スバル レガシィB4

ユーザー評価: 4.27

スバル

レガシィB4

レガシィB4の車買取相場を調べる

乗って楽しい車。これに尽きると思います。 内外装やメーカーで何だかんだ言う輩が時偶いますが、一度乗ってみないと分からない良さがこの車にはあります。カ - レガシィB4

マイカー

乗って楽しい車。これに尽きると思います。

スバル レガシィB4

おすすめ度: 4

満足している点
ターボの強烈な加速!そして足回りの追従性は素晴らしいです。下手に車高調等を入れて弄ると乗り味が悪くなってしまう気がします。
乗り心地も全然硬くなく、普通の車並ですがコーナーではロールを抑えてくれます。
消音性は流石にセダン、とても静かです。軽く音楽を流しているとマフラー音が聞き取れません。
また、リアシート足元のクリアランスも十分で、人を乗せても文句はまず出ないでしょう。
トランクも広々としており、使い勝手はとても良いと思います。
中古車価格も熟れているのでカスタムベースにもバッチリかと思います。
不満な点
ターボラグの大きさと、低回転のトルク不足。ブーストが掛かってくるまではとても寂しいです。
そしてアクセルレスポンス。踏み始めはそこまで違和感なく乗れますが、走行中の踏み込み量に大してスロットルが開いていない(開くのが遅い)気がします。これはどの電スロ車も一緒ですね。
あとはシフトストロークが長いです。基本がセダンなのでスポーツカーの様なフィールを求めるのは酷な気もしますが、ショートシフトが入れたくなります。
外装は好き好きがあると思いますが、リア周りがサッパリし過ぎだと思います。それと若干腰高かな。
内装はGDBと比べると頑張ってるとは思いますが、いかんせん安っぽい感が否めません。気になる方はウッドパネルでも入れればマシになるのではないでしょうか。
総評
乗って楽しい車。これに尽きると思います。
内外装やメーカーで何だかんだ言う輩が時偶いますが、一度乗ってみないと分からない良さがこの車にはあります。カタログスペックや評判、車屋で見た程度ではこの車の実力を理解することは出来ません。実際に運転してコーナーを一つ曲がれば普通の4ドアとは一線を画するスポーツセダンだということが分かると思います。エボやインプには流石に劣りますが、これら様な強烈なハードさはなく気楽に長距離も乗れる車です。
普段使いも余裕でこなしますし、運転を楽しむことと実用性のバランスを取りたかった自分にはバッチリでした。
おすすめポイント

ターゲット

ファミリー向け

スタイル

スポーティ

ドライビング

パワフル、スポーティ、運転が楽しい

インテリア

ラゲッジルームが広い

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)