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ロドスタパパの"白SR" [ヤマハ SR400]

整備手帳

作業日:2024年5月12日

F/R タイヤ&ブレーキシュー交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
フロント、リアタイヤともに経年劣(ひび割れ、硬化)が見受けられるため、交換に至る。
2
フロント状況
3
リア取り外し後
4
タイヤレバーにてタイヤ取り外し中。
5
サンドペーパーやスコッチなどでドラム内面の手入れ。
6
ブレーキシュー
Vesrah VB-228
7
ブレーキシュー取り替え後
8
タイヤチューブも同時交換
チューブ:DUNLOP 4.60*110/90*120/80-18 TR4
9
組み込み開始
10
リアの作業完了
タイヤ:DUNLOP TT100GP 110/90-18
※リア作業は各部手入れも含め約2時間
11
フロント側取り外し
センタースタンドのおかげで、取り外しも
スムーズです。
12
新タイヤ
DUNLOP GP SERIES TT100GP 90/100-18
チューブ
DUNLOP 4.10*90/100*100/90-18 TR4

※フロントのタイヤ交換は1時間弱で終了。
13
ついでにハイビーム誤操作防止処置実施。
昼間、ハイビームになっていても気づきにくいため、目立つように蛍光シールを貼り付け。写真はハイビーム状態のスイッチ位置。
14
参考、ロービーム時は蛍光シールはスイッチに隠れて見えない。
15
前後のブレーキタッチ確認後、試運転。
ブレーキシュー交換にてリアブレーキのタッチは新車同様となり満足。タイヤは前後一新となったことで気持ちよい走りとなり、満足です!
16
odo:32,876km

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