• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒金山都のブログ一覧

2018年04月08日 イイね!

「春だ!桜だ!どじょうオフ 3rd 」に参加してきました。

「春だ!桜だ!どじょうオフ 3rd 」に参加してきました。


今日は関東VM,VA乗りの会のイベント「春だ!桜だ!どじょうオフ 3rd 」に参加してきました♪
あまり写真は撮っていないですww

朝の挨拶。
alt

恒例の自車前にて自己紹介
alt
alt


うおとし店長さん
alt
最近の桜花見の迎撃は闇討ちの影響もあって8勝4敗との事♪
あれだけ煽れば闇討ちも相次ぎますってww

最近なかよしのしりりん王子(〇〇王子)♪
alt

この日はずっと王子と喋っていた印象ww そのためタープ張ったし。

テントで寛いでいたらなにやら怪しい人影がww
alt
alt
alt
エロっちさんでしたww

今回の団体名はこちらww
alt

黒金は例のごとく ノンアルコール
alt

うな重・2段重ね♪
alt

これをいただくとお腹いっぱいで夕飯が不要になりますww

幹事の純さんは皇帝・帝王席へ♪
alt

何やら奇怪な行動も♪
alt
alt

alt

最後の集合写真を。のびぞーさんが撮影してくれました♪
alt

しばし歓談の後、お開きになりました。
alt

一部のメンバーは太田店へ行かれました。

残ったメンバーで更にまったり。
alt
alt

最近あまりクルマ談義しなくなりましたww


最終的に17:30過ぎにお開きとなりました。

今回は遠方よりご参加いただいた方もいらっしゃいました。

参加された皆様、お疲れ様でした♪

「イベント:春だ!桜だ!どじょうオフ 3rd 」についての記事

※この記事は春だ!桜だ!どじょうオフ 3rd について書いています。

Posted at 2018/04/08 18:49:38 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月02日 イイね!

FSW体験走行に参加してきました♪

FSW体験走行に参加してきました♪

4/1は「善さんと愉快な仲間たち」の集まりにお声を掛けていただいたので、キャンプ場をAM9:00に出発。
途中富士宮市にある 「富嶽温泉 花の湯」に立ち寄ってからFSWへ向かいました。

開店が10:00だったので急いで入ったのでゆっくり寛げませんでしたが、お風呂は広くていい湯でした。
施設は多少旧いもののアメニティは一通り揃っており体一つで行っても問題ありませんでした。
立ち寄り湯は1h制限があり1,000円の利用料となります。

alt

alt

結構、いいドライブが出来ました♪

FSWに着いたら既に皆さん集合しておりましたww
(こちらも入場料1,000円(JAF会員は900円)を徴収されました)

今回参加したのは計6台
Hakaider_Zenさん (可愛い奥方様もご一緒に)
BLUE_SUGIさん
Ray0804ybさん
車好きの卵さん
razona3さん
・黒金

alt
alt

皆さん元気ですww 
因みにヘルメットを被っているのは卵さん。体験走行なので不要ですww
alt
alt

黒金はBLUE_SUGIさんの隣に乗せていただきました♪
先導車(レヴォーグ)の直ぐ後方に着いたのがZenさん、BLUE_SUGI号(えすよん)の前は卵さん(rayさんが同乗)のVABです。
alt
alt
alt
alt
alt
alt
alt
alt

師匠が「抜きてェ~♪」としきりに叫んでおりましたww
alt

alt
alt
alt
富士山が綺麗でしたww メインストレートは出ても120km位。
alt
体験走行後の記念撮影。
alt
alt
善さんが格好つけてました♪ ポーズ指定は黒金ww
alt
            photographed by BLUE_SUGI
        集合写真撮影時は師匠の教え通り「ツンツン」しました♪

その後、西ゲートへ移動して撮影会を。
alt

alt


alt


alt
alt
寝そべって撮影されている方は卵さんですww
善さんも終始ご機嫌でしたww
alt
alt
Zenさんと黒金はこんなに仲良しなんですww
善さんはわき腹が弱いそうです♪
くすぐったら蹴られてしまいました(爆)

alt
photographed by BLUE_SUGI
その後、山中湖へ移動。

今回、善さんのご好意でZen号を運転させていただきました。

alt
alt

師匠は「煩いクルマ」と称されていましたが、ピッチングストッパーと強化マウントが装着されたZen号はかなりメカニカル感が強いクルマでした。

久しぶりのマニュアル車でしたが、前車でMTへの感覚が染みついていたので、最初のクラッチミートに気を付けた以外はふつうに運転出来ました♪
Zen号は黒金号と同じD2の車高調がついていますが、こちらも乗り心地と粘りのバランスがとてもよかったです。

