを取れる)
格闘: 普通の3連撃。
タックル: 決まれば格闘に繋げられる。
・・・・・・あれ? 射撃武装は??? (大笑)
・・・・・・そう、ストカスのこのセッティング、射撃武装が無いんですよwww ^^;
オマケにコストダウンで以前のようなスピードもありません。
EXAMが稼働中ならアレックスにも匹敵するスピードの持ち主相手に・・・しかも中の人は完全に格上なのに・・・自分でハンデを付けて勝負に挑みました。 (笑)
結果? 聞きます??? ^^;
いやあ・・・ビックリした! (笑)
Posted at 2014/07/09 22:59:13 | コメント(6) | トラックバック(0) | お友達 | 日記
2014年07月05日 イイね!

取り急ぎ。。。

スイングさんとのタイマン編・・・。

動画の貼り付けのみでwww ^^;

ギャン vs 水中型ガンダム

シブいところできましたね。 (笑)
水中型ガンダム。 意外とコスパは高い機体だと思います。 ^^
硬直が少なく、威力もそこそこで貫通能力もあるメイン武装。
適正距離からのロック発射なら壁の裏まで追いかけるサブのミサイル弾。。。
さすがは格闘機の3連撃ダメージ。。。
問題は優秀な射撃武装の装弾数の少なさ・・・手数の少なさですかねw ^^;
ギャンのジャンプ力で立体的なロック切りの練習をしてみたんですが・・・ことごとく捕まってますw
ジャンプのみで切れるって聞いたんだけどなぁ。。。
あ。 スイングさん、水ガンのビームライフルでの外しはジャンプのみがオススメですよ!
うまくすれば着地前に硬直が解けるので、ブーストで回り込んで斬りかかることもできます。 ^^
ただし・・・連撃回数は4回なので、リスクを考えるとライフルはドローに使った方が良いかも知れませんw

ズゴックS vs ガンダム

赤ガニさん・・・ひょっとしてサブ外しって青ロックからじゃないと外せないんですかね? ^^;
1回だけキレイに外せたけど、それ以外はみんな命中w
メインのメガ砲1発でヨロケないガンダムは、間違いなく高バラですwww

それと、これはスイングさんの話。。。
相手が反撃する隙もないくらいの速さで元の位置に戻って斬りかかる・・・いわゆる「最速外し」では、相手の格闘ダウン値がまだ抜けきらないので1回斬るとダウンしてしまいます。
・・・トレモで相手の体力値を表示させていると分かるんですけどね。 ^^;
斬りかかって1撃目で格闘ダウン値が入って、2・3撃目が入った後、ドロー射撃を発射すると決まった値にダウン値が変化します。 これがwikiでいう「QD処理値」。
例えば、フルオート付きのマシンガンは大体40程度。 単発の高威力マシンガンは100位。
Ez8の頭部バルカンは270で、ガンダムのビームライフルAは60です。
ちなみにEz8の頭バルはバランサーダメージが100なので2発当たってもまだ70残ってます。
つまり、A剣なら継続で斬れちゃうんですよねw ^^;
これが「バルコン」。 相手はバルカンでヨロケているので反撃もできません。 正面に戻って「ヒャッハーっ!!」状態で連撃継続できます。 (笑)

ガンダムビーライ外しの場合、最速で戻ってくると 敵がダウンするまでのバランサーダメは60なので、そのまま斬りかかれば格闘1撃目のダウン値60が入ってダウンしてしまいます。
S剣2本で被せると2発入った時点で敵がダウンしてしまうのもこれが理屈です。 (笑)
まあ、気持ちはわかりますけどね。 ^^;
相手に反撃されるよりも早く斬りかかりたい気持ち・・・。

まだあるんだけど・・・今週は出撃できないし眠いのでこの辺で。。。
Posted at 2014/07/06 01:14:30 | コメント(6) | トラックバック(0) | お友達 | 日記
2014年07月02日 イイね!

リクエストにお応えして。。。

今日はスイングさんからお誘いをいただき。。。

戦ってまいりましたw ^^;
対格闘機の練習をしたいということでご指名をいただいたんですが・・・。
こんな感じで良かったんでしょうか? ^^;

イフリートナハト vs Ez8

新武装「ジャミング」初投入ですw
こちらのFCSも表示が消えるので、使いどころがキモになるでしょうね。 ^^;
相手を空振らせても、こっちが相手よりも早く捕捉できないと意味がありません。
要するに正面で使っても何の意味も無いってことで。。。 (笑)

R1A3Sザク vs プロトタイプガンダム

2戦目で気が付いたことが一つ。。。
ワタシの視点で、全くアラートが鳴らないんですよ。 ^^;
つまりスイングさんは、ワタシに対してロックを取っていないということ。
・・・ワタシがISBさんから散々指摘されたことですw
特にガンダムハンマーはロックを取って敵にぶつけてナンボの武装です。 (笑)
遠くからブン投げたくらいでは、当たったらよっぽど運が悪かったとしか言えないくらいの武器なので。。。 ^^;
壁越しの攻防にしてもしかり・・・。
何か狙いがあったのかわかりませんけど、ロックは取ったもん勝ちです。 (笑)

アレックス vs イフリート改

あれ? 足にたんこぶが付いてる。。。(笑)
後で聞いたら武装出しの目的もあったとかw ^^;
もうちょっと早く言っていただければお手伝いもしたのに。。。
格闘機の練習がしたいとは聞いていたので「それなりに」攻めさせてもらいましたけど・・・。
ワタシも1撃外しとか練習したかったしw

Ez8 vs ガッシャ

なぁ~んか、ハンマー系のものばかりぶつけられてるような気がする。。。 ^^;
やっぱりアラートが鳴りませんね。 いや、後半になってからは鳴るようになったかな・・・?
射撃武装の命中率が格段に上がってますw
ワタシはマシンガンCを練習してみました。 ^^;
単発撃ちは難しいですw

・・・と、続きはまた後日。。。
Posted at 2014/07/03 01:14:11 | コメント(6) | トラックバック(0) | お友達 | 日記

プロフィール

「遅れましたが、今年もよろしくお願い致します。

さて、何年前の画像でしょうか? (笑)」
何シテル?   01/03 16:36
得意技・・・ 通勤電車で睡魔に敗北して乗り過ごし。。。←オイ クルマは弄るも維持るも大好きです。 他のネタでも盛り上がれればもっと楽しいかなぁと。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

  1 234 5
678 91011 12
13 1415 16171819
20 2122 23 2425 26
272829 3031  

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
ハイブリッドからのエコカー繋がりでクリーンディーゼル。 (笑) モリモリトルクと燃費の良 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
何の変哲もないハイブリッド車から「ダウンサイジング」。 (笑) 2020年6月末入れ替え
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド
ハイパワーターボ車、ハイパワーNA車ときて何の変哲もないハイブリット車ですw ワタシの ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
ノーマルにしてJZX100に施した全てのいじり内容を網羅するクルマ。 オートマチックに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation