• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月26日

レビン?

レビン? こんばんは。れびかりです(^^)

いきなりですが、レビン入庫しました!

去年の末にお話頂いて、

今年に入ってから、画像を見せて頂いてて、









このままだとそのまま解体になるとの事なので、それはもったいないw

ってことで捕獲することに(^^)

まあオートマですが(^_^;)

値段が値段だったので、

詳細は確認もせず見てのお楽しみ♪

と言っても気になるので、画像からわかる情報をと思って見ていたら・・・





このシートって、ノーマル?

GT系はスポーツシートだから、こんな普通のヘッドレストじゃないよね?

ん~気になって・・・ポチ。





前期のカタログ入手(笑)

そして、





GTだけはノーマルシート!

でも?





フルカラーもエアロもオプション設定なし。

ってことは、





Ziになるな。





ある意味、レア車?

ちょっと残念な感じだが、ひとつ救いなのは、EFIエンジン。





この下のグレードからはキャブ車(^_^;)

見た目はレビン!中身はカローラ(笑)





4AGだったらFXのドナーにも出来ると思っていたけど、残念(>_<)

そんな思いも有りながら、本日引き取りに行ってきました~(^^)









オーバードライブ付き4速AT




微妙な当時もの?(笑)




パワーウインドウは動きましたが、ドアロックは不調。




休む間もなく動いていた証(笑)




ハイメカツインカムEFI




トランクのつっかえ棒も附属?




トーションバーがありません💦



錆を治した跡も有るので何か関係があるのかな?(^_^;)

全体的に、年式相応にヤレてたり凹んでたり割れてたり有りますが、

大きな板金歴やパネルの交換歴も無さそう。

少し顔面が歪んでいますが、軽く修正すれば男前になるかな(笑)

オーバークール気味ですがエンジンも絶好調♪

オートマとの相性がよいエンジンなので、

出だしは4AGよりもトルクフルで快適に走ります!

普段の足に使うだけならとっても快適♪(笑)

GT系同様に前後スタビ付き車なので、コーナーも不満は無いですね。





ノーマル足でもなかなかおもしろい。

おそらく、平成4年辺りの当時ナンバー、





中古で買ってからずっと乗り続けてられたと。

出来ればこのナンバー残したいですね~

とりあえず3月末までは保管しつつ新しいオーナーを募集します!

そのまま乗れますが、結構ヤレてるので綺麗に治すのは厳しいかも?かなり気合が必要かと(^_^;)

やっぱ部品取り候補になるのかな~(^^)

とりあえず今回は実家にかくまってもらってます(笑)




車検が4月まで残ってるので、

動かせそうなら少し乗りたいな~(笑)


気になる方は、気軽にメッセージ下さい!(^^)

ブログ一覧 | その他車 | クルマ
Posted at 2018/02/26 00:51:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

残業からの〜
ふじっこパパさん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

キラキラ✨
ワタヒロさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

198円弁当🍱
avot-kunさん

この記事へのコメント

2018年2月26日 10:39
この車体って、出張に行くときにいつも見てるヤツじゃないかな??
ついにお役御免になったのかな?

Ziは先輩が18の時に乗っていたグレードです。
良く助手席に乗せてもらった覚えがあります!
懐かしい!ちょっと乗りたいな(笑)
コメントへの返答
2018年2月26日 12:38
伊勢市駅周辺に停まってたかも(笑)
たく、さんのお知り合いだったらしく仲介してもらい家に来ました!
乗れる条件が揃えば遊びに行きますね。
2018年2月26日 11:53
懐かしいですね。後期の同じグレード・オートマに友達が乗ってました。

普通に乗るなら、充分ですよね。

92系は、バカ売れしましたよね。
コメントへの返答
2018年2月26日 12:42
普通にオートマで乗るならZiの方が速いです(笑)
4AGは回してなんぼですから(^_^;)
今見ても魅力的なボディしてますね(^^)
2018年2月26日 17:14
しっかり91ですね。
ATで普通に乗ったりするには良さそうですね。
パット見は良い車みたいですが、細部が流石20万キロって感じで酷使はされてませんが生活の足として全うした車に見えますね。
1500で4AGヘッドを載せれば・・・って、団長さんの構想とダブりますねw
現在のAE86じゃあないですが、自分の車をドカンとやられた時は喉から手が出るくらいの車体は車体ですが、イザがなければ普通の車ですねw
コメントへの返答
2018年2月26日 21:55
どっからどう見ても91でした(笑)
92マニアとして普段の足に使うにはよいかも?
いざとなれば部品取りになるしw
税金を考えると1500も有りかなって思っちゃいます(^_^;)
2018年2月26日 20:37
んん?
guの裏あたりにあった車体かも?
自信ないですが
コメントへの返答
2018年2月26日 21:55
たぶん、それ(笑)
2018年2月26日 21:41
あ…ちょっと懐かしのクルマですよo(^o^)o

今から22年前に90年式のGTアペックス(黒で5MT車)購入して5年ほど所有してましたので(^_^)

通勤がメインでたまにロングドライブしてました♪

コメントへの返答
2018年2月27日 1:27
私も、実は後期のGTアペックス白の5MTに少しだけ乗ってました(笑)
2018年2月26日 22:58
お晩です。

今となってはレアな91ですね。

そういえば現役当時、女の子も普通にレビンのAE92に乗ってましたね。色は白が大半でミッションはATでしたかね・・・。
コメントへの返答
2018年2月27日 7:31
おはようございます。

当時はセダンとクーペで売り上げナンバー1でしたからね。
今では考えられない💦
当時は91のレビンも多かったですよね(^_^;)
2018年2月27日 20:34
お~AE91 のZi乗っておりました~
しかも使いにくいPW付きで(笑)
MTのエアロ無しでしたが、H1年に100,000kmで手放しましたよ
1/2サイズの純正ラジオが痺れますね~
コメントへの返答
2018年2月27日 21:59
意外とZi人気ですね(笑)
PWスイッチは絶妙な位置ですね(^_^;)
1/2ラジオ鳴ってました~♪
下のステレオはまだ動かしてませんw

プロフィール

「明日、車検最終日~タイミングよく写真撮れました🎵」
何シテル?   04/05 12:42
プライベートで車いじってます。 FRのA60系カリーナサーフ(イベント専用車) をメインに乗っています。(2014.2から車検切れにて作業中…その後、2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

久々のハイラックスキャンピングカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/14 15:42:22
十津川温泉ツーリング!!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/02 03:01:01
ちょっとそこまで 大和の国 Soniハイランド迄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/05 23:24:53

愛車一覧

日産 クリッパーバン くりっぱ (日産 クリッパーバン)
DIY材料調達専用車両です。 でも、これ1台しか動かせていないので、しばらくは通勤メイン ...
トヨタ カリーナサーフ カリーナさん (トヨタ カリーナサーフ)
1998年吉日 13年落ちの走行距離 109164kmで購入。 そのまま111エンジン載 ...
トヨタ ソアラ ソアラさん (トヨタ ソアラ)
楽に乗れる愛車として 1988年式(昭和63)の中期 2.0TWINTURBO L 色 ...
ダイハツ ミラ Vマジョ・ミラちん(珍) (ダイハツ ミラ)
稀少なVグレードで、マジョリカブルーマイカメタリック♪ こんなクルマ出てこないだろうと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation