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2014年07月16日 イイね!

アルを ノーマルに戻す理由?

アルを ノーマルに戻す理由?なかなか 見ることは出来ません

存在すら 知らない人もいます

オーナーの証し。

KATAYABURI




オーナーも 作り手も 満足な車なんでしょうね

 あぁ~ 乗ってみたい。。。。





Posted at 2014/07/16 22:44:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2014年07月16日 イイね!

調査は まだまだ続く 排気温とPLX編

調査は まだまだ続く 排気温とPLX編今日は 暑かったですねぇ

 昼間の車内温度45℃で エアコンなしは 地獄でした(笑

一旦 ノーマルECUに 戻したのは 排気温と空燃比をモニターするためです

 本日 排気温計と 再びPLX作動させました

 (注)PLXのA/Fセンサーは 保証なし しかも メーカーでは 正常確認する方法もなし)

排気温計は 純正O2センサー位置に取付

 O2センサー信号は PLX ナローバンドから入力にしました

A/Fセンサーの位置が 少し後方なので 精度の「確からしさ」が 疑問です

 少し 街乗りして 停車した時の画像です

水温90℃(渋滞してたので) 油温100℃(これも渋滞で あがってた

 久々に 100℃みた)

空燃比 16~17(薄い) 排気温 500℃なんか高い?



これが 昼間だったんですけど 帰宅時は

水温80℃ 油温90℃ 空燃比変わらず 排気温 400℃(下がった)

 空燃比ですが フリーダムマップより 純正は 全然薄い(その通りで燃費もいい)

 だけど トルクが 全然純正のがあるのは どういうこと?

 加速時も 一瞬 濃くなるが すぐに リーン側に移行する

 全然 わからんですわ

 しばらく モニターしますが A/Fセンサーが 正常なのか故障なのか判断出来ない中

 やってるので どうも気持ち悪い

さぁ どうなるのかなぁ
Posted at 2014/07/16 21:54:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | MR2 | 日記

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