• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sniper Gのブログ一覧

2014年07月06日 イイね!

ノーマルに 戻すシリーズ 第1弾

ノーマルに 戻すシリーズ 第1弾いろいろあって (最近 いろいろありすぎ!><!)

 一旦 フリーダムから ノーマルECUに戻します

 もう 一回ノーマルを体感してから フリーダムやり直しです

 くやしいですが 今は それしか やりようがありません

 PLX この野郎!!!なのか フリーダム この野郎!!!なのか

 判断するためです (たぶん がちゃ この野郎!!の気がする)



 本当に こいつ 難しいです

 というか スーチャーとの相性が悪いのか 他のセッティングデーターからは

 参考にならないのだ

 しばらく このまま乗って ノーマルECUの空燃比覚えるのだ

PLX この野郎を 判断すべく センサー検査を APN経由で お願いしてきました

 そんでもって ノーマルECUに戻したら がっかりな結果でした(想像してください)

 なにやってんだか。。。。
Posted at 2014/07/06 21:55:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | フリーダム | 日記
2014年06月24日 イイね!

あーぁ まただ

あーぁ まただやってられんわっ


次はなにしよっ

フィードバック切ってみるか



Posted at 2014/06/24 07:54:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | フリーダム | 日記
2014年06月22日 イイね!

うむうむっ

うむうむっなんとか 復活できたぜっ!

これで明日の出勤 止まらなきゃ 一安心








これ すげぇ違和感(笑)




今頃 救援バッテリー代金払ったりして(笑)
Posted at 2014/06/22 17:36:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | フリーダム | 日記
2014年06月05日 イイね!

またかよ

またかよ高速降りようと ETC出口間近で 吹け上がらない。。。

 ん?気のせいか・・・・

 いや あんときと おなじだ!!!!!!

と 思って 空燃比見たら この状態。

慌てて ETC出たら 路肩に 寄せて アクセル ON OFF繰り返してみる

 一向に 空燃比は 動かず リーンのまま

一度 IG OFFしてみたら 正常駆動したので また 走り出し

 100m先の 信号手前で また 吹け上がらない

 空燃比は リーンで また 動かない。。。

 信号待ちで IG OFFする勇気はありません(゜_゜)

とりあえずアイドリングはするので 青に変わって 道路横断したところで

 再び ストップ



 今度は 前回の反省を活かして パソコン積んでるので 

 一度 IG OFFしてモニタリングしてみる

また スロットルポジションセンサーが 移動してしまったのか?アクセル開度みてみても

 正常。(フリーダムは スロットルポジションが シグネス使わなくて見れるのがいいところ)

 一応 A/Fメーターは 正常に復帰したので そこで 吹かしてみたりしても正常。

なので そのまま 恐る恐る帰宅しましたとさ

 いったい なんだったんだろう??

やっぱ 前回の スロポジが移動してた 原因を究明しなかったのが まずかった

 アルも不調 AWも不調 困ったぞっ!
Posted at 2014/06/05 21:51:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | フリーダム | 日記
2014年05月06日 イイね!

恐怖体験

恐怖体験高速道路走行中 吹け上がらない現象から 始まりました

 最初は 3500回転くらいから 上が 一息ついてから 加速現象から 始まりました

 なんか 今 かぶった? みたいな

 やがて それが 2500回転 で 発生するようになり 異変に気付く。

 最終的には アクセル一定では 加速しません

 空燃比は 17~20を 示し ブーストは 正圧に入らないのです

空ぶかししながら なんとか 目的ICを 降り バイパスに入り 自宅まで

 やり過ごそうと思いましたが 最高速度40kmでは もう限界
 
 やがて 停車 ははっ(>_<)

 一旦 止めて APNに休日と知りながら 電話。

お願い 社長出て~!

 見事 捕獲成功 APNまで 運びます

さすがですねぇ 現象と現車見て 即 フリーダムじゃね?

 ということで モニタリングしてみる

 すると 吹け上がらない 回転数の燃料MAPが やたら濃い
 (空燃比は 薄かったはずなんですが・・・)
 わけわからんところに MAP飛ぶことがあるそうな。。。それか?

 びっくりしたのが スロットル開閉度 1800回転まで 0%・・・・とほほほ
 こいつが 悪さしてたようです

 スロポジが 狂ったようです(なぜかは 不明です)

 スロポジ調整は ノーマルECUでは 隙間ゲージで やりますが
 フリーダムは モニタリング(数値が見える)しながら 調整できるので
 簡単です

燃料MAP見直して 帰宅したのですが 加速が すばらしい

 これが 本来の加速なの?って ぐらい加速します

もう一回 すべて 見直しした方が そさそうな気配プンプンです

 なには ともあれ 帰れてよかったぁ

社長 ありがとうございましたぁ (^o^)丿
Posted at 2014/05/06 20:55:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | フリーダム | 日記

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234 56 7
8910111213 14
15161718192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

愛車一覧

カワサキ ZRX1200ダエグ カワサキ ZRX1200ダエグ
一度は 乗っておこう KAWASAKI (^o^)丿  とうとう 大型バイクの世界へ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
DAMD LITTLE : D 2型 改良)  2022 11月 ルーフとフードをBl ...
その他 D500 その他 D500
予約して 購入したので 20160428受取 D5000で ストレスだったところが ス ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
この価格で このスタイル 機能  いう事ないです ウィッシュからの ステップアップで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation