• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年09月23日

高野山~高野龍神スカイライン~伊勢志摩スカイライン

高野山~高野龍神スカイライン~伊勢志摩スカイライン 2日目の晩はルートインがあるからというだけで橋本市に宿をとったのですが、後々調べてみると有名な高野山が近いということで、3日目に行ってみることに。
高野山の名は知っていましたがこんなところにあったとは。

近いと行っても橋本市街からは山道を延々と20kmほど走ります。
実は2日目の夜もそこを走ったのですが、ガス欠寸前でやばかった・・・。

山道を登り終えると大門が現れます。

夜はライトアップされていました。
時間とガソリンがあれば撮影出来たのですが・・・。
夜の町並みもとても雰囲気が良かったです。

壇上伽藍・金堂。
高野山の二大聖地の一つで、高野山全体の総本堂。


根本大塔。
中に巨大な仏像が納められています。


金剛峯寺。高野山真言宗の総本山。

紅葉の時期も良さそうです。

最後に奥の院へ。
往復1時間くらいかかるようだったのでちょっと迷いました。
しかし、高野山の真髄とも言える場所で必ず訪れるべきです。

奥の院への参道には2knにわたり約20万基の墓標が並び異様な雰囲気。
写真は参道の入り口ですが、参道の中は写真を躊躇いました。

「奥の院」というと山の上を想像していましたが、道はわりと平坦でした。

高野山はまた一日かけてゆっくり周りたい場所です。

次に高野龍神スカイラインへ。

ごまさんスカイタワーから。

ツーリング、ドライブスポットとして有名な道なだけあってとても良かったです。
尾根沿いを走る道で、道幅が広く、減速帯も少ないのでとても走りやすいです。

高野龍神スカイラインの先も海までいい道が続いていますが、
そろそろ帰らないと行けないので、ごまさんスカイタワーでUターン。
また、橋本市まで戻って伊勢方面に帰ります。

伊勢では1日目に食べそこねた赤福をいただきました。

この日の昼飯。

そして伊勢に戻ってきた本当の目的、伊勢志摩スカイラインへ。
内宮駐車場の領収書で通行料が2割引になりました。

こちらも絶景。
1日目は曇ってたので行かなくて正解でした。

山頂展望台より。

志摩方面もまたいつか巡りたいです。

帰り道、国道を走っていると前にEP3が車線変更。
こっちもEP3と知ってか知らずか暫く一緒に走っていました。

最後にモータースポーツの聖地?鈴鹿サーキットに寄ってみました。

周りを走っただけですけどね。

今回は伊勢神宮、熊野三山、高野山、鈴鹿と聖地を巡る旅でした。

西に行動範囲を広げることも出来、なかなか充実した旅でしたが、
工程的に少し無理をした感じで、焦って無理な追い越しをかけてしまったり、
ガス欠寸前になったりと色々反省する点も多々ありました。
まだまだ修行が足りません・・・。

走行距離:580km+490km+820km=1890km
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2014/09/23 19:22:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

田植え午前中まで 出張
urutora368さん

ベーカリーカフェでランチ
シロだもんさん

流して来ました34km🤭
伯父貴さん

見よう見まねで、新しいレンズでバラ ...
おじゃぶさん

今日は呑み会「やきとりきらく」
zx11momoさん

気になる車・・・(^^)1251
よっさん63さん

この記事へのコメント

2014年9月24日 22:55
今晩は★

高野山、開創1200年を前にして賑わってましたか?(・o・)

ゆるキャラこうやくん、近年は種々な錬□術を身につけちゃっている様で(^_^;)

伊勢志摩、眺望の良さが印象的な地とマタ良いトコロにギトクさん・繰り出されましたね(⌒‐⌒)♭

コメントへの返答
2014年9月25日 7:40
高野山を訪れたのは平日の午前中ということもあり観光客はまばらでした。静かに参拝することが出来て良かったです。

伊勢志摩はやはりとても良い所でした。まだまだ行きそびれた場所があるので、またいつか巡りたいです。

プロフィール

シビックとレヴォーグの記録用。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
まったりスポーツ
ホンダ CB650R ホンダ CB650R
買っちった
ホンダ FTR223 ホンダ FTR223
林道散策用 走行距離:8685km~
ホンダ スペイシー100 ホンダ スペイシー100
弟からのもらい物。 2012/3追記 元オーナーに返しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation