• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月30日

M3納車日&61ドナドナ決定!

さて、昨日は雨の予報でさらに仕事もあったため一昨日の土曜日に61君の嫁ぎ先を決めてきました。

まず、久々に中古車雑誌を購入して弄った車?を評価してくれそうなお店へTELしたうえで車を見せに行ってきました。

顔見知りのお店にも行ってみましたがこのお店は相変わらず普通でない車が無造作に置いてあります…笑


こんなびっくりする車もあってまたまた運転席に座らせていただき、ガルウイングやボンネット開けたり閉めたり…笑

中はカーボンだらけ…

この車もびっくりすることに一般客からの買取りだそうでASKなお値段お聞きしたら
 『○500万円』!
さて○の入る数字は一体???

さて、61君の買取り額はかなり厳しいです…涙
昨年の秋に一度某ショップで査定してもらってましたがその額から100万近くダウンです…!(一瞬USED46M3買おうかと…汗)
Dからの話である程度予想はしてましたが60&61系の査定額は今年に入ってかなり下がったようですね。
さらに当方の車のようにノーマルでない車は各ショップ判断が難しいようでなかなかお値段出してくれません…。

結局3店目のお店でそこそこの条件だして貰ったので決めちゃいました!
というかこの場でポンしてくれるならと頑張っていただきました。
↓査定中…

ただし…
何点かパーツ外すと説明しておいたのですがすべてこのままの状態が条件とのこと!
ACSのペダルとかブレーキグリップ位は移植しようと思っていたのに…汗

ということで残念ながら皆様へお譲りできるパーツがなくなってしまいました…。
一応、下取り価格に関係ないと言われたトレードインスピーカー等のオーディオ関係とH&Rスタビを外そうか悩んでます!

どなたかトレードインスピーカー、スタビを入り用な方いらっしゃいます?

61はM3納車に合わせて今週末にドナドナ予定です。

しかし…
車売却の契約後、D担当からTELがあり納車日が遅れて11日になるとのこと!
どうもこちらのDに車が入ってくるのが今週半ばにずれこんだようです…。

色々お値段含めて我がまま言ってますので納車が若干遅れても構わないのですが今週末の皆様の納車オフを兼ねた箱根のお集り!
(今回もお天気どうでしょうかネ?)
乗っていく車がないかも…

エスティマかな…笑






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/06/30 09:44:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って7年!
あぶチャン大魔王さん

今年初オフ 023Premium帯 ...
なっくす~さん

今週の晩酌 〜 夜明け前(小野酒造 ...
pikamatsuさん

ロマン少なき今の車
バーバンさん

見事に復活、韋駄天辛口ターボ(懐か ...
P.N.「32乗り」さん

久し振りの夫婦の時間🆙
ラフィンノーズさん

この記事へのコメント

2008年6月30日 9:49
いよいよM3オーナーですね!!
羨ましい!!!!!

60系の査定はホント酷いことになってますね。。。
まぁ、新車であれだけ値引きをするのですからしょうがないと言えばしょうがないのですが。。。
でも悲しいですよね。。。

週末、私も伺える様に頑張って仕事を終わらせまーす!!
コメントへの返答
2008年6月30日 17:57
腰の具合は大丈夫でしょうか!

61の売却タイミングはラッテさんの読み通りでした。あの目黒通り沿いのお店も当然伺いましたが撃沈です…涙

BMWは旬なうちに手放さないと厳しいですね!
その分買う方は大幅値引きですが…笑

週末、多分車ありませんがヨロシクです♪

2008年6月30日 10:15
楽しみが一週間伸びたと、ポジティブに考えて下さい♪
コメントへの返答
2008年6月30日 17:58
そうですね!
指折り数えて待ってます…♪
2008年6月30日 10:20
楽しみですね~♪
私なら毎日待ち遠しくて、M3特集の雑誌ばかり見ちゃいそうです!

60/61査定額低いのですか・・・私は当分60でがんばります^^;
コメントへの返答
2008年6月30日 18:00
まだ当方自身も半信半疑です!
今はニューカーよりも愛着ある61を手放すのが寂しいですね…

それにしても60系の査定額は気絶しそうですよ…大汗
2008年6月30日 10:40
色々準備お疲れ様です。
車が売れないことにはどうしようもないですからね。。。(汗
6日は残念ですがエスティマ君で!
色々見れそうですから♪
コメントへの返答
2008年6月30日 18:04
確かに金策に右往左往です…笑

それにしても車の買取り額が3店とも全然違いましたよ…!

ニューカーは6日に間に合わなくて残念…
誰かに乗せて行ってもらおうかな♪

2008年6月30日 11:14
おはようございます!
なかなかに大変そうですね。。。
でももうすぐ納車ですから楽しみですね!

11日かぁ。。。(T_T)ナクナルヒ…
コメントへの返答
2008年6月30日 18:08
先日のレースはおめでとうございます!!!

当方、金策が予定通りにいきません…汗
先に61なくなるのも誤算ですし…

で、ホントウニナクナリマスカ…?
2008年6月30日 11:19
愛着のあった61君とのお別れ、寂しかったでしょうね。
あっ、でも楽しみな方が上ですかね?(笑

その査定額も気になります・・・(^^;



コメントへの返答
2008年6月30日 18:18
そうですね!
61は今でも大好きですし愛着あります。
今は納車の楽しみよりも支払いの不安の方が上ですかね…笑

ちなみに1件目の査定額は気絶しそうになりました…。
2008年6月30日 11:29
M3・・・待ち遠しいですね♪
hagiwaさんが61を降りられるのは・・・寂しいですが。
灼熱のテント運びを心配してるお方もいましたけど・・・・・
これは私が引き継ぐしかないですかね~(笑)
コメントへの返答
2008年6月30日 18:20
先ほどはドウモです♪
なかなかお譲りできるものがなくて残念ですね~!

灼熱のテント運びは是非是非お願いします。
61のみ対応可能ですから…汗
2008年6月30日 12:17
こんにちは!
※すみません。。。私信への返信してませんでしたm(_ _)m
いよいよM3オーナーですかーお羨ましい!!!!
トレードインスピーカーが気になってますが、61→60&ロジック7への移植って可能なんですかね?!
週末のオフは今の所参加予定ですが、もしおクルマが無ければご一緒しますか?お迎えにあがりますよ(笑)
コメントへの返答
2008年6月30日 18:24
ご多忙の様子ですね~!
ご苦労さまです♪
当方は金策関係が忙しく仕事中途半端な感じです…笑

スピーカーですか!
ショップに確認しておきますネ。
可能なら是非是非♪

週末オフ!
エスティマで行こうかと…爆
ご一緒させていただいても宜しいんですか~♪
そうさせていただけると大変助かります!
別途、私信しますネ…!
2008年6月30日 12:27
いよいよですね~
M-Sportでなく(笑)Mexclamation×2
素晴らしいの一言です!!
hagiwaさんのモディファイを見守らせていただきます。
何しろ私もE60査定暴落の被害者(笑)ですから。加えてE46も安かったバッド(下向き矢印)
E91もマイナー目前ですから5年後どうなることやら(不安)
コメントへの返答
2008年6月30日 18:31
どうですか335TRの乗り心地は…!
まずホイールと脚ですかね♪
当方は金策が厳しい感じです…涙

下取り額!本当に厳しいです…。
BMWは旬なうちに手放さないと痛い目あいますね。
とりあえずノーマルが一番ということもよーく分かりました…笑
2008年6月30日 12:29
そろそろ週末晴れて欲しいですよね!!

61は下取りでは無かったんですね。
でも60系は本当に買取価格が低くて参ります。
とりあえず私は買い替えの意欲が失われました(汗)
コメントへの返答
2008年6月30日 18:33
2週連続雨ですね~
梅雨ですから…

61の行先はこのとおりの結果です!
1件目のお店の買取り額は気絶しそうになりました…笑

takaさんも32手放してとっくに逝かれたものかと思ってました!
はやくあの車の横乗せてください!!!
2008年6月30日 12:31
M3の納車、楽しみですね。
まっている時のドキドキワクワク感がなんともいえないですよね。
うらやましいっす。
コメントへの返答
2008年6月30日 18:36
とっても楽しみですが支払の不安の方が大きいかも…笑

来月から長いローンが始まります。
とりあえず賞与でエスティマ君の残債を先に支払います…汗
2008年6月30日 12:32
Mいいですね(^^)

僕も同じ歳あたりまでに逝きたいです^^;
コメントへの返答
2008年6月30日 18:39
お久し振りです!
お仕事!ご多忙の様子ですね。
ご苦労さまです。

たけさんはまだまだ当方に比べればとってもお若いですから大丈夫ですよ!
お互い頑張りましょう♪
2008年6月30日 12:49
やはり情勢は厳しいですねぇ~(;^_^A
私も下取りかと思っていました。
友人が私が購入したDでかなり弄っていた60を普通に下取ってもらっていたのを知っていましたから、、
M3の納車は本当に楽しみです(*'-^*)^ネッ☆
私もチャンスさえあれば戻り鯛ですぅ~(^o^)ゞ
コメントへの返答
2008年6月30日 23:17
残念ながら60系は旬を過ぎたようで下取り価格は超厳しいです!
新車は凄い値引きでもまだ売れないようだし…!
Dでは弄った車は認定中古車にならず社外ショップへ流れるだけなので取ってくれますがお安いですよ。
2008年6月30日 13:17
カウントダウン間近ですね!

とうとう禁断の領域へ突入~~~!(笑)
コメントへの返答
2008年6月30日 18:40
カウントダウンまであと1日!

楽しみよりも支払の計算で頭一杯です…笑

ホイールぐらい変えたいな~♪
2008年6月30日 13:34
いよいよMですね~ 
きっとみんなからいじめられて生きがいを感じるようになるんでしょうね~(爆)
コメントへの返答
2008年6月30日 18:43
この1ヶ月右往左往してこの結果です!果たして正解かな…謎

生きがい欲しいですね~!
まだまだyas.さんのように美味しいもの食べて留学もしたいで~す…爆

2008年6月30日 13:41
納車少しジラされてしまったんですね。
でもそのジラされる時間もまたいいかも(^^)


コメントへの返答
2008年6月30日 18:45
お値段頑張ってもらったので完全にあちらのペースです…笑

明日からカウントダウン…

支払のことで頭一杯です♪
2008年6月30日 13:55
楽しみに待ってまぁ~す♪

今回はどの様に変貌を遂げるのでしょーか???

ソッチも楽しみざんす(^_-)
コメントへの返答
2008年6月30日 18:47
ドウモで~す♪
当方の選択は正解だったでしょうか?

只今変貌するための資金を探してま~す!

近々!また相談に…謎
2008年6月30日 14:56
61君、無事ドナドナ先が決まって良かったですね。
M3、喉から手が出る思いでしょうが…待った方がその分楽しみも倍増するかと(^_^)
コメントへの返答
2008年6月30日 18:49
何とか厳しいながらもそこそこのお値段で売却決定です!
あとはニューカーですね!
明日からカウントダウンですがモディ費用が資金不足です…涙
2008年6月30日 14:56
こんにちは!! 11日ですか? 待ち遠しいですよね、お気持ちよく分かります。

私も車は現状渡しでした。ただ、楽だったです。
コメントへの返答
2008年6月30日 18:51
どうですか!
M3の乗り心地は!!!
仕事どころではありませんね…笑

そういえば前の白君はどちらへ嫁いだんですか~?
2008年6月30日 16:17
いよいよプチプチの始まりですね(笑)

今は体力温存してくださいね!
コメントへの返答
2008年6月30日 18:52
売却決定し体力温存中です!

ただし懐が妙にさみしい感じです…笑
2008年6月30日 18:01
うらやましなぁ・・・
σ( ̄∇ ̄;)はまだまだ91クンでつから。
コメントへの返答
2008年6月30日 18:54
もう3万㎞でしたよね♪
当方も61は4.5万乗りました!
たくさん乗ると愛着湧いて手放すのが辛いですね~涙
2008年6月30日 18:18
僕もこの前にDから聞かされていた、と言うか脅かされていたんですが、60の査定落ちは激しいみたいですね(多め汗f^_^;)
その際には相談に乗ってくださいましm(_ _)m
コメントへの返答
2008年6月30日 18:56
先ほどはドウモです♪
現在仕事を調整中なので決まったら私信しますね!

60系の査定はかなり厳しいです!
当方も1件目のショップの買取額に気絶しそうになりました…笑
2008年6月30日 20:10
自分が61を去年の4月に買って11月で7割、12月で6割5分、今年の3月では6割弱でした。数千キロしか走ってなかったのですけどね。ちなみにM3(MT)も買って1ヶ月目(千キロ)で7割と言われました・・・(汗)。こっちは2ペダルでMTの今後の相場が読めないため下げてるらしいです。
コメントへの返答
2008年6月30日 23:04
そうですね!
BMWは旬な時期を逃すと寂しい下取り価格になりますね~!
逆にその分安くも買えます…笑

M3もMT新車は2007モデルが残っているようで超激安との噂です♪

初期物のM-DCTは一体…?
2008年6月30日 21:27
1月にE60を手放したときは約6割5分でした。2年4ヶ月19,000km走行です。
まぁまぁだったかな~? と思っています。
コメントへの返答
2008年6月30日 23:08
65%は結構良い数字ですね!
車検前で距離少なくバリものだったのでしょう♪
でも買換え時は値引きがオンされたりするので新車のお値段含めて考えないと微妙です…!
当方も今回Dへ下取りなしで交渉して値引きがどんなものなのかちょっぴり分かりました…汗

2008年7月1日 0:46
hagiwaさんこんばんは~

M3いいなぁ♪11日に納車ですか??私は休み・・・見に行っちゃおうかな!!
コメントへの返答
2008年7月1日 8:53
当方もついにチェンジです!
車種は右往左往しましたが結局予定とおりのお車に…笑
61の下取り厳しいしニューカーは予算オーバーだし当分ノーマルです…?

11日…
正式に決まったらアップしますね♪
2008年7月1日 8:36
おはようございます。

いい情報ありがとうございます(笑)

SLRの○の数字は5?6?ぐらいですか?
気になって・・・

まだ60乗りますよ!
私の車リノベーション中です。

納車オフ行けたらいいなー。
コメントへの返答
2008年7月1日 8:56
SLR!
初めてガルウイング開けて運転席に座りエンジン掛けてみました。
凄い音です…笑
ちなみに○には5のひとつ下の数字が入ります。

まだまだ素敵な60で駆け抜けてくださいネ♪

プロフィール

「@taka944 こちらは嫁とシルバー乗ってましたがすれ違った気がします…」
何シテル?   07/21 22:36
H23/1 GT3が納車になりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

新型シエンタ レポート特集 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/10 00:06:01
人柱となるのか。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/17 20:17:02
打倒ポルシェを掲げて! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/09 22:16:15

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
H23.1 996から997へ
ポルシェ 911 ポルシェ 911
忘れてましたが黄色からチェンジ!
トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
H25.4.13納車
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
H24.9.22納車  H25.10手放しました!

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation