• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月10日

前窓からの風景110

前窓からの風景110

札幌市内散歩

春ですから



日差しが暖かく 心地よい季節  北陸銀行前温度計は11℃ 

南5東2 自転車が多くなってきました。

すすきの交差点をひと回り



千秋庵本店 解体現場  この周辺かなり大規模に再開発するみたいです。

解体現場を上から見ると  このアングル 営業している商業施設内からの撮影です。 スタッフに断わって 窓際で見せてもらった。

左側が狸小路4丁目  つまり 営業が終わって取り壊されるドンキホーテの入っているサンデパートです。 この一帯が再開発されるみたい。

営業が終わるドンキホーテ すぐ近くに別の店舗で営業しています。 取り壊しの時から観察しようと思います。

4プラ交差点を一周  やはり自転車の存在が大きくなっています。








雪囲いが外された大通  春の準備が進んでいます.今日はベンチでお弁当と言う風景も見られました。


大通の気温計です。 9℃ 風さえなければ心地よい


正面が札幌駅です。 大通ビッセ前交差点  旧拓銀(今は無き)前

おねーちゃんが春を運んできたみたい。 一気に明るく 爽やかな季節になりました。

北1条交差点 三井住友銀行前交差点

東急前交差点

札幌駅前は こんな感じ



今日はブログを書くつもりが無かったんですが、 これを見てしまったんで......!!

16日からです。 雪印パーラー 本店 移転一周年記念だそうです。






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/04/10 17:29:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スズキ(株)(7269)・・・・2 ...
かんちゃん@northさん

金櫻神社⛩️にお詣り
剣 舞さん

【コペン(LA400K)の航続可能 ...
CSDJPさん

国道388号線、大河内越通行止め箇 ...
どらたま工房さん

伊吹山ドライブウェイ✖️夕日🌅
デリ美さん

母の日は済んで次は父の日だ
パパンダさん

この記事へのコメント

2018年4月10日 21:02
雪印という会社の発祥は札幌だったんですね。
あまり気にせずに製品を買ってました。
コメントへの返答
2018年4月10日 22:08
幼い頃、社会見学で札幌工場を見学した思いであります。

冬のスポーツ競技の主力スポンサーでもあったんですが、不祥事が有って以降 殆ど撤退しています。


プロフィール

「お散歩記録102 http://cvw.jp/b/2502676/43325894/
何シテル?   10/01 18:09
宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
ダイハツ ミラL285Sに乗っています。
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
ダイハツ ミラL285Sに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation