ヘルプ
すべて
- みんカラ内 -
商品
ブログ
愛車紹介
パーツレビュー
整備手帳
フォトギャラリー
クルマレビュー
Q&A
おすすめスポット
グループ
ユーザー
メーカー
フォトアルバム
アルバム写真
- カービュー内 -
カタログ
ニュース
インプレッション
■ナビゲーション
車・自動車SNSみんカラ
>
ブログ
>
ブログ一覧 [後駆]
後駆の運転席
ブログ
愛車紹介
フォトアルバム
ラップタイム
▼メニュー
プロフィール
ヒストリー
イベントカレンダー
クルマレビュー
まとめ
おすすめスポット
後駆のブログ一覧
詳細表示
|
シンプル表示
|
写真表示
2016年08月06日
世界一の R34 (自称w)
二度のアライメントを通して、また繰り返しのタイヤ交換を通して、R34 スカイライン GT-X のおかげで、知識の集積ができた。 アライメントデータをアップしておく。 一回目 : MICHELIN Pilot PRIMACY で前後ともトーゼロ設定を目指した ※走りがつまらなくなったのでセッ ...
続きを読む
Posted at 2016/08/06 22:56:01 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
| 日記
2016年08月05日
YOKOHAMA ADVAN A--041 復調
R34 スカイライン GT-X に履かせてアライメントをとったタイヤ、YOKOHAMA ADVAN A-041 が復調傾向にあると気づいた。 荒れた路面を通過するときの感触が柔らかくなっていることに気がついた。久しぶりに ADVAN A-041 を履いた時は思った以上に硬い感触に、タイヤは使わ ...
続きを読む
Posted at 2016/08/05 23:57:34 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
| 日記
2016年08月04日
R34 調整完了
二度アライメントをとり、フロントトーを微調整してもハンドルが僅かに右に傾いて直進していた R34 スカイライン GT-X だが、ハンドルが真っ直ぐで直進するようになった。 これは一体どういうことか…(苦笑) サイドスリップゼロとハンドル真っ直ぐの両立を目指し、フロントトーを何度も微調整したが ...
続きを読む
Posted at 2016/08/04 23:50:01 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
| 日記
2016年08月03日
R34 サイドスリップ再測定
YOKOHAMA ADVAN A-041 を再び履いた R34 スカイライン GT-X のサイドスリップを再測定した。 一回目 二回目 三回目 四回目 前 : + 0.2mm/m + 0.2mm/m + 0.4mm/m - ...
続きを読む
Posted at 2016/08/03 23:55:18 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
| 日記
2016年08月02日
R34 × YOKOHAMA ADVAN A-041
MICHELIN Pilot PRIMACY の最適な組み方を見つけたので、再び YOKOHAMA ADVAN A-041 に戻した。 p : MICHELIN Pilot PRIMACY a : YOKOHAMA ADVAN A-041 ( 前 ,後 ) = ( p ,p ...
続きを読む
Posted at 2016/08/02 22:56:16 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
| 日記
2016年08月01日
NSX 再始動
先々月、エアコンの故障が発覚して乗っていなかった NSX を走らせた。やはり暑かった。曇りがちの時間帯を選んで走ったが、真夏にエアコン抜き走行は厳しい。 6月に診察の打診、7月に入ったら診てもらうことになっていたが、8月になってしまった。忙しいようである。一度、店の前を通ったが、預かりのクルマ ...
続きを読む
Posted at 2016/08/01 23:20:03 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
| 日記
2016年08月01日
R34 × MICHELIN Pilot PRIMACY 増圧しての走行
昨夜のうちにタイヤ空気圧を上げておいた R34 スカイライン GT-X 、今朝、太陽が昇る前に減圧しながら微調整をして、四輪ともほぼ完璧に同じ空気圧に調整した。 MICHELIN Pilot PRIMACY 220kpa ⇒ 240kpa さっそく走ってきた。いつもの直進性を確かめ ...
続きを読む
Posted at 2016/08/01 14:03:35 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
| 日記
2016年07月31日
R34 サイドスリップ 再測定
二度のアライメント後、MICHELIN Pilot PRIMACY の装着配置を試行錯誤して、ようやく真っ直ぐに走る組み方に辿(たど)りついた R34 スカイライン GT-X のサイドスリップを測定した。 一回目 二回目 前 : + 0.2mm/m + 0.3m ...
続きを読む
Posted at 2016/07/31 16:30:02 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
| 日記
2016年07月30日
R34 最適解発見 (再度サマータイヤ装着)
二度スタッドレスタイヤで走行実験した R34 スカイライン GT-X を再びサマータイヤに戻した。 128,087km ~ お気に入りの MICHELIN Pilot PRIMACY に。元の組み方と左右入れ替えての組み方では左流れの傾向が僅かにあったので、再び別の組み方を検討した。 今 ...
続きを読む
Posted at 2016/07/30 14:59:59 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
| 日記
2016年07月29日
R34 再度スタッドレスタイヤ装着
サマータイヤに戻した R34 スカイライン GT-X だが、再びスタッドレスタイヤに交換した。 BRIDGESTONE BLIZAKK WS70 (組み方) 22L 22R 29L 30R スタッドレスタイヤでは珍しく回転方向が指定されているので、ローテーショ ...
続きを読む
Posted at 2016/07/29 23:58:00 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
| 日記
<< 前のページ
次のページ >>
プロフィール
「[整備]
#スカイライン
ブレーキペダル・ストッパーラバー取付
https://minkara.carview.co.jp/userid/2494331/car/2117124/5868472/note.aspx
」
何シテル?
06/13 22:22
後駆
隊列の最後尾に控えるという意味です。クルマとタイヤの相性を追求しています。ご迷惑をおかけしないよう走ります。どうぞよろしくお願いします。
12
フォロー
27
フォロワー
ユーザー内検索
<<
2025/9
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
愛車一覧
マツダ RX-7
父から譲り受けた RX-7
ホンダ NSX
秘蔵の NSX 一号機
日産 スカイライン
父から譲り受けた R34 スカイライン GT-X
GT-R (日産 スカイラインGT‐R)
弟から譲り受けて約10年たいせつに乗ってきた。 事故でクルマに痛い思いをさせてしまった。 ...
[
愛車一覧
]
過去のブログ
2018年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2017年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2016年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2015年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
RSS2.0
ヘルプ
|
利用規約
|
サイトマップ
© LY Corporation