
チャリは 見事に 今週復活しました(^o^)丿
そりゃもう1週間も時間かけて ○万円もかけりゃ
直らないわけがない!!
何が 残念かと言うと 店員 いや店長と 呼ばれる 若造が
態度悪いわ 能力低いわで がっかりでした
と言うのも 10年前 隣町のチャリ屋で 数あるチャリ屋の中で
何故 このチャリ屋を選んだのかと言いますと
1.街のチャリ屋なのですが やたら活気が店内にある
2.親子連れの客が 途切れない
3.どんなジャンルも対応できる
4.パンク修理くらいは 待たせない
5.整備ピットが きれいで 工具は スナップオン
6.お客の求めているものを 共有し アドバイスくれる
アイディアを提案してくれる
7.無いパーツは ワンオフを考えてくれる
8.あいさつの声に元気がある
あれから 新しい店舗が出来 そちらのが近いので そちらに先週 預けてきてもらいました
(この時 自分で行かずに 頼んだのが 敗因でした。。。)
本日 取りに行くと 見事に 上記 太字部分を 裏切ってくれました
新店長 若造くんです
何があったかと言うと
ポン付け交換出来る部品は 実施済(当たり前)
その他に 2点頼んだ事 何にもしてない
(出来ないなら 仕方ないですが)
そのやり取りが 仕方が まったく気に入らない ぶち切れました
その1 ハンドルの全長が 長すぎて 下りで 力が入らないから 左右2cm詰めてほしい
と頼んでおいたんだけど」
店:「出来ませんっ!」
が:「なんで? 切れる構造になってるし もともと 旧店長は切る事勧めてくれたけど
ボクが 様子見で そのままにしてたんですけど」
店:「切れません 切れる構造になってません
切ったら 減速機レバーが ステーに干渉します」
が:「はぁ? 構造知ってるの? カットできるように メモリが 罫いてあるよ!
干渉するなら 干渉する部品 取っちゃえばいいじゃん」
店:「そんな構造になってませんよ
ボクが 付けた部品じゃないので 取っていいかわかりません」
が:「構造見てないのに なんで言えるの?
ボクは 要望に応えるには こうしたら出来る!っての求めてるんだけど。。」
店:「これぐらいの幅で乗るのが DHはいいんですよ ほらボクのもこのサイズです」
が:「ブチッ!1本 切れた音・・・。 出来ないのか やりたくないのか どっちだ?」
店:「やりたくないです」
が:「じゃぁ 出来ません!じゃ なくて やりたくありませんじゃねぇか!!」
店:「・・」
その2 油圧ディスクブレーキチュ^ニング
が:「効く位置が 奥なので 楽に手前で効くように
油量増やして もっと手前で効かせる事できないかなぁ
たとえば サブタンク付けるとか」
店:「出来るわけないじゃないですか 聞いたことないです」
が:「聞いたことあるとか無いとかじゃなくてさ 手前で効かせたいの!
富士見みたいに 長いDHコース降りた事ある?
こんな深いと 指つるよ!」
店:「ないです 今のは みんなこうです
こんなもんです>」
が:「ぶちっ!2本切れた。。。 てめぇ それが店長の態度か? お前なんなら出来るんだ!
カタログ語って 値段言えることか!?
何を 旧店長から 教わったんだ? そんな調子じゃ この店のファンは消えるぞっ!」
店:「・・・・。」
が:「すみませんも 言えんか? 帰るわっ! がっかりだわ 店と お前に。。。」
という 出来事でした
ショップが 絶対言ってはいけない事
「こんなもんっ!」と思うのは ボクだけか?
あぁ 気分わるい
乗ってみれば 変速出来ないし・・・・。 やっぱりね
Posted at 2012/09/01 17:23:25 | |
トラックバック(0) |
チャリ DH | 日記