P-ZERO、ENDLESS製フロントブレーキも抜群の安心感を提供してくれます。
EJ20は猛々しくていいですね。大人しいFA20DITとは正反対のキャラクターでしたww

先導してくれた善さんが結構なペースで走っていましたが、Zen号を理解するにはかえってこれくらいがちょうどよかったかなww

唯一黒金に合わなかったのはメーター廻りの青い装飾でしょうかww
とても素直で扱いやすいVABでした。


山中湖の有名なケーキ店「Papermoon」でお茶をして歓談後、解散と相成りました。
alt
alt

黒金はマロンケーキとカプチーノをいただきました♪
さすが人気の有名店だけありました。
これまで食べたケーキの中でもトップクラスの美味しさ♪

帰りは往路と同様、R413→圏央道・相模原IC→菖蒲白岡ICの経路で帰宅。
(マロンケーキに洋酒を使っており、帰路のR413走行中眠くて仕方なかったですww)

道が空いていたので17:00過ぎには帰宅出来ました。


この度はご一緒させていただいた皆様、本当にありがとうございました。
Posted at 2018/04/02 16:38:54 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月01日 イイね!

WRXで「ゆるキャン△」してきました♪

WRXで「ゆるキャン△」してきました♪

昨日(3/31)の話ですが、ドライブしてきました。

自宅周辺は桜が満開でした。
alt

圏央道(菖蒲白岡IC→相模原IC)→R413経由で山中湖へ。

alt

alt

途中、道の駅道志で休憩をとって約2時間半で山中湖へ到着

alt

初めて他の方から(富士山を背景に)撮らせていただいていいですか?
とお願いされましたww

その後、朝霧高原の道の駅へ立ち寄って…
alt

幾つか食材を買い込んで…

alt

31日の宿泊地「朝霧高原ジャンボリーオートキャンプ場」へww
アニメ「ゆるキャン△」の11話、12話で登場したキャンプ場です。

聖地巡礼ww

alt

無謀にもWRXS4で「ゆるキャン△」です♪
車高が低いのでキャンプ場は苦手です。おまけにパンクのリスク高まるし…

alt

alt

テント(バイクツーリング用)をこのために購入しました。

alt

alt

道志の道の駅で購入した卵とソーセージ

alt

朝霧高原の道の駅で購入したベーコンと塩モツ

alt

黒金号を傍らにキャンプとしゃれこみました♪

alt

飲む事しか考えてませんww

alt

カセットコンロ式のストーブが重宝しました♪
火力を伴わない簡単な調理が可能です。重量1kg未満です。
暖房機器としては弱火で4hほど使用できました。

altalt

充電式LEDランタンも重宝しました。
値段の割に多機能で光量もありました。6hほど使用してもOKでした。

alt

あと昨年末に購入したポータブル充電器 も大活躍でした。



朝霧高原は少し雨がちらつきましたが本降りにはならず。
標高600mで気温は氷点下2℃迄落ちましたが防寒対策のお陰でぐっすり眠れましたww

朝露が凄かったです。
alt

今朝の富士山です。 ほかのキャンプ客は少なかったです。

alt
alt

日の出以降は気温は急速に上がって8時頃には15℃位に。
alt

未舗装の凸凹道を走って汚れたので、朝食前に軽めの洗車をしました。

alt

パーコレーターで淹れたコーヒー美味しかったです。
今回は準備の都合でスーパーで入手した市販品を使用しましたが、近所の専門店で購入しようと思います。




前日調達した食材で軽めの朝食を!

alt

「朝霧高原ジャンボリーオートキャンプ場」はロケーション、料金、環境、施設の充実度どれをとっても素晴らしいキャンプ場でした。 因みに近くにはコンビニ(ファミリーマート、セブンイレブン)があるので安心です。
初キャンプにはおススメです。

今回は久しぶりのキャンプだったので装備は少し過剰気味でした。
黒金号のトランクを空っぽにしたのもキャンプ対策の意味合いがありました。

今回はボッチキャンプ用の装備でしたが、次回以降は季節・天候の兼ね合いがありますが減らせるよう調整したいところです。

…とは言え足りなかったものも
・サンダル:レジャーシートは土禁にしていたのであった方が便利
・クッション&枕:快眠するにはあった方が良いです。
・一人用タープ:テントにも風除けがありますが、安価な一人用を調達しようかと。

今回はバーベキューや炭焼きをしなかったので持っていきませんでしたが次回は…

エイプリルフール4月1日の話は明日にでもww


関連情報URL : http://asagiri-camp.net/
Posted at 2018/04/01 22:45:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月30日 イイね!

桜を見に行ってきました♪

桜を見に行ってきました♪


今朝は少し早目に起きて桜を見に行ってきました♪


自宅近くには「権現堂」という花見のメッカがあるのですが、みんカラ的にはこちらかなと…

alt

alt

alt


ヒヤヒヤしながら撮影していたのはココだけの話ww
alt

alt

黒金はハイドラを入れてないのにも関わらず、先日は(偶然?)ヌシの方に捕捉されてしまいました。

今朝は捕捉されず、リベンジ出来ました。

(昨日捕捉された方がいらっしゃったようですが…)

それにしても満開で綺麗でした♪ 

まだ散っていないようなので興味ある方は今週末がヤマ場かと思います。

Posted at 2018/03/30 10:12:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月18日 イイね!

「ハイパーミーティング2018in筑波サーキット」へ行ってきました♪

「ハイパーミーティング2018in筑波サーキット」へ行ってきました♪


今日は「ハイパーミーティング2018in筑波サーキット」へ行ってきました。

今回はぼっち参加でしたが、退屈しませんでしたww

先ずは「インプレッサWRXエリア」の展示車両を見学。
VA系が増えてきました。
alt

alt

おっ!見覚えのあるVAGが止まっていました♪
alt
ご本人とは後ほどお会い出来ましたww

みんカラでは有名な2台。
alt

なんと!左ハンドルのVABが!? …といふことはEJ25搭載。
alt

スバマガの取材も行われておりました♪
alt

山野哲也選手。格好よかった♪
alt
alt

世界のww新井敏弘選手
alt
alt
alt
alt
alt
今回も派手に決めてくれていましたww

ROWEN86 Prodriveブースに展示されていました。
alt
alt

オリジナルランデュースのVAB ワイドボディが凄かったww
alt
alt

VARISのシビックTypeR
alt

ZARISブースではVA用テール販売していました。66,000円也
alt

D2/プロショップSCREENの86ターボ
alt
一度実車が見たかったのでラッキーでした。

D2ジャパンのブースでは10%Offrをやっていました。
alt

カーステーションマルシェとか
alt

ラ・アンスポーツとかww
alt

RAYSの新作ホイール このあたりが欲しいですww

特に「57BNA」は欲しいです。
alt
alt

alt


旧車はサーキットアタックもしていましたが、私はみませんでした。
alt

alt

ドリフトも見れました♪
alt

alt

alt

…んで黒金のお目当ては。
みんな大好き「スーパーオートバックスTOKYOBAY東雲」ww

デモカー「レヴォーグ」の完成度を確かめにきました。

1月にタービンキット+エキマニを装備して360PSに到達。
ENDLESS製リアブレーキキットを装着するなど興味深々のチューニング内容。
alt
alt

東雲店 小野さんの準デモカーも更に格好よくなっておりました。 かなり好きww
alt
alt

レヴォーグの走りっぷりはチェックしていましたが、エキゾースト音が何ともジェントルww
alt
alt
ドライバーはなんと!?「アンダー鈴木」選手でした♪

タイムアタックの記録は1分7秒4 
「チューニングカー5LAPバトル・ラジアルタイヤクラス」(エントリー6台)中5位の成績

タービン交換によるパワーアップで水温が追い付かなくなり、急きょTPSデザイン製を搭載したものの、筑波でも5LAPでMAX110℃近くに達してしまうとのこと。
ストリートでは問題ないそうです。REVスピードムックの取材で箱根ターンパイクを約5往復してもびくともしなかったそうなので。
alt

決勝ではアンダー鈴木選手の頑張りもあり、4位フィニッシュ。
86とのバトルは見ていて興奮しちゃいました♪
alt
alt

決勝はリバースグリッドで2番手からのスタートでした。


レース終了後、東雲店ブースは大いに盛り上がっていました♪
alt

タイヤはADVAN A052を装着
alt
ほとんど傷んでませんでした。

…んで 本日のメインイベント「同乗走行」
それもアンダー鈴木選手のドライブで♪

嬉しそうにしている黒金ww(田中さん撮影)
alt

同乗走行中に撮影した画像ww 動画撮影すればよかった(ちゃんと撮影できたかは別としてww)
alt
alt
昨年も同乗走行したのですが、その際は東雲店の方のドライブだったのですが、今回はプロ(実際にはまだアマチュアとの事ですが)のドライブだったのでまるで異次元でしたww
計4周(アウトラップ、走行2周、インラップ)でしたが、あともう1周あったらヤバかったかも!?

デモカーはやはりパワーが段違いでした。(もの凄い加速しやがったww)
ブレーキはかなりのハードブレーキングをしても全くダレる兆候を見せない(アンダー鈴木選手の弁)
とてもレベルが高い作りこみがされたレヴォーグで、とても安心して走れるクルマ(同)だそうです。


前後ENDLESSのブレーキは効き味抜群で、フェードする兆候も見られず。

開発中のリア大径ブレーキキットが装着されていましたが、かなりパフォーマンスが高そうです。

4月末のSixStarMeetingあたりから予約受付が出来そうとの話でした。

アンダー鈴木選手には5LAPバトル見ていて興奮した旨をお話したらとても喜んでいました♪

↓のとおり、田中さんが同乗走行を仕切っておりました。
alt

WRXS4の会「2017年秋季ミーティング」にも来てくださった、サイバースポーツの遠藤さんも会場に見えてました。
alt
色々と勉強になるお話を聞かせていただきました。ありがとうございました。

それと、みんな大好きな田中さんとも色々とお話させていただきました。
4末の「SixStarMeeting春」は期待できそうです。

それと、黒金が騒いでいたとあるパーツ東雲店で買えるようになると思います。
(商品取り寄せ可能だそうで)
今日売り込んでおきました♪

その他、Blogには書けない事があるのですが、貴重な情報を色々と入手出来ました。
昨年、色々とトラブルを経験した結果、理解度が急速に高まったのを実感します。

こうして開発したデモカーをサーキットに持ち込んで熟成を重ねた結果をユーザーにフィードバックしてくれる姿勢にはいつも頭が下がる思いです。

実は黒金が田中さんと本格的にお話させていただく事になったのは2016年の当イベントだったんです♪

最後に、本日会場でお会いした皆様、ありがとうございました。

それにしても長いな…

関連情報URL : http://hypermeeting.jp/
Posted at 2018/03/18 21:12:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「またガンダム新作発表会だそうですww
先日ダブルオーの新作制作(数年先のようですが…)を公表したばかりなのにww
http://live.b-ch.com/2018gundam
何シテル?   04/20 12:00
黒金山都(くろがね やまと)です。呼称は「くろがね」で構いませんww 赤いモノが大好きです。 アイコンは可愛い女の子キャラですが、残念ながらオッサンですww...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

PERRIN Differential Cover R160 for WRX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/30 09:59:12
ENDLESS CC-Rg 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/11 17:49:56
SMY SMY Performance Dual Gauge Pod 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/06 19:46:59

お友達

自称「スバリスト」ですが、クルマ好きの方と幅広く仲良くしていただければと思います。
オーディオ・電装系のDIY程度の知識なら多少持ち合わせています。

公表しているカスタマイズ内容について、ご不明な点がありましたらお気軽に問い合わせください。知っていることについてはお答えします。
194 人のお友達がいます
#スバコミ事務局#スバコミ事務局 *みんカラ公認 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
ROWEN JAPANROWEN JAPAN *みんカラ公認 HKS OFFICIALHKS OFFICIAL *みんカラ公認
えすいなえすいな * VALENTIVALENTI *みんカラ公認

ファン

90 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
DBA-VAG(B型)乗り換えを機に登録させていただきました。よろしくお願いします。 ※ ...
スバル レガシィツーリングワゴン レガぴょん (スバル レガシィツーリングワゴン)
過去所有のクルマです。6MT車です。スタイリングと走りの良さが気に入り長期保有していまし ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.