ルノー ルーテシア ルノー・スポール

ユーザー評価: 4.52

ルノー

ルーテシア ルノー・スポール

ルーテシア ルノー・スポールの車買取相場を調べる

最後のノンターボホットハッチ - ルーテシア ルノー・スポール

マイカー

最後のノンターボホットハッチ

おすすめ度: 5

満足している点
乗り心地いい!長距離もいい!ボディもペダルもステアリング操作も剛性感半端ない(ノーマルと比べてペーパークラフトと金属模型の差があると思える)
そこそこ速いしブレーキもよく効くし燃費もそこそこいい。長距離の高速燃費は予想より良い。
なによりオプションカラーのベールアリエンが超絶お気に入り。
不満な点
そろそろパーツの心配しなきゃダメかなぁ。4速のギヤに入れる時引っかかるというかギヤがガリっという。
総評
実用小型車として過不足ない車。だけど走りに繋がる作りは贅沢。
デザイン
3
独特の世界観(癖のある)のデザインが残る最後のフランス車。色も独特。よくよく見るとアヴァンタイムの遠い親戚。
走行性能
5
ハンドル操作に対して素直に反応するしよほど無茶な操作をしない限り破綻しない。アクセルレスポンスもよく、思ったように加速して減速できる素直な車。
幹線道路走行中横からいきなり飛び出してきた車を咄嗟に隣の車線までエルクテストのようにハンドル操作しても不安なく避けられたよ。
高速では他の車が横風でふらつきがちなところでも安定してる。
乗り心地
4
サスは硬いけど乗り心地はとてもフラットで滑らか。
路面が綺麗だと滑るような感覚で走る。
積載性
3
あくまでも小型車で車でいうとマーチやヴィッツクラスだし、サイズはそれよりも少し大きいのでそこそこ。
燃費
5
パワーがあるので食うかな?と思うがバランスが良いのか下道(東京)で8〜10km/L、高速長距離走ると14〜16km/L。個人的には良い!
昔の愛車ロードスター(NA)より遥かに良い(私の運転で)ので満足。
価格
5
コスパは最高!中古でむやみやたらに高くなってない。
当時の新車価格は300万切る値段だった。今の車と比べて感覚的に半額。
故障経験
中古で買った時クラッチのレリーズが死んで環七で大渋滞起こしたくらいかなぁ。あとはウォッシャーのチューブの劣化で漏れたウォッシャー液でイグニッションが壊れて一気筒が死んだくらいかな。その後は経年劣化も思ったほどではなく故障にはみまわれてない。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)