• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いけれぼのブログ一覧

2016年12月30日 イイね!

2016年を振り返り

2016年も残すところあと僅かになりました。

今年は自分のカーライフにとって充実した年になったと思います。(^^)

レヴォーグに乗るようになり、はじめてみんカラを始めました。
これまでノーマル派でしたが、カスタムなども少しするようになり、オフ会にも参加させて頂くようにもなりました。
いろいろなみん友さんとも交流させていただき、いろいろなレヴォーグを今年は見せて頂きました。皆様ありがとうございます。

今年一年でレヴォーグにつけたパーツを振り返ると、細かいものを省いて大まかなもので

(剛性パーツ)
・LAILEリアストラットタワーバー
・STIフレシブルタワーバー
・STIフレキシブルドロースティフナー
・A3トライアングルサポート
・A3リアセッションサポート
・STIステアリングクランプスティフナー

(エアロパーツ)
・STIフロントアンダースポイラー
・STIスカートリップ
・STIルーフエンドスポイラー
・スバルウエストスポイラー
・STIリアアンダースポイラー

(その他)
・パドルシフトカバー
・コトスポーツブローオフバルブ など

そして最終は
コラゾンテール ブラックヴェゼルシーケンシャルタイプで


ノーマルが




こんなになりました。

毎月のお小遣でこつこつ地道にやってたつもりですが結構買ってますね。(^^)

これもひとえにみんカラやオフ会などで皆様から刺激を頂いたおかげです。お手本がハードル高いレヴォーグが多いのでなかなかまねできませんが、
これからもマイペースでやって行こうと思います。

そして今年ははじめてオフ会にも参加させて頂くようになり、はじめては5月の




第2回の黒ねこちゃんオフでした。
はじめての上、大人数でしたので緊張してほとんど他の方とお話しできなかったの覚えてます。


その後少しずつ関西のオフ会にも参加させていただき、






ナイトオフや


迎撃オフで











こんな刺激の強いレヴォーグを見せてもらったり、

泊まりで8月には










岡山オフに参加させてもらったり、

関西のみん友さん達とツーリングオフに行ったりしました。

またショップにもはじめて連れて行ってもらい、





いろいろなみん友さんのカスタムを見せてもらいました。
挙げ句のはてには






とうとう自分の愛車にも。

クルマに乗るようになって30年くらいですが、今年ははじめての経験がたくさんありました。これもレヴォーグとみん友さんのおかげだと感謝しています。

来年はまだ方向性に迷っていますが、少しずつ足回りなどを詰めて行きたいなあと思います。あくまでもコンセプトはリアルスポーツツアラーですが。(^^)

またカスタムはそこそこにして、レヴォーグで旅行に出かけたり、遠方のオフ会にも参加できたらいいと思います。

皆様本年度は大変お世話になりました。
良いお年をお迎えくださいませ。

来年もよろしくお願いします。m(_ _)m






Posted at 2016/12/30 20:44:04 | コメント(16) | トラックバック(0)
2016年12月27日 イイね!

年の瀬のサプライズ

いよいよ明日で仕事納めです。

今日は珍しく嫁からLINEが入ってたので、昼休みに見て見ると


えっ!もしかして先日予約した例のもの?。
初期ロットの12月出荷分は売り切れで、一月中旬以降になると東京スバルは言ってたのに。

とにかく真相を確かめるため、仕事をちゃっちゃと片付けて、「今日は用がありますので、定時に帰りまーす」。(^ ^)

玄関を開けると

でーん。ヤッター!。
しかしこんなデカイ箱でおまけに表にシール貼ってたらバレバレですやん。おまけに玄関の通路の真ん中に当て付けのように置かれています。

キャンセルが出たのかな?。嬉しい納期繰り上げでした。(^^)

一応自分では取り付けできませんが、中身のチェックだけしました。年末なので運送店の粗末な荷物の扱いの例がありますので。

おまけにコラゾンテールの兄貴分達から嬉しいお誘いがありました。あの巨匠たちが、、、。詳しくは取り付けてからまた。

今年もレヴォーグと楽しい年を越せそうです。(^^)
Posted at 2016/12/27 19:54:13 | コメント(16) | トラックバック(0)
2016年12月25日 イイね!

休日のクリスマス

世の中はクリスマスですね。
子供たちも外出してしまい、家には妻と二人きり。洗車をするにも明日から雨のようですし。散髪屋も年末で混雑しており、出直すことにしました。
年末でクルマが道路に溢れ、外出する気にもなれずぼーっとした休日を過ごしています。

休日にゴロゴロして三食きっちり食べてると妻にもうっとしがられます。(^^)
お互いさまですが。




久しぶりに先日ビジュアル系のパーツを予約するも、取り付けは年明けのようです。
その時にオイル&エレメント交換とバッテリーも新調する予定です。

ミラーもLEDにかわったら後ろも?、、、



自分へのクリスマスプレゼントと今年のご褒美に予約してしまいました。

そして修羅場になりそうなので、今から再度散髪屋へ行ってきまーす。(^^)



Posted at 2016/12/25 13:00:43 | コメント(14) | トラックバック(0)
2016年12月17日 イイね!

ご褒美

ささやかながら、昨日寸志を頂きました。
現金支給なので、この不景気のご時世にとありがたい講釈付きです。(*´-`)

この不景気の打開のため、日本経済活性化に貢献する為、ささやかながら保留にしてたSTIパーツを発注しました。(^^)

リコール対応のため、年内取り付けは無理って。27日まで営業しないって。もう少し仕事しろよなスバル。
Posted at 2016/12/17 11:29:12 | コメント(9) | トラックバック(0)
2016年12月04日 イイね!

メタセコイア並木と紅葉 見納め

今日は以前から母と約束していた紅葉狩にお出かけしました。

しかし関西の平野部はほぼ紅葉の見頃が過ぎており、今日は午後から天気は下りの予想です。早朝に起きて滋賀県まであしを延ばしました。







今日は丁度、熱気球の琵琶湖横断のイベントが開催されており、早朝から気球撮影のカメラマンがたくさんいました。
気持ち良さそう。でも多分乗れないと思いますが。(^^)



今日のメインの目的はこれです。
メタセコイア並木の紅葉です。以前から一度来たいと思っていました。








テレビなどで特集されていた事もあり、早朝から凄い人出です。







オレンジ色の並木でとても綺麗です。

気持ちはわかりますが、人出が多い上に道路の真ん中で撮影したり、路上駐車して写真撮影したりマナーが悪く、少し目に余る人が何人かいました。
高級車とか乗っていても、、、。車好きには耳の痛い声です。











僕は奥さんにレヴォーグを徐行してもらい、写真連写に集中させてもらいました。
ここでレヴォーグの写真撮りたかったので願いが叶いました。
お天気も思っていたより良かった。



人と車がかなり増えて来たので早々に退散です。



帰りは彦根城に行ってみました。



勾配のキツイ駐車場でフロントがギリギリでした。



嫁は神社仏閣より、ヒコニャンが良いようです。



彦根城はまだ紅葉が楽しめる木が何本か残ってました。メタセコイアとは違う、和の真っ赤な紅葉です。














お堀の水に紅葉が映りキレイでした。


一年に二回咲く桜らしいです。初めて見ました。少し咲いてましたよ。

玄宮院







今年も紅葉は見納めです。



遅い目のお昼は美味しいお蕎麦を頂きました。

渋滞に捕まると嫌なので早い目に帰路につきました。彦根からだと2時間はかかります。
朝早くから行動したので、僕以外は爆睡でしたが。








Posted at 2016/12/04 22:02:30 | コメント(15) | トラックバック(0)

プロフィール

「今日は誰もいないのでガレージで昼食。
雨なので愛車の整備。」
何シテル?   03/23 13:42
SUBARUレヴォーグに乗ってます。 レヴォーグのオーナーになったのをキッカケにみんカラに登録させて頂きました。 車弄りは初心者ですが、少しずつコツ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    123
45678910
111213141516 17
18192021222324
2526 272829 3031

リンク・クリップ

LIBERAL ターボインレットパイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/12 07:30:48
STI ラテラルリンクセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/26 07:39:51
Packn_JPさんのスバル レヴォーグ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/24 06:13:52

愛車一覧

スバル レヴォーグ いけさん号 (スバル レヴォーグ)
スバルレヴォーグ スティールブルーグレーメタリックに乗ってます
ホンダ CT125 キーハンターカブ (ホンダ CT125)
クロスカブ50から乗り換えです。バイクは全くの初心者です。ハンターカブ に乗りたくなり、 ...
輸入車その他 ルイガノ 輸入車その他 ルイガノ
マイバイク 最近あまり乗ってないなぁ〜 ダイエットしなければ・・・ 20段変速だけどエン ...
ホンダ クロスカブ CC50 ホンダ クロスカブ CC50
 通勤と遊び用に。妻と二人で兼用です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation