去年の年末から預かっていたレクサスのFくん。
左前足を強打して入庫。
外傷はフロントバンパー左下。
1本18万円のホイルもガリガリ(汗)
でも、どうもフェンダーの位置が???
ってことで、色々調べて測ってみたら、
左のサスペンションサポートがズレテイルw
足まわりの突き上げにより、アッパーアームがボディにヒット。
アッパーアームのボールジョイントも外れかかってるw
実際、左サスペンションサポート上部が10mm突き上げ、10mm内側に歪んでる(汗)
それでフェンダーもズレる訳だw
よく見たら、サンルーフ付近にも歪みがあるw
調整でどうこうって問題ではない。
ってことで、
フレーム修正機に載せる事に!
この修正機は、アタッチメントの組み合わせで、メンバーや足まわりの取り付けボルトに固定出来るので寸法も出しやすいし、固定もしっかり出来る優れもの。
でも、上司は修正で直せるのか?と。
サスペンションサポート取り換えの予定も考えてたみたいだが、
誰が無理矢理詰め込んである5リッターのV8エンジン下ろすんや?
って話ww
とりあえずサポート引っ張る!
最初は下に引っ張るか?と思っていたが、
試しに横に引っ張ってみたら、意外と良い感じに戻ってくる!
マメに寸法を取りながら微調整して納得いく所まで修正。
良い感じに治まったので、修正機から下ろして、
ルーフを鈑金塗装。
左前足全部交換、車高調以外。
フロント部も問題なく組み付け、
男前に仕上がった!(笑)
上司も納得w
外装は、問題ないが、
気になるのはアライメント。
とりあえずサイドスリップ合わせて、
スマホでキャンバー測って。
それほど悪くは無さそう。
最後に4輪アライメントへ~外注~
ドキドキ
帰って来たデータ見たら、
ほぼ微調整程度でバッチリ\(^o^)/
最終チェックで試乗へ!
ワクワク(^^)
アライメントに出す前にも試乗したんだけどねw
やっぱいいクルマや~(笑)
昔、Dラーで試乗だけしたな~全開でw
やっぱシフトダウン最高(^^)
ボディもしっかりしてるし、
ムダな動きが無い。
そのままサーキットで走らせたいなぁww
もう運転する事も無いだろうけどねぇ~
昨日、オーナーの元に帰って行きました( ´∀`)/~~
そして、
今日は、こいつと戯れて(///ω///)♪
バンパーレスだとワイドに見えて、いい感じww
この後、マフラーも邪魔なのでレスに(笑)
うるさいだけだったw
ブログ一覧 |
おしごと事 | クルマ
Posted at
2017/03/03 01:38:06