• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sniper Gのブログ一覧

2023年11月29日 イイね!

富士山の麓まで 行ってきた

富士山の麓まで 行ってきた仕事で 富士山の麓まで 5年ぶりくらいに行ってきた

 先週なら 暖かったのに 今週は 寒いから やだなぁ と思っていたら

 風もなく 穏やかで 日差しも 十分あり 16時までは めっちゃ 暖かかった

 第二東名 浜松SA


 


 風車も 元気よく 回ってました

 ここに 寄ったら パンですよねぇ



くぅ~ どれも うまそうだっ

 ダイエット忘れそう




こんなん 仕事じゃなかったら たらふく 食べてやるのに 我慢 我慢

 で 次は 富士川SAで 停車



久しぶりに 富士山見ました

 山頂の雲が ちょっと 残念



 毎日 目まぐるしく 時が 進み 忙しい日々 過ごしていると

 こういう 変化しない 安定感と 存在感のあるもの 観てると 落ち着きますよね

話は まったく 変わり EV者のお話

 中国のEV車の実力って 知ってます?

数年前 中国に 何回か行って いろいろ 経験して 大体 どんなもんかわかってましたけど

 今は そんな面影も無く すごいみたいですね

 もう 日本は 中国に 追いつけないとか言ってるし。。。。

 乗れる機会があるなら 本当か 確かめてみたい

 本当に EVの時代が来るのかね

 ガソリンスタンドに行かずに 済むなら そんな効率の良いことないね

 近くに ガソリンスタンド無い地域に済んでると こんな無駄な事は無いと思う・
Posted at 2023/12/03 18:51:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗 | 日記
2020年05月22日 イイね!

久々に 増車しました (笑

久々に 増車しました (笑久しぶりの 「増車しました (笑」シリーズ

 前回 インプレッサで またまた 国産車の ワクワクしないパターン

 この アルファードより 一回り大きい(4列シート)サイズで

 ディーゼルENGが どんな走りするのか 乗ってみるのだ

とにかくデカいっ!

 運転席から 降りるだけで 捻挫しそう(笑

 ジムニーでも こんなことにならないわ

詳細インプレは また あっちで 本音トーク(笑

今日は バイパスで ミリ波と ブレーキLDAを確認。

 裏山で パワトレ ブレーキ ハンドリングを 組み合わせて 官能確認

 アクセル踏んだだけ ブレーキ踏んだだけ コーナー回っただけ

 こんな感想なんか まったくあてにならない。





この巨体で 驚きの 登坂動力だっ

 フル乗車で 試してみたい

 グイグイ登ります。最近にディーゼル こんなに走るんかいな

 ジムニー カメだな(笑


FRなので こんなに ロングホイールベースなのに 後ろが ダラダラ着いてくるようなことがない

FF ミニバンのような 金魚のフン状態を感じさせない




横幅広いし 後ろ長いし こういうスカイラインのワインディングは 苦手で

 車線はみ出し走行しそうだが そんな心配は まったくない



よく曲がります

ただ 曲げながら アクセル踏むと ステアリングの反応が かなり 薄れてしまいます




これを 趣味車で 使うには どんな使い方があるだろうか?





全部 シート  取っ払って トランポとして 使うしか 思いつかん。

あっ キャンパーも 使えるか





それにしても 雲が多い

 せっかくの 夕暮れ時なのに 景色が イマイチ

 コーヒー飲み終わったら 帰ろうっと。




Posted at 2020/05/22 20:56:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗 | 日記
2018年07月10日 イイね!

インプレッサ増車しました (笑

インプレッサ増車しました (笑スバリストの気持ちは わかりませんでした

 なので インプレ内容は あっちで。
Posted at 2018/07/14 20:15:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗 | 日記
2017年10月03日 イイね!

増車しました (笑 日産 NOTE e-POWER

増車しました (笑 日産 NOTE e-POWER噂の NOTE e-POWER これ乗ってみました

 ワンペダルって どうなのよ

 いきなりこんな事して 慣れずに 事故るんじゃないの???

 と 思いながら 乗り込み 一通り説明聞きながら

 室内DR






 なんか ホンダみたいだね これ

特に メーターの色

 この青色ライン いるかね???



アクセル 踏み込むと 赤に 変わる?と思いきや このまま

 はっきり 言って邪魔

 アナログメーター なんか見にくい

 ENG スタートボタン 左側にあるんですが ワイパースイッチに 被ってて

 見えない。。。

 メーターに 変な青ラインあるくせに センタークラスター部の イルミ 橙色

 どうなのこれ

 めっちゃ 使いにくい カップホルダー



  人間工学無視やね この構造

外観



 このクラス どのメーカーも バランス悪い

 Fitと 区別付かない。。。

やたら ライト大きくて バランス悪いと思うけどなぁ



パワトレは どうなのよ



 走り始めて 最初に思ったのは ステアリングが めっちゃ カチっとしてる

 フラフラ全然しません

 だけど 急加速すると 左に流れます(何回やっても 流れます)

 NV性能

 静かですよ これ

 高速走行時の 風きり音が うるさいです
 顔横が かなり気になりました


 エンジン音 なんなの、ってくらい
 急な下り坂のエンブレ うるさいです

ボデー剛性

 このクラス トップではないですか?ってくらい しっかりしてるとボクは思います

 ワンクラス上の 剛性感感じます
(Frドア フロント側に なにか細工してありますね 最近の欧州車に よくある構造))

そして パワトレ

 これ すごいっすね
 めっちゃ走りますよ
 見た目 アクアやヴィッツと 同じだから そんなもんだと思ってたら
 楽しさ 満点でっす (・∀・)アヒャ!!

 こんだけ走るなら 裏山へ  Go(^o^)丿

このペダル方式の おかげか 加速減速が 自由自在で

 ヒルクライムも ダウンヒルも めっちゃ楽しいです  (o^-^o) ウフッ

 これスポーツカーで 出しても いいんじゃないんですか???

 このまま 作手走っても 自分のタイム更新する自信あります  ( ̄◇ ̄;)

 あの値段から このパフォーマンスなら お得感が めっちゃあります

アクア買うなら これ買います。。。。

 これ2シーター スポーツ出てきたら 欲しいかも。。。

 街乗りや渋滞も このペダルなら 楽々です

 これボクは とっても良いと思います

気になる人は 是非 乗ってみてください

 かなり おもしろい車です

 

Posted at 2017/10/03 22:23:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 試乗 | 日記
2017年09月24日 イイね!

久しぶりに 裏山と ケルヒャーの実力

久しぶりに 裏山と ケルヒャーの実力今日は 伝説の走り屋が 86の足セッティング出来たので 裏山走りに来るそうな

 んじゃ 最近まで 教習車で 乗ってたので 乗させてもらいました

 教習車の印象は パワー無い でも 全開気分で 走るのは おもしろい

 ロック to ロックの 限界が 超狭いので 取り回ししにくい

 やたら ノーマルでも 固い足(AWと ほとんど変わらない)

そんなこんなで 裏山に Go!

 ホームで 人のクルマを ドライブする時は 限界走行の 加速やブレーキ性能

 ハンドリング性能など 試す事は しません

 (人様の大事なクルマを いきなり おれは コーナー3つで性能がわかる!

  なんて できるわけありません)

裏山で 4つのポイントで 評価します

 (そこしか ボクは わからないのです AWも いつも そこでセッティング確認)

1.バイパス合流部の 登り左旋回での リア荷重の乗り方と その時の フロントタイヤの

  接地感

 セッティング悪いと オーバーで 踏めません
 そして ライン外れるんです

2.逆バンク左ヘアピン旋回

  ここも リアの接地感
  ここは 短いストロークの足だと すぐインリフトして タコります


3、中速コーナー 右旋回中 アクセル踏みこむ 瞬間に 現れる 凹部

  めっちゃ クルマが 不安定になり ノーマル足の AWでは 何回も タコりました


4.裏山からの 下り 頂上 3速 40kmからの ノーブレーキで ダウンヒル出来るか?

  です

 出発前に ガレージで 目視確認で クルマの姿勢と リアアームの角度と
  アライメント確認

  これが 自分の理想と異なるセッティング車は まず 適当でしか乗りません

  だって 怖いんですもん

  これは 高いパーツなんて 関係ないですもん

  で リアのキャンバーとトー アーム角度が 足らない。。。

 こりゃ 気を付けて乗らなきゃね

 タイヤ ははっ ISより リア太いです(笑

  ヨコハマ製で 信頼度は かなりありそうです

 と 思いながら スタート

ガレージ出て ブレーキ確認

 確か TRDのパッドが 入っていた

 初期制動重視仕様ではないみたい
 
 ドライバーの意志に 合わせて 効いてくれる
 クルマの重さに 負けてるような気がするが 全開にしないから 大丈夫

 2・3速の 加速で 超びっくりなんですけど。。。。

 TRDのマフラーだけで こんな加速するわけない。。。

 かといって ターボやチャージャーの加速でもない

 めっちゃ乗りやすいんですけど。。。。

 あの教習車 ほんと うんこだったのか???

 こんなん フリーダム乗った事ある人なら わかるフィーリング

 トルクもりもり具合が Map書き換えに違いない

 はい 正解ね 

 めっちゃ乗りやすい これ

 気張らなくて乗れる仕様。。。 3速オートマみたいな(笑

 どこからでも 出て行けます

 ハンドリングも あのタイヤ仕様のくせに わだちに 振られません

 かといって ダルではない

 なにこれ?? コレなんか 86ではないみたい

 まさか アルミテープ効果かいな???

 と 疑って聞いてみる

 こっちもEPSの Map書き換えだとさ

 へぇ~ これ結構 いいね

 こんな事できるんだ

 新しい発見でした

 足は 全然 跳ねないんです これ

 あのアーム角度で この乗り心地だと 裏山は 相当怖いだろうなぁ

さぁ インプレ

1、 バイパスの登り旋回性能は

   ISより 早く 駆け上がります 安定してます
   ちょっと びっくりです

   踏み込んでも 底付き感が 無いんです

   タイヤが 滑る気配もありません
   電子制御安心感とは 全然 違います
   これは 踏めます

   合格 (^o^)丿

 これ イケるんじゃない

 さぁ いよいよ 裏山です


 いきまっせぇ~

2.左ヘアピン 急旋回 インリフトは

 まったく 挙動乱れません これ どういうこと???

3.も 同様です

 からくりが さっぱりわからないです

 安心して 踏めそうですが なんせ バイクと自転車が居るのと

 道路の荒れ方が 半端ねぇっす

おとなしく 走ります

で 絶景ポイントで 休憩



 おもしろい車に 乗せてもらいました

4、の ダウンヒルも 楽々クリアですよ

 なんなん この86は。。。



で 試乗会終わりにして 昼ご飯食べて 今度は 本日のメイン お掃除の時間です(笑

もう これ気になって仕方ないんです



 これで ブロックや コンクリートの汚れ落ちなかった 全金返金やどぉ (^o^)丿

 中身



 安っぽいけど 大丈夫か???

 特に タイヤなんか すぐ折れそうです

 組立完了



試しに この ブロックの 日焼け跡取れるか やってみます



結果



おぉぉぉぉおぉぉぉ~~~~~~~

 いいんじゃないかい???

 すごいパワー!!!!!

 試しに 自分の手の平に噴きつけたら。。。。。

 サンドブラストに 素手当てたみたいに 超痛い

 ちぎれるかと おもった(笑

勝ち誇る おっさんの図



 よし これで 排水管のつまりが 取れたら うれしいぞぉ

 アダプターはこれ



 セットして いよいよ排水管に 突っ込みます



この時 どうやって アダプターから 水が 排出されるのか知りたくて

 試しに ONしてみたら 自分の方に 出てきて ビチャビチャになったのは 内緒です

 おっさん はしゃぎまくりです(笑

なんで 自分側に 噴くのか 配管に突っ込んだら 理由がわかりました

 その排出の勢いで 勝手に どんどん置くに 入って行くんですね

 大変 勉強になりました

いっぱい ヘドロ 被りながら 無事 開通しました (・∀・)アヒャ!!



 これ めっちゃおもしろいです

 木梨憲武が ハマる理由が わかりました

 こりゃ コンクリートに付いた タイヤ跡も取れますな

 という事で 彼にも ケルヒャー勧めておきました

ケルヒャーさん CMしておいたので なにかください (笑

 洗車は 恐ろしくて 使う気になれません ><!

 下周りだけしか使えませんよぉ




 塗装が 剥がれそうだし 水漏れしそう



楽しい一日でした。。。



Posted at 2017/09/24 21:04:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗 | 日記

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234 56 7
8910111213 14
1516171819 2021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

愛車一覧

カワサキ ZRX1200ダエグ カワサキ ZRX1200ダエグ
一度は 乗っておこう KAWASAKI (^o^)丿  とうとう 大型バイクの世界へ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
DAMD LITTLE : D 2型 改良)  2022 11月 ルーフとフードをBl ...
その他 D500 その他 D500
予約して 購入したので 20160428受取 D5000で ストレスだったところが ス ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
この価格で このスタイル 機能  いう事ないです ウィッシュからの ステップアップで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation