• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月04日

GW後半戦・・・



皆様 こんにちは。

ついに GW後半戦に 突入してしまいました・・・


なにやっててんやろか・・・

って くらい 時間の過ぎるスピードの速さに ビビってしまいます。。。


FLAT4さんの ブログを拝見して

ネモフィラが とってもきれいだったので・・・



昨日は

alt


こちらで

alt


万博の 進捗状況の視察?


(かなりでけてますね♪)


alt


昨日は めっさ えぇ天気♪

alt




ネモフィラの 青が きれい



alt



ひとも いっぱい・・・


alt



遠くの六甲山も きれいに見えました。



ネモフィラが とっても きれいでも 腹はへる・・・


alt



こちらで

alt


こちらに 車を停めて・・・

ばいくが めっちゃ かっちょえぇ♪


alt



寄らば大樹の陰・・・

素敵な言葉です♪


alt


木陰を探して

alt



メシ♪


alt


ここの ハンバーガーは いつ食べても 美味しい♪


うまい うまいと 感動してると 会話も はずみます♪


そんな 会話の中で ひょんな 話が出て・・・


alt



こちらに♪

alt


このソケット・・・

alt



どこでつかうんか わからへんけど・・・

どうやって まわすんやろか?


alt



工具キャビネット・・・

のどから 手が出るほど ほしい・・・


alt



がまん がまん・・・
(どういう意味? って 自問自答・・・・)


alt


ん?


alt


わたし こういうの 大好物です。

お店の スタッフさんに ためされました?

って 尋ねられましたが ばななで 指詰めそうで あきらめました?


alt



この時計・・・

しっかり 歯車が まわります♪

ふうふ そろって

「えぇやん♪」 って ハモってしまい・・・

「うわぁ・・・ あんたと 感性が カブるって どーなん?」
って かない

「あかんのん?」(わたし)


alt



クニペックスの アンギラ・・・

これで 画面の赤いのんを挟んで アンギラの上に のっかっても

ずれへんらしい・・・(スタッフさん談)


alt


ディーンの 工具コーナー・・・

これだけ ディーンの工具の 現物を眺めたのは 初めて♪


他にも スナップオン とか 一流どころの メーカーが たくさん♪


alt



この せっとも すごいんですよ♪
なんと チタン製・・・

alt



工具の軽さに びっくり!

おねだんも びっくり!

alt



用途は こんなかんじらしい・・・


お店の中を 一巡しながら ため息をついて


alt



気を取り直して 3時の おやつ


工具の話・・・
ちかくに ぽるぽるの 店が あんねん♪

せやせや・・・
べんべの お店もあんねんで?

などなど ゆさぶりかけつつ?(なんの?)

あつーく 語るわたし・・・



めんどくさそーに スマホ

みながら あいづちうつ かない・・・




よくある 男女のすれちがい・・・





そろそろ じかんです?








alt



ふたたび こちらに♪


alt



たそがれどきの 舞洲は きっと きれーで♪ って ハナシてたんですよね♪


alt



きれーな♪ きれーな♪ って 


alt



とおくに 明石海峡大橋と淡路島を望みながら 他愛もない会話♪


とおくに いかんでも さいこーやん♪


alt



風が びゅー びゅー と きつかったですが

ほんとうに きれかった。。。


夕日と ネモフィラの うつくしい 景色を ながめて かんどうしても

やっぱり ハラはへるわけで・・・


alt



alt



alt



ネモフィラと 夕焼けと 工具? の 他愛もない会話をしながらたべる

ご飯は 美味しかったです♪


残すところ 今日と明日の 2日間・・・


まったり過ごすことにします♪


さいごまで おつきあいくださり

ありがとうございました!



追伸!

一昨日、 アマゴを食べに行った帰り道に寄り道した駄菓子屋で買った

alt



これ・・・
(モロッコヨーグルト)


alt



ひとつ 食べてみた♪


なんと!

alt



もう いっこ もらいに 駄菓子屋まで 行かな♪

※ 調べてみると 1箱 60個入り+おまけ10個

  あたりは なんと! 10個入っているらしい・・・







ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/05/05 13:56:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんにちは😊
takeshi.oさん

BH5でドライブ(埼玉県 入間基地 ...
BNR32とBMWな人さん

6/17 月曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

曇り~の雨降られ。っす。(≧▽≦)/
KimuKouさん

バンデットとスイフトのステップガー ...
トホホのおじさん

明日は「大雨」??イヌアッチケー☔
どどまいやさん

この記事へのコメント

2024年5月5日 17:44
よくある 男女のすれちがい・・・

たこ焼き家は、なんだかんだ言ってツーカーですよ🤗

ただ…
P様を家に迎え入れることがどの位可能か…
うーん😅
コメントへの返答
2024年5月5日 20:51
こんばんは♪


>ツーカー・・・

ありがとうございます♪

というより

私のやること、なすこと
ぜーんぶ
お見通しのような?

って 感じですね。

私はよく
「そこなんやで・・・」
って 言われながら

ふかーく
ため息疲れてます?


P様・・・

よくわかんないですが

結婚と同じで?

購入がゴールではなく

スタートなんでしょうね
(しらんけど)


楽しい自動車生活は

どんなクルマを
持つかというのも
大事ですが

買ったクルマと
たのしく
つきあっていけるか?

というのも
大事なんでしょうね。
って

自分に強く
言い聞かせてます?

コメント
ありがとうございました!




2024年5月5日 20:06
こんばんは!
何時も楽しくブログを読ませて頂いてます。
これ子供の頃、近所の駄菓子屋で買ってよく食べてました。最近、こうゆう駄菓子を売ってる所があまり無いので寂しいですね。
コメントへの返答
2024年5月5日 21:03
hm695さん
はじめまして。

こんばんは。

拙いブログに
お付き合いくださり

ありがとうございます。

楽しんでいただけている
という ありがたい
お言葉・・・


励みになります。

此処から先は
冗談交えてなので
本気にされないでくださいね。

>こうゆう駄菓子を売ってる所があまり無いので寂しいですね。


ふふふ・・・

hm695さん?

駄菓子は
駄菓子屋でしか買えない?

しろーと は
これやから・・・

はぁ・・・

駄菓子は駄菓子屋・・・

駄菓子 菓子・・・
(だが、 しかし と言いたいだけ)


駄菓子は

みるくモーモ

って 言うお店がありまして・・・

私達の住む町では
イオンモールとか
ショッピングモールに

テナントで入っていることがあります。

https://www.yaokin.com/shop.html

やおきん って いう
うまい棒を製造されている

企業さんの 
店舗一覧の
URLです。

GW最終日・・・

お小遣い握りしめて
ご近所の
お店を巡られてみては?

(遠足と おんなじで
 300円までですよ♪)

コメント

ありがとうございました!



2024年5月5日 21:14
こんばんは!
ネモフィラ祭り行かれたんですね!
しゃがんで見ないと人がいっぱいでしたでしょ(笑)
夕方の舞洲、私も行きたかった~✨
夕陽とネモフィラ最高ですね!
コメントへの返答
2024年5月5日 21:23
こんばんは♪

FLAT4さんの
撮影された

ネモフィラが
とっても
きれいだったので

行ってきました♪

おっしゃるとおり

人・人・人・・・

撮影ポイントは
人だかりで・・・

FLAT4さんと
張り合う気なんて

毛頭ないですが

どうやって
あんな きれいな
作品を撮影されたのかな?

なんて

自分で写真を
ぱちり
パチリと

とりながら
考えてました。
(想像もできませんが)


あの場所は
淡路島、明石海峡大橋が

遠くに眺めることができる

夕陽を眺めるのに
抜群な西向きの場所・・・


これは

夕方に来な♪
って 午前中から
ハナシてたんですよ。


強烈な海風が
マジ すごかったですが

景色も最高でした。

来年は
夕陽をバックに
きれいな作品を

拝ませてくださいませ♪

コメント
ありがとうございました。

2024年5月6日 12:41
イヤ~チタン工具お値段凄いですね~。軽量なんで整備士さんたちはこのグラスは使ってるかも?(知らんけど😂)
舞洲とか海沿い移動は神戸からは便利ですよね。
文字看板(?_?)って言うのかわかりませんが、最近流行ってるのかなあ?一昔前は神戸しか見なかったような気がしますが。
最終日はヤリスいじりですね~(笑)😁
コメントへの返答
2024年5月6日 19:18
こんばんは♪

すごいっしょ?
チタンの工具なんて・・・

一生 手に取ることなど
ないと思ってたのに

こんなところで
触れることができる
なんて・・・

って 申しましても
実際に作業で使うことは
なくて・・・

チタンといえども
ラチェットは
それなりの重量でしたよ。
(鉄のラチェットよりは
 遥かに
 軽かったですが・・・)


まぁ けっして
コストパフォーマンスは
良いとは言えませんね。

素直に
普通の材質の工具を
使用します。。。

BE KOBE
が有名ですよね。

神戸のそれは
いろいろな
ところに
設置されていますが

舞洲については
ここだけでしょうね。

バエスポット?
って 言うのでしょうか?

どこに来たか
わかりやすいって
ことで設置されているんでしょうかねぇ?

GW最終日・・・
ついにこの日が
来てしまいました・・・

今日は
イチ日

プログラムや
パソコンの整理?
してました。

プログラムは
全くうまくイカず

いまも悪戦苦闘してます。

完成する気がしません。

んが

いろいろと
その周辺のことを
学習できたので

それはそれで
楽しいひと時を
すごしています♪

これを 世間で
 強がりという・・・

コメント
ありがとうございました!

プロフィール

「[整備] #GRヤリス 【備忘録】エンジンオイル(7回目)交換 エレメント(6回目)交換(15,599km) https://minkara.carview.co.jp/userid/2507960/car/3215762/7615844/note.aspx
何シテル?   12/24 19:12
ようこそ! たこ焼き太郎3  のページへ! いつも へなチョコな クルマいじり & ドライブ を楽しんでます。 週末は どことなく ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[トヨタ GRヤリス]トヨタ(純正) TANK RESERVE SEALED 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/02 20:33:20
[トヨタ GRヤリス]TOYOTA サンバイザー&バイザーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/27 22:54:07
[トヨタ GRヤリス]トヨタ(純正) ミッションマウント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/26 18:26:07

愛車一覧

トヨタ GRヤリス たろうのヤスリ (トヨタ GRヤリス)
こちょ こちょと クルマイジリするのが 趣味な おっさんです。 諸先輩方の 足跡をた ...
アバルト 695 (ハッチバック) でっせでっせ号 (アバルト 695 (ハッチバック))
ATのファミリーカーを乗ってきましたが、何を思ったか十数年ぶりのMT車にカムバックです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation