
なんで ここは こんなに風が毎日強いんだ???
ここ2・3年は 特に感じる
木曜 鼻歌まじりに帰宅したら なんと 竹が3本も倒れてる
しかも 納屋 直撃したようで 凹んでる。・・・OTL
なんてこった
恐ろしいw
日曜は ゆっくりして 天気いいから 久しぶりに DAEG乗って そのあと
ジムニーでも いじろうと思ったのに 余計な仕事が 増えた \(*`∧´)/ ムッキー!!
チェーンソー また 用意
ガンガン 枝払って 切っていく
裏山に 捨てに行くと ん?
みかんの皮が 不自然に落ちてる
どういうこと??? みかん畑なんてないし 誰かに監視されているのか? こわっ
きれいに 変な方向に 皮向いてる
そして 身の皮も 出してる。。。。
これ 最近 荒らしまわってる カラスなのか???
カラスは みかん食べるの??? 皮も 向くの???
マジで 駆除してやりたい
2時間 戦って完了
マジで 伐採したい。。。。
さぁ DAEG乗ろうか ジムニー いじろうか。。。。。
格闘すること 数分。。。。。 ジムニーの勝ち
バンプストッパー交換したい
問題は フロントのバンプストッパーは スプリングの中にあるので
バネ外さなきゃならん
ということは かなりボデー持ち上げなきゃならん
いろいろ ホース類外さなきゃダメとか。。。
もっと イージーにやれんのかね???
ということで 賢いボクは これを準備
これで 縮めれば 簡単でしょ!(o^-')b グッ!
のちに なぜこれ使って交換作業してる情報が ネットに出てこないのか 知るのであった
世間は 己が思ってる以上に みんな賢いぞっ!!!!!
さぁ やるぞぉ(^o^)丿
タイヤ外して
ブレーキクランプ外して
エアロッキングハブのホール外して
SPDセンサー BKT外して
ショックアブソーバーのナット外して
スタビ 外して
バネが 外れた!
書けば 簡単 作業は \(*`∧´)/ ムッキー!!
結局 スプリングコンプレッサーは アッパーマウントに干渉して セット出来ない事がわかった
だから みんな 使ってないのね
もっと オフセットしたやつがあればいいのになぁ
純正バンプストッパーを 外す
ドリバーで 力任せに こじると
首から 引きちぎれる
これでも 問題ないのだけど ボクとしては 納得いかない
左側は 上からシリコンスプレー これでもか!ってくらい 吹き付けて 外す
すると なんてことでしょう
大量の水が出てきた
こちらは 原形をとどめたまた抜けた
拘る人は このように シリコンスプレーか 熱湯 投入してやるといいかもしれません
いよいよ バンプストッパー取付ですが いやなもの見つけてしまう
バンプストッパー取付座面 一部サビてる
とうか 溶接途中でやめてるじゃん \(*`∧´)/ ムッキー!!
ナンダコレ!!!!! 手抜きか????
それとも 車両状態で 溶接してるから 溶接ガン入らないのか???
文句言っても 作業は 終わらないので 進める
バネ付けて できた
反対側もやって
リアもやって 完了
もう ヘトヘト
結構 隙少ないので すぐに 利きそうだね
林道で 試そう
ついでに スタビ外したままにしてやった
どれくらい スタビの恩恵受けてるのか 体感してやる
ということで 残業までして 20時くらいまで かかった
ほんと 年で スピードが上がらない
一度 座ったら なかなか 立ち上がれないとか 道具取りに行ったら
さっきまで 持ってた 部品やボルト どこに置いたか 忘れた 探してるとか
なんか 無駄な時間が 1時間近くあったと思う
いやだねぇ 老化って。
でも ジム行くより こっちのが 楽しいのは 言うまでもない(笑
おしまい
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竹との戦い | 日記
Posted at
2025/01/22 19:30:06