仕事の新年は これで 幕開け!みたいな ペースにやっと 戻ってきたっ
これに行くと お仕事始めだ! 今年も始まるなぁって感じですな
イベントも大事だけど 道中の仲間とのコミュニケーションが 大事だったりする
さぁ 行動パターンも毎回 同じ
今年はちょっと 変えようとしたけどやっぱヤメだ(〇-〇ベース行こうとした)
どうせ 昼からしか 入場できないので 築地へ
まぁ 人が 多い 多い
民度の低いあの人たちが 復活してる(笑
どこも 長い行列
すぐに入れたのは ココ
珍しい いつも行列なのに ここも 流行りすたりがあるのか?
ちょっと 値上がりしてますな
こうやって データー残してると 振り返りが すぐ出来る
築地で この量 この値段は かなり安いのだろうけど やっぱ 地元の方が
味も 値段も上だと実感する
ここで 寿司を堪能したら 次は これだ
これ食べて 築地を 満喫したな と 完結できる(笑
さぁ 幕張へ Go!
舞浜で ネズミの国へ行く人の 少ないこと 少ないこと
冬休み開けの1週目は いつも なんか 少ない気がする
幕張着くと雰囲気が ちょっと 違う
JMSと 違って 人が少ないような。。。
電子チケットになって 入場がスムーズになったんですかね?
ノベルティで 怪しいドリンクくれましたよ
デカビタの味のような。。。。
やっぱ 少ない気がする
回ったところ 全部上げたらきりが無いので 長居したところと ジムニーだけで。
まずは DAMD
トッキーさんに 説明してもらいました
今回の目玉の2種
これは よく作ったなぁて 感じっすね
OZのホイールは ジムニー専用ですよ
意気込みがすごい
もう 大胆なフェイスチェンジは どの車種も当たり前になりつつありますね
コストは ランチャデルタは 40万くらいと 言ってたかなぁ ライトが4灯でそこに コストが かかるとか。
粗々で雑な仕事は やっぱ DAMDはしないですね
完成度高かったです
ユーザーが 拘りそうなところと作り手の拘りが 一致してるのがいいんでしょうね
難しいだろうなと思う部位は しっかり妥協なしで作り込んでますね
歪みも 目立たなかったです
ハイエースのLITTLE_D仕様
これは 個人的には イマイチ
ハイエースとディフェンダーの共通点が ボクには 見いだせなかったので 違和感しかなかったです
こういうところが DAMDだなぁ って 感じがしますね
満足感 高かったです
いろんなジムニー
アルパイン これも 大胆なフェイスチェンジパターン
色もいいです 華やかで 海が似合いそうですね
ブロンコフェイス
ゲレンデフェイス
もう 見慣れて インパクト薄くなってきてしまってますね
チェロキーフェイスだろうか
グリルチェンジだけでは なにか 物足りなくなってきましたね
これで どこいきます??
塗装で 遊ぶなら これも アリと思いました
載りつぶすなら これいいですね
アウトクラスは即 遊びに行けそうな 装備装備
完成度高いですね
ショーワガレージ
今回 どうしても 聞きたかった ECU書き換えは いつからやるのか?
答えは 1月末 予定でした
現在使用している サブコンは 取り外し前提
スロットルコントローラーは そのままか SW OFFで 様子見対応
気になる料金は 5万5千円だそうな
RA-NO'Sのを 試したいけど やっぱ地元というのは 大きいなぁ
ハイブリッジファーストのデモ車も 気になる中身ですね
動向も気になります このまま仕様で行くのか ECU書き換えに変更するのか
エンジニア魂がある 社長なので このままとは 思いにくいですね
隣のTANIGUCHI
社長さんには 毎回 同じ話 ECUは いつ出すの?と 質問攻め
まだ 先だそうです
いろいろ トラブルシューティングしてるそうです
なかなか 難しい状況です
今のところ 目途無し
今 書き換えするならRA-NO'Sでしょ!と 言ってましたね
個人的には TANIGUCHI APIOが 出さないと イマイチ 不安感が ぬぐえ切れないっすね
老舗が やれば 安心度上がりますけど やってないのが どうも 気になります
次は パーツ
星光産業
イマイチ 使い道が 思いつかない
次 ランクル70
老舗 4X4エンジニアリング
ん? SAFのステッカー??? どっかで みたぞ???
と思って聞いてみたら やっぱ 借りてきたそうな
SAFのノーマル車両を借りてカスタムして 展示して オートサロン終わったら ノーマルに戻して 返却だそうな
ここと JAOSは 第1期 RVブームの時からの老舗ですね
アイバワークスって まだある??
ランクルBASE
このネーミングは どうなんですかね? 流行りに 乗っかった感が いなめない
とはいえ とうとう ナンバー付きましたね
これ 乗りたい
ランクルBASE行ったら試乗させてくれるのかなぁ
細部の作りみると めっちゃ 苦労したあとがありますね
40アッパーのが 70フレームより 短いので ちょっと 足してるんですね
まっ そんなことより 40が乗れるってのがいいですよね
すべて 許せる!!!!!(笑
これの 隣に コムスのLC40 バージョン並べれば 完璧だのになぁ
来年は 作ってきてください (笑
国内復活した 70
マッドカラーで 現われた
どういう意味なんだろ? 出すの?
どうせなら マッドなアーミー色にすれば よかったのにね
あと やっぱ ショートボデーとMTは 出してほしい
こんな大きいボデーそもそも 置けないっすよ
ん?キャリパー赤いですよ
GR出すの?(笑
シュノーケルは サイドに穴があるパターンですね
これの意味を聞けなかった
また 聞いてみようっと
あと 小物
このバッジは どうやって使う?
これは 買ったやつね
最近 YouTubeで 嵌ってる ガレドリ改
ドリフトって なんとなくアウトローなイメージあるんですけどね
ここの青木親子は まったく 健全な ドリフト親子
すごい良好な親子関係で どういう子育てしたのか 教えてもらいたい
すごくうらやましい
ここに集まる仲間もまたなんとも言えない人たちで ボクの中のドリフトイメージを 完全に変えてくれた
クルマの技術もドラテクも人との コミュニティも すごく勉強になります
一度 騙されたと思って 見てみてください
面白いですよ ほんと 毒が無いと言うか 底抜けに明るいし 親子関係が 特にいいです
ここから 自動車メーカーの気になったやつ
まず スズキの軽トラ
これ 激アツですね
とうとう スズキも本気で 遊び始めた??
JMSなんて 全然 やる気なかったのに いきなり これですよ
このアシストグリップ 発売してよぉ
保安基準不適合だとさ(笑
ハイリフトの足回りも 全部内製なんだってさ
バイク社員には バイクバカが スズキには いっぱいいるので 4輪部門も
ジムニーバカと軽トラバカが いたっていいじゃん!!!!
そして 今 市販されてる 軽トラ ジャンボ
室内 さらに 広くなってる
それと このOPT ほしい
あおり 90度固定できる構造
これがあったら 物置運搬 もっと楽だったのにぃ(笑
トヨタ
章男会長のジムニー(笑
すごいね トヨタブースに ジムニー 飾っちゃう(笑
ホンダのクルマのって あちこち行くし ホンダ最高!って 言っちゃうし マジ オモロー
GRカローラ
これ マジに売ってるの? 見たことない
関係者しか出回ってないのかね?
カローラに合わせて ENG変わった ヤリス
どっちも 格好がきらい
セダンで出して(笑 TE71デザインで 出して
そしたら 買う!
ここから 変わり種 これイイね!!!ってやつ
プロボックス ハイリフト
乗りやすい 安い パーツ豊富 荷物 いっぱい載る いうことない!!!
毎年 期待せずには いられない 学生カスタム
ジムニーですよ
これ どうやって 走るの???
11改だね
なんか小さい ケンメリ
バンプラみたいなパブリカ
欧州の貴族に乗ってもらいたい
という オートサロンでした
二日目はは 安定のアキバ放浪して帰宅
よく歩きましたわ