• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いけれぼのブログ一覧

2017年08月21日 イイね!

醒井宿と伊吹山オフ会

昨日は伊吹山でレヴォーグのオフ会がありましたので観光を兼ねて参加して来ました。

正式名はKLOC2017年8月お昼の定例会です。

オフ会は午後からでしたので、午前は近くの醒井宿に梅花藻を観に行きます。

午前6時30分に出発し

9時前に到着しました。
スバルの法則でレガシィとフォレスターと並べ駐車します。




街中は徒歩で散策です。暑くて大変でした。



初めて来ましたが、



趣きのある街です。








お目当の梅花藻です。まだ咲いていてくれました。






白い可憐な花が水の中で咲いてます。綺麗ですね。



ほぼ終わりかけでしたが、ここはまだ綺麗に咲いていました。



本当は百日紅の花と清流と梅花藻を組み合わせて撮りたかったのですが、残念ですが終わってました。

その後

田園風景の中を適当にドライブし、









関ヶ原の古戦場の見学です。有名な史実ですがここも来たのは初めてでした。


お昼前になったので伊吹山ドライブウェイの入口へ



皆さん集まってます。関西のみならず、中部、東海、北陸、中国、そしてなんと関東から参加というサプライズがありました。
レヴォーグオーナーおそるべし!。

写真はありませんが、伊吹山山頂までレヴォーグトレインで上がりました。






駐車区画を一定時間貸し切れるんですね。
個性豊かなレヴォーグが整然と並べられ壮観でした。






最新のエアロもじっくり見せて頂き、



レヴォーグSTIのサンルーフから顔を出すアイドルの撮影会も。









天候にも恵まれて自分の愛車の撮影もたくさんできて楽しいオフ会でした。

今回初めてお会いし、お話しできた皆様ありがとうございました。とても嬉しかったです。

また来月よろしくお願いします。



Posted at 2017/08/21 19:45:51 | コメント(12) | トラックバック(0)
2017年08月16日 イイね!

連休最終日 いつもの場所へ

今日はお盆休み最終日。



お家で一人ぼっちでいるのもつまらないので、ぶらっと近所の和歌山港へ。




今日はゲートが開いていたので、中まで入れます。




今日も相変わらず暑いですが、湿度も少ないのかすこしだけ過ごしやすいです。



赤い重機やコンテナをバックに。
空の青と良いコントラストになってます。



ここには何度も来ますが、人や車が少ないのでお気に入りです。



今日も釣り人が2人いるだけでした。
暑いからね。



今朝は少し曇っていましたが、晴れてきました。





お盆は特に遠出しませんでしたので、ゆっくりでした。




また明日から仕事です。(^^)




やっぱり海と愛車あいますねー。




相変わらず下手な写真ですが、夏らしいのが撮れました。
Posted at 2017/08/16 13:34:57 | コメント(11) | トラックバック(0)
2017年08月15日 イイね!

テストドライブ 高速編

先日からワインディングばかりのドライブでしたので、久しぶりに夜の高速道路のドライブです。
明日から雨のようなので



夜の22時30分過ぎにぶらっと出発です。

コースはいつもの大阪市内より湾岸線経由で阪和道です。

紀南の帰りか、お盆ということもあり、夜遅いのに車がかなり多いです。



岸和田SAも車多くて人で溢れてました。



パーキングの端では若者達が集まってましたが、えらく旧車のそれもクラッシックな改造車ばかり、、、。ジャパンあったのはちょっと驚き。
しかし見た目はごく普通の若者たちでした。


岸和田を過ぎたあたりから車も順調に流れ、大阪市内に入ると夜景を見ながらのんびり走りました。


難波あたりから見える通天閣です。



阪神高速のような道路の継手が連続する路面では、HKSの車高調は道路の段差を跨いだ後のいなし方が上手く、収束が早く快適です。
条件が重なると以前はあった変な縦揺れや、連続して止まらない振動が緩和され、路面追従性が良く安心感抜群です。
早く走るためと言うより、快適に安心して走れる足という感じで、乗り心地もすこぶる良いです。少し柔らかめに今日はしてましたが。




大阪市内より湾岸線に入り、七岸から見える橋をくぐってます。
ここの直線も快適ですが夜景が綺麗なのでゆっくり流します。




眼下には工業地帯の夜景が綺麗です。

阪神高速4号湾岸線は途中まで車線数も多くて走りやすいのでお気に入りです。
風がないと非常に快適に走れますが、スピードに注意です。

途中で恐ろしいスピードで高速コーナーに突っ込むトヨタのワンボックスに遭遇しましたが、よく曲がれたな。
アレはいろんな意味で真似できません。(^^)

湾岸線より関西空港との分岐より阪和道へ。
ここの直線も長いので最近覆面が多いようです。

泉南から和歌山に下るコーナーの連続も足回りが良いと怖さがなく、凄く気持ち良く走れました。





和歌山北ICに着く頃は雨が降り出して来ました。明日から雨ですね。



役2時間のドライブでした。

途中で缶コーヒー飲んだので眠れないかも?。

もうレヴォーグの燃料ないのでまた怒られそうです。(^^)
Posted at 2017/08/15 02:02:29 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年08月12日 イイね!

レヴォーグで早朝山岳ドライブ




今日は涼を求めて紀伊山地の高所にドライブに行きました。

早朝3時に起床です。アホです。(^^)
今回は高速道路を使わないコンセプトで、国道24号線を東へと愛車を走らせます。

五條市より168号線で奈良県十津川村を目指します。
ここは谷瀬の吊り橋や、笹の滝など以前にも来てますので今回は寄りませんでしたが、気持ちの良いドライブルートでお気に入りです。




途中こんな気味悪いトンネルがいくつもあります。暗くて狭く感じる上、中は濡れてますので神経を遣います。




明け方の十津川村です。
昴の看板の前で記念撮影です。










山間部に雲がかかって神秘的でした。

早朝という事もあり、空いていて二輪も比較的今日は少なく快適に走れます。


トイレ休憩に道の駅 奥熊野古道ほんぐうに立ち寄りました。






熊野川の河川沿いにあり、多くの車中泊の方が泊まっていました。



河原沿いにこんなものも。




世界遺産 熊野本宮大社




ここには前にも来ましたが、今回はレヴォーグと大斎原を一緒に撮りたくて寄りました。





河原沿いなので昔水害にあったのも納得できます。




あの鳥居の中は神の域なので撮影禁止です。
今回のレヴォーグの写真は、神の聖域に一番近い写真です。(^^)


福岡からもレヴォーグが。(^^)


熊野本宮大社を後にして、国道311〜371号線で龍神へ。
朝から龍神温泉にたくさんの人が訪れていました。








途中でついでに福定の大銀杏を初めて見に寄りました。







今回は北上し、高野龍神スカイラインを逆から攻めます。




天気が少し良くなって来ました。今日は思っていたより車両が少なく快適です。(^^)





頂上の護摩さんタワーです。






気温23度。とても涼しいです。




快適な天候、道路、車、操作性、足回り、、、レヴォーグは最高です。
あとブレーキ、、、。((((;゚Д゚)))))))

高野龍神スカイラインより、高野山道路のタイトコーナーの下りしか手強い、、、。

今回のドライブで
神様と弘法大師様のパワースポットで洗礼浴びて


少しパワーアップかも?。(^^)















Posted at 2017/08/12 14:31:48 | コメント(9) | トラックバック(0)
2017年08月11日 イイね!

お盆休み初日

今日からお盆休み。初日の今日はお決まりの洗車。







息子のBHレガシィのバッテリーがあがってしまっていたので、復旧してあげました。




久しぶりに充電を兼ねてBHレガシィを走らせてあげました。
個人的にはBHくらいの車幅が使いやすく、好みです。今のクルマはみんな巾広いですね。

あとレガシィのステアリングは古くてもしっくりして違和感ないのですが、レヴォーグは少し自分には滑りやすい気がします。

うちのレガシィは出足の加速は下のトルクが細いので、久しぶりだと乗りにくいと感じました。しかし上の加速は今でも楽しいと思いました。

しかしそれよりも重大なトラブルが。
エアコンがまったく効いていません。いまの日本の気候では窓全開でも暑くて乗っていられないです。
ガスがないだけならいいですが、お盆明けに見てもらわないと。(^^)




レヴォーグはエアロフィンプロテクターが
めくれかけてたので両面テープで貼り替えましたが、やはり粘着が甘いです。暑すぎるのと、テールランプの湾曲が強いのかうまくいきません。


お昼からは高校野球の智弁和歌山の逆転劇を観てました。




レヴォーグも三年目になり、もともとノーマル派なので弄るつもりもまったくなかったのですが、ちょっとだけ当初から変わっていますね。
現状でも満足してますので、あまり今後も大幅に弄るつもりはないですが、ブレーキはちょっと、、、。

キャリパーなんぞ大それた事はとても無理ですが、いずれパットとできればローターくらいは頑張って替えたいなぁ。
最初は気にならなかったけど、乗り慣れてきたのか、ヤマとかでは止まんない。(^^)





Posted at 2017/08/11 19:33:15 | コメント(12) | トラックバック(0)

プロフィール

「黄色いクルマって虫寄ってくるって聞いたけどホンマや。」
何シテル?   11/12 12:12
SUBARUレヴォーグに乗ってます。 レヴォーグのオーナーになったのをキッカケにみんカラに登録させて頂きました。 車弄りは初心者ですが、少しずつコツ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

HKS HIPERMAX Ⅳ GT Spec-A 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/02 20:55:42
523号リニューアル!!A型改STI SPORTS D型バンパーの換装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/05 20:46:55
近況報告~2018 Summer~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/18 05:56:22

お友達

スバルレヴォーグに乗っています。

クルマ好きな方、スバル車の方、昭和の方大歓迎です。
412 人のお友達がいます
OrionOrion * Aki@MiyagiAki@Miyagi *
けん1976けん1976 * ぎるでぃぎるでぃ *
ゲロルシュナイダーゲロルシュナイダー * GJr.GJr. *

ファン

143 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ いけさん号 (スバル レヴォーグ)
スバルレヴォーグに乗ってます。 スバル車は3台目です。 10年振りに新車を買いました。 ...
ヤマハ JOG ZR Evolution (エボリューション) ZR (ヤマハ JOG ZR Evolution (エボリューション))
嫁さんの原チャリだが私の独断で選んでコレになってしまった。 昔の2ストしか速い。
輸入車その他 ルイガノ 輸入車その他 ルイガノ
マイバイク 最近あまり乗ってないなぁ〜 ダイエットしなければ・・・ 20段変速だけどエン ...
その他 FELT その他 FELT
以前通勤用で買ったロードバイク
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.