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Mukoの愛車 [ホンダ ライフ]

整備手帳

作業日:2019年11月24日

スパークプラグ交換 ③

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
スパークプラグ交換 ②の続き
https://minkara.carview.co.jp/userid/249169/car/1716159/5569376/note.aspx

スパークプラグを緩めます。
2
プラグ用ソケットを持ち合わせてないので、写真の物を使ってます。
プラグ用のソケットの中に入れる、ゴムチューブ。
これでソケットにプラグがくっ付く様になるもので、切ってソケットに突っ込みます。
最近はマグネット仕様とか色々ありますが、このホースも30年ほど前のものなので、今でも売ってるのかは不明。
このチューブを切らずにプラグの脱着で使ってます。
狭い場所でも、容易に曲がるので、レンチより作業性はいいです。
3
ゴムチューブを差し込み、プラグを緩める。
4
プラグを取り外します。
5
新しいプラグをゴムチューブに差し込みます。
プラグ用ソケットレンチがある方は、普通に。
6
プラグが着座するまで手で締付けます。
7
25N・mで締付けます。
8
コイルCOMPを差し込み、次の場所へ。
これを6か所行います。

スパークプラグ交換 ④へ続く
https://minkara.carview.co.jp/userid/249169/car/1716159/5569435/note.aspx

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