• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年06月09日

ミラちんリフレッシュ計画?(^^)

ミラちんリフレッシュ計画?(^^) 色々あって、一時はミラちん手放そうかとも考えましたが、

乗り換えたところで、また色々やって自分好みのクルマにしないと気がすまない(汗)

それなら、

きれいに治して、ついでにイメチェン?でもしてみようかと(笑)

とりあえず、天井とサイドガラス上のハゲハゲを







となると、

ついでに?

リアゲートの隙間





この錆びも治さない手はない(笑)







アマ漏れの原因も修復して




ルーフホワイト?

じゃなくて、

ルーフサフに(笑)

似合わないね~(^_^;)

ルーフブラックも考えたけど、たぶん似合わなそう(^_^;)

そうなると、

さて、どこまで塗る?





アンテナ外した所は新車の色・・・

こんだけ日焼けしてたのね(汗)

結局ブルーで(笑)




上面からの





リアゲートも♪





錆びてたところもテカテカに(^^)

そして、







バンパー小物たちもリフレッシュ!

バンパーは前後とも色が違ってたから気にはなってたんですよね(笑)

これでスッキリ?



いや、ここまでしたら、




両側面も、これでほんとのスッキリ~(笑)


結果的に、ボンネット、右フェンダーは修復歴があり色が違うし、

サイドガラスの上を塗るとリアフェンダーまで塗らないといけない。





左フェンダーの上やドアのガラス下の上面も色褪せしてるし、って考えてたら

塗らなくてもいい場所が無くなった(笑)

ガッツリ全塗装となりめっちゃスッキリしました(笑)

あとは、樹脂の黒い部分の色褪せを、





初めて使う99の艶消しブラックで塗装♪

さすが99!

ちょっと割高だけど、質感も手触りも抜群の艶消しブラックになります!

ついでに、前から考えてた





ちょっとお化粧を(笑)

before



after



お目々くっきりに♪





ぼちぼち組み上げて、適当に磨きも入れて・・・





とりあえず光ってるのでオッケー!(笑)


本来は、純正のマジョリカブルーマイカメタリックを再現して塗る予定でしたが、





調色担当者に基本純正色で、あーしてこーしてって、

注文してたら、

めっちゃ鮮やかで深みのあるマジョリカブルーになっちゃいました(笑)

写真ではわからないですけどね。

ちなみに、塗装もちゃんと塗装担当者にお願いしました(笑)

私は、ばらして、組んで、ちょっと磨いただけ(^_^;)

あ、艶消しブラックは塗りました(笑)

コロナの影響で、仕事の空いた合間にやってもらい、5月末に2ヶ月ぶりにミラちん帰宅。





そして、日曜日に

アヴィのサイドステップと

前期アヴィバンパーから切り出したリップスポイラーを取り付け。

ホイルを15インチの5次元のプロレーサーに!







以前のミラちんの面影が無くなるぐらい雰囲気が変わりました(笑)


後ろ姿はちょっとマフラーに加工を(笑)





ドルフィンテールっぽい感じにしてみましたが、やっぱ細めのシングルかデュアルがいいかな~(笑)

また、これからぼちぼち手を加えて遊べる軽として楽しめたらいいなぁって思ってます!

はい、すでに色々考えてます(笑)





とりあえず、一番気になってた天井のハゲハゲがきれいになったのがうれしいですね(笑)


before



after







ブログ一覧 | Vマジョ(ミラちん)
Posted at 2020/06/09 23:36:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いただきました!^^
レガッテムさん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

この記事へのコメント

2020年6月10日 0:19
お疲れ様です。リフレッシュされましたね!

てっきりご自身で、と思ってしまいました〜(^^)

意外とルーフの塗装が褪せてたとは気づきませんでした。

リップスポイラーとホイールで、以前と印象がずいぶん変わりましたね!
コメントへの返答
2020年6月10日 22:33
もうルーフを見て見ぬふり出来ない状態で💦
自分でやるといつになるかわからないのでやってもらいました~(笑)

せっかくなので雰囲気も変えたくて、色々リフレッシュです(^o^)
2020年6月10日 5:20
お疲れ様です。

ずるい‼️めちゃくちゃ、綺麗になってる。

ハゲハゲ、わかります。

うちのこも…。

更に愛着がでましたね。ホイルもニアッテマスヨ。
コメントへの返答
2020年6月10日 22:58
お先に若返らせていただきました(笑)

エッセ君はハリハリでイメチェンですかね。

ホイルは他にも候補が・・・(笑)
2020年6月10日 6:58
 リフレッシュ&サイドスカート装着でかなりカッコいいですね!
VD搭載車は1台だけしか実車を見たことがありません。。。
コメントへの返答
2020年6月10日 23:01
ありがとうございます(^^)
貴重なVDなんで壊れるまで乗る勢いでやりきりました(笑)
エンジン壊れたら部品も部品取りも絶望的(>_<)

プロフィール

「明日、車検最終日~タイミングよく写真撮れました🎵」
何シテル?   04/05 12:42
プライベートで車いじってます。 FRのA60系カリーナサーフ(イベント専用車) をメインに乗っています。(2014.2から車検切れにて作業中…その後、2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

久々のハイラックスキャンピングカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/14 15:42:22
十津川温泉ツーリング!!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/02 03:01:01
ちょっとそこまで 大和の国 Soniハイランド迄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/05 23:24:53

愛車一覧

日産 クリッパーバン くりっぱ (日産 クリッパーバン)
DIY材料調達専用車両です。 でも、これ1台しか動かせていないので、しばらくは通勤メイン ...
トヨタ カリーナサーフ カリーナさん (トヨタ カリーナサーフ)
1998年吉日 13年落ちの走行距離 109164kmで購入。 そのまま111エンジン載 ...
トヨタ ソアラ ソアラさん (トヨタ ソアラ)
楽に乗れる愛車として 1988年式(昭和63)の中期 2.0TWINTURBO L 色 ...
ダイハツ ミラ Vマジョ・ミラちん(珍) (ダイハツ ミラ)
稀少なVグレードで、マジョリカブルーマイカメタリック♪ こんなクルマ出てこないだろうと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation