先週の土曜日に実は東京オートサロン2007に行ってきました♪その日は午前中にテストがあったんですが、そのテストが終わった記念というか、その時にテストが一段落したこともあってまぁ自分へのご褒美みたいな感じで…。
↓にオートサロンで撮影した写真をUPさせていただきます♪(Powered by Slide.com)このSlide.comは本当にヤバい便利です。こんなに簡単に、しかもこんなにカッコよく写真がUPできるなんて…。
※昨日からなぜかUPできなかったSlideですが、今日になってUPできることが判明…貼り付けた後にリンク先(画像が保存されているURL)が消えていることからも、恐らくSlide.com側のトラブルか何かがあったのかと思われます…。本当にご迷惑をお掛けして済みませんでした。
<embed src="http://widget-73.slide.com/widgets/slideticker.swf" type="application/x-shockwave-flash" quality="high" scale="noscale" salign="l" wmode="transparent" flashvars="cy=ms&il=1&channel=216172782116407411&site=widget-73.slide.com" width="400" height="300" name="flashticker" align="middle"/>
今年のオートサロンはバリバリの走り系、ラグジー系、スポコン系、カスタムワゴン(バン)系が主流だったと思います。スポコン系でもヤバかったのがVeilSide(残念ながら写真はほとんど撮影できず…)人によって好みが凄い分かれるブランドの1つだと思いますが、常にVeilsideって唯一無二のオリジナルだし、常に新しいし常にヤバいし…例のワイスピのRX-7も展示されてましたがこれ実物見ると相当カッコいいなと…。これからもVeilSideには世界に通用する、オリジナルでヤバいエアロメーカーであって欲しいですね♪
VeilSideと同じく、アメリカで支持を集めているBomexもヤバかった…。というか、スポコンエアロっていうイメージからの脱却を敢えて狙ったのか、グラフィックスの一切ないシンプルな色のマシンばかりが展示されていた気がします。敢えてこういう粋な演出をしたBomexもまたヤバいなと。
ラグジー系もヤバかったです。特にヤバいのが写真にもあるストリート色とラグジー色をミックスした、NITTOブースに展示されていたBMWの4ドア。こいつはハンパじゃなくカッコいいと思いました。それ以外にも、音や内装はモチロン、エアサスかハイドロかどっちか分からないけど、そういうモノも入れてあって車高が上下したり、「え、なんでこんなところに…?」なんていうところに小さなモニターをたくさん入れちゃったりとやることがありえない車がたくさん…。
ワゴン系で驚いたのが、↑にもあるデカいモニター搭載したステップワゴン。それにまるでプライベートジェットの内装を思い起こさせるような豪華なインテリアを持つハイエース…。いやぁ、一度でいいからこんな車の後部座席に乗ってみたいなと…。
でもやっぱり一番印象的だったのが走り系で、特に印象的だったのが↑にもUPされてるR32スカイライン。こういうマシンこそ日本オリジナルのチューンドマシンだなと…迫力満点の族車も見れたし、写真以外にも本当に硬派で海外にも通用するようなヤバすぎるドメスティックなホットチューンドカーがいっぱりありました。外国人の方でも、やっぱジャパニーズオリジナルチューンドカーをチェックしてく方が多くいらっしゃいました。やっぱ日本の改造文化ハンパねぇです。
↑以外にも、F1マシンだったりポルシェやランボルギーニ・ディアブロといったヤバいスーパーカーなんかも展示されていたのには思わず興奮しちゃいました(笑)やっぱディアブロはカッコいいです、一度は乗ってみたいモンです。さらにグランツーリスモのコーナーもやっぱりあったんですが、そこで展示されていたあのST205セリカWRC仕様…、いやぁもう感激以外の何物でもないです。俺は本当にこのセリカが歴代セリカの中で一番好きなんですよね。丸目で表情は柔らかなんだけど、パワフルな性能持ってて…。もう結構前のマシンなんだろうけど、やっぱカッコよさは変わらないなと…。
そういえばメインステージではあのドリキン土屋圭一氏が…でも自分は腹痛が本当にヤバかったんでそのままトイレへ…少し我慢していたんですが、さすがにヤバくなって…(汗)
近いうちちゃんとした形で写真のほうも、自分のHPにUPさせていただくと思います♪そしてオートサロン2007の情報は↓にて♪
Posted at 2007/01/18 22:54:23 | |
トラックバック(0) |
About Car | クルマ