メーカー/モデル名 | アバルト / 500 (ハッチバック) アバルト500_LHD(MT_1.4) (2013年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
・誰もが好意的にみるデザインの塊 ・走行性能は大変良い ・やる気にさせるレコルトモンツァマフラーの爆音 ・きちんとついてるESCカットボタン ・「レーシングスタートは2700rpmまで」と書かれた取説。こんな親切なの見たことないよ ・左ハンドルゆえのペダル配置 ・左ハンドルゆえの右手シフト(やりやすい) ・意外なことに?ボディ剛性が高い |
不満な点 |
・納車初日にリクライニングレバーが壊れるイタリアンクオリティ →直せば良し ・インタークーラーを塞ぐフロントナンバー →移設済 ・カッコいいけど汚れやすいファブリックシート →革張りにするので良し ・小さすぎて使い物にならないドリンクホルダー →アルカボかラフィータのホルダーつけるか?高いけど ・座面が高すぎるシート →低めようかと思ったけど、シートレールの剛性が無くなると聞いて保留中。ま、慣れかな? ・スモールポジションがない →慣れ ・リバースランプが異様に暗い →替える ・最小回転半径が5.4mもある。Dセグのセダン並みに回らない →慣れ ・15インチのホイールが履けない。195/45R16のスタッドレスは異常に高い。 →んー、まぁ仕方がない、、、のか?ブレンボ装着車だったらもっと酷いことに、、、 ・小物入れがホントにない。ケータイ一つ、給油カード一枚放り込めない →なんとかする ・ヘッドクリアランスの足りない後席 →乗るのはほぼ子供のみなので無問題 ・見難い&反応が遅いTFT液晶メータ―。タコが役に立ちません →慣れました(余談ながら、前車up!でこのメーターだったら、ASGのシフトタイミングが全く掴めず、絶叫していたと思う、、、) ・ボディカラー含めかわいすぎて、中年男性が乗るのはややキツイ →そりゃしょうがないね。女性が乗ると、とてもサマになりますが |
総評 |
色々不満は書き連ねましたが、どれもそれほど取るに足らないこと、ですかね。 見る人を幸せにするデザインは大きな武器。そこに惚れたら、買って損はしないと思います。 このクルマはどちらかと言えば、道具感よりも相棒感が強いかもしれません。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
まずはデザインありき、のクルマ。
実用に欠ける面があるのは否めない。使い物にならないドリンクホルダーや、ハンドルがないのでストラップがぶら下がっているハッチゲートが許せるかどうか? しかし、センスは非常に良い。あまりに洒落すぎていて、少々気後れするほど。 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
優秀。
ノーマルモードでも充分なパワー感はあるが、特筆するはスポーツモード。トルクが豊かで踏めば異様に速い。それなのに非常に乗りやすい。 足回りもよく躾けられている。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
コニによる足回りの出来は硬すぎず柔らかすぎず、その上しなやかで大変良い。
シートの出来も悪くない。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ハッチゲートの傾斜が気になるが、荷室の床面積は十分に広い。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
燃料補給は1度しかしていないが、積算燃料計によると7.2l/100㎞。つまり、13.9㎞/l。燃費は悪いと聞いていた割には予想以上に良い。
ただし、スポーツモードにすると、目に見えて燃費は悪くなる。 |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
中古としては程度が非常によく、納得の価格
|
故障経験 |
リクライニングレバーが折れた(笑) よく折れるらしいですね(爆笑) |
---|
イイね!0件
ステアリング交換時のポイント カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/03/31 21:16:40 |
![]() |
ドア内装パネル外し方 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/01/09 16:03:14 |
![]() |
フロアコンソールの外し方 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/01/09 16:00:57 |
![]() |
![]() |
Folgore (アバルト 500 (ハッチバック)) 乱心しました!? 超ビカもんの個体です。 初のイタリア車。 いろんな意味で言い訳の利かな ... |
![]() |
スズキ スイフト 年内滑り込みで買っちゃいました。 |
![]() |
その他 DAHON 普段は倉庫で眠っているが、たまに体を動かしたくなった時に引っ張り出す愛車。 購入から16 ... |
![]() |
ヤマハ YB-1 手元にやってきたYB-1。 自宅に着いて少し走ってみましたが、なんとも懐かしいようなほの ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!