• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Mustacheのブログ一覧

2016年09月21日 イイね!

Think!

「ぽんぽんぽろぽんぽーん♪」
CMのことを何となく思い出していました。
媒体問わず、良いか悪いも問わず、印象深かったCMのキャッチコピーを適当に並べてみるとこんな感じ。

・100ccの余裕
・名ばかりのGTは道をあける
・あ、この瞬間が日産だね
・Urban Tuned
・おもてなし
・ホンダ買うボーイ
・カッコインテグラ
・人車一体
・流面形
・理性なんて置いてこい
・今マニュアルに乗る
・アルプスで速いクルマは、箱根でも速い
・Shake Hip!
・人生はドラマの連続だ
・オペル家の人々
・ゴキゲンワーゲン♪
・British Now
・駆け抜ける歓び

これ、どこのCMか分かったらある意味凄いです。

さて、up!のCMは改めて見るとこんなんでした。



久保田利伸のBring Me up!は好きだけど、
シティエマージェンシーブレーキに焦点を当てたこのCM(運転中にヨソ見はNGですから)は正直好きになれなかったり。
カタログでしきりに使われる「up!」の文字は分かりやすいけれども、どことなくオヤジギャグっぽさを感じてしまったり。
だったら、あーだこーだ言わないで、自分でup!の広告を作るとしたら。
どんな感じになるだろうか?勝手に作ってしまえ、というのが今回の趣旨です(笑)

いざ考え出すと、スゲー難しいんですよ。
買いたくなるキャッチ。浮かんでは消え、浮かんでは消え。
up!のイメージって、

・ポップでキャッチー。でも、質実剛健で骨太
・大きさは小さい、でも存在は大きい

等々、相反する要素が大きくて、イメージが作りにくいのです。
で、何時間か悩みに悩んで作ってみました。



「大きいことはいいことだ」じゃないですけど、up!は小さいことに価値を見出せること。
でも、大きな我慢は必要が無いこと。これを有利なことだと捉えられれば…ってな意味で作ってみました。
広告写真に合わせると、それっぽく見えるのは面白かったりw
しかし…それにしても、魅力を引き出すコピーライトって難しいですね^^;
自分には向いてないわwww
あなたが愛車にキャッチコピーをつけるとしたら。どんなのをつけますか?
Posted at 2016/09/21 20:30:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「タイベル交換の目処がついた。これでアバルトはあと3年は戦える。
目下、関西遠征戦か…
3年も経てば7年は保有することになる。自分の車にしちゃ、かなりのご長寿になるわ。」
何シテル?   07/01 18:46
Que Sera Sera
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    123
456789 10
11 121314 151617
181920 21 2223 24
252627282930 

リンク・クリップ

ステアリング交換時のポイント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/31 21:16:40
ドア内装パネル外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/09 16:03:14
フロアコンソールの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/09 16:00:57

愛車一覧

アバルト 500 (ハッチバック) Folgore (アバルト 500 (ハッチバック))
乱心しました!? 超ビカもんの個体です。 初のイタリア車。 いろんな意味で言い訳の利かな ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
年内滑り込みで買っちゃいました。
その他 DAHON その他 DAHON
普段は倉庫で眠っているが、たまに体を動かしたくなった時に引っ張り出す愛車。 購入から16 ...
ヤマハ YB-1 ヤマハ YB-1
手元にやってきたYB-1。 自宅に着いて少し走ってみましたが、なんとも懐かしいようなほの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation