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スカムコの"デリカさん" [三菱 デリカD:5]

整備手帳

作業日:2022年10月13日

ロック・アンロック線 配線

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ロック・アンロック線が必要なので、ディーラーに電話して口頭にて教えていただきました(*^^*)
左上から1・2・・・と数えて、
5(茶)がアンロック線
6(灰)がロック線となります。
2
場所は助手席側で、ここまでバラしたら赤丸のネジとボルトを外して、つめを外し、カバーをズラします。
3
左上の赤丸の9Pコネクターが対象です。
4
エレクトロタップで取りました(*^^*)
5
パナソニックのDS2E-ML2-DC12Vというラッチングリレーを使用してロックをリセット、アンロック線をセットとして信号を取り出します。
6
そのままでは使用しづらいのでユニバーサル基板を適当にカットして配線しました。
7
あとは自己融着テープでグルグル巻きで絶縁しました。

使用用途は、以前取り付けたアンダーLED用です↓
https://minkara.carview.co.jp/userid/2505097/car/2779229/5383605/note.aspx

微弱電流で停車中も微妙に点灯している時がある事と、走行時も同様の場合があるため、
アンロック時のみ、点灯させるようにしました。

配線はドアオープン時0V線→出力変換ユニット→(新規)ロック・アンロック線ラッチングリレー→プッシュスイッチ(トヨタ用)→ユニットリレー×2→アンダーLEDとなっています。

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「[整備] #デリカD5 サマータイヤ→スタッドレス交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/2505097/car/2779229/8461412/note.aspx
何シテル?   12/06 23:07
スカムコです。D.I.Yを楽しみながらやっています。車種など問わず皆さんと交流出来れば嬉しいです(*´∀`*)よろしくお願いします。
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