• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いけれぼのブログ一覧

2019年06月29日 イイね!

紀伊半島 山岳ドライブ

梅雨の合間に





G20には関係ない南へドライブに出かけてきました。

お天気は曇りでしたが、京奈和自動車道を西に舵を切り、今回はいつもの高野山を避けて168号線を南下し十津川村へ。





相変わらず紀伊半島の険しい山間部ですが、僕が若い頃に比べて大分道路も整備されて走りやすくなりました。

その分飛ばす車も多いですが。




スバルの法則。

いつもの滝で撮影。久しぶりだけど。




コーナーの途中にあるので、ちょっと怖いですが、間近で撮れるのでお気に入りです。

緑が濃くて綺麗です。


十津川村から南下し本宮町へ。

日本一の鳥居の熊野本宮大社の大斎原へ。

神様が舞い降りたとされるパワースポットです。


なるべく鳥居の近くでと思い撮影しましたが、堤防で鳥居の高さの迫力が半減です。





暑い中ひたすら河原を歩き、高台へ。


レヴォーグがちっちゃく見えます。



ココは神聖なスポットでお気に入りの撮影場所です。
天気が良く条件の合ったときは天の川も綺麗に見えます。

次に向かったのは以前から行きたかったコレも棚田の数日本一の丸山千枚田です。





狭い山道をひたすら登って行きます。
紫陽花が綺麗に咲いていたので記念撮影。


田植えが終わっていたので一安心。
低いところの展望台はイマイチです。



おー。やっぱり高台からは良い眺めです。









自分の標準レンズでは入りきらない沢山の棚田が広がります。超広角レンズ欲しい。
イベントでライトアップされたり、水の入った棚田の夕焼けの風景、朝靄の風景など絶景ポイントです。アマチュアカメラマンの人気スポットなのも頷けます。




丸山千枚田のある紀和町から険しく細い山道を下ります。


道路沿いの岩に苔が生えてます。



凄いつづら折りの急勾配の下りです。ゆっくり走ります。




河原沿いに愛車を停めて休憩。










川の水がめちゃくちゃ綺麗です。

日も陰って来たので、帰路を急ぎます。







北山村から北上し吉野まで山道です。
結構みんな飛ばしてますねー。空いてるのもありますが。





342.7キロの急勾配の山岳ドライブで


11キロの燃費は立派です。レヴォーグ凄い。

帰宅と同時に雨が降り出しました。
やっぱり日頃の行いですねー。

Posted at 2019/06/29 21:12:11 | コメント(3) | トラックバック(0)
2019年06月09日 イイね!

マフラー祭りや

昨日いつも通り洗車していると、




リアバンパーの塗装割れを発見。
ショックです。
さすがにこれは自分では補修は無理です。

早速板金屋さんに見てもらい、修理の予約をお願いしました。また思わぬ出費です。



翌日は気を取り直して、みん友さんのヒデさんに塗装していただいたSTIリアアンダースポイラー を鏡面になるまで磨き上げ、





取り付けです。




レッドの反射ラインテープをリアアンダースポイラー にも貼りました。

その後通販で買った明日着予定のものが配達センターに着いたのがわかったので取りに行きました。



ブツはHKSのエンブレムでした。
リアアンダースポイラー もブラックになり雰囲気が少し変わりました。




午後から地元のみん友さんとプチオフです。
二人で駄弁っていて、みんカラを見ると


地元の他のみん友さんがマフラーを新調したようです。

実は先日から地元のレヴォーグ仲間達の多くがマフラー欲しいねとか話してたので先陣をきられたようです。

話しの流れで他のみん友さんもマフラーを新調するか検討してるようです。多分、、、。

プチオフ後半では3人でマフラーの会話ばかりでした。

自分も今のマフラーは気に入って使ってましたが


実はお嫁に出すことにしました。コレも地元のレヴォーグ乗りに嫁ぎます(^^)。
マフラー祭りですねー。\( ˆoˆ )/

今はリアピースのみ交換なので、やはりここに来てセンターパイプから変えてみたいという衝動に。

あまりモアパワーに関心は無いですが、暑くなって来るとアクセルレスポンスが悪く感じたり、かったるい感じがする時があります。

他の新しいパーツの取り付けも検討しましたが、基本の吸排気系の見直しのためにマフラーを自分もセンターから交換してみようと。





色々検討して統一性も考慮し、エンブレムの通りお買い得なのを狙います。夏のボーナスはこれで飛んで行きますが。(^_^)




車高調も満足度が高かったので、HKSは自分の中では安心度が高いですねー。





Posted at 2019/06/09 22:48:24 | コメント(10) | トラックバック(0)

プロフィール

「今日は誰もいないのでガレージで昼食。
雨なので愛車の整備。」
何シテル?   03/23 13:42
SUBARUレヴォーグに乗ってます。 レヴォーグのオーナーになったのをキッカケにみんカラに登録させて頂きました。 車弄りは初心者ですが、少しずつコツ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 29
30      

リンク・クリップ

アウトスタンディング CT125用ローダウンシート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/06 22:34:38
OUTEX 振動吸収レバーガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/20 11:32:51
NGKスパークプラグ / 日本特殊陶業 MotoDXプラグ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/06 21:54:58

愛車一覧

スバル レヴォーグ いけさん号 (スバル レヴォーグ)
スバルレヴォーグ スティールブルーグレーメタリックに乗ってます
ホンダ CT125 キーハンターカブ (ホンダ CT125)
クロスカブ50から乗り換えです。バイクは全くの初心者です。ハンターカブ に乗りたくなり、 ...
輸入車その他 ルイガノ 輸入車その他 ルイガノ
マイバイク 最近あまり乗ってないなぁ〜 ダイエットしなければ・・・ 20段変速だけどエン ...
ホンダ クロスカブ CC50 ホンダ クロスカブ CC50
 通勤と遊び用に。妻と二人で兼用です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation