
もう 自分も そういう年になってしまったんだなぁ
と感じました 今回の出来事。
とうとう 双方の両親共に 居なくなってしまいました
今年になって 二人目なんですが 順番とはいえ つらいですね
その一方 クルマの仕上がりは 自分作業ではないので 勝手に
進んでいくので 非常にありがたいです
全然 進まなかった ブレーキ系の改装
やっと完了しました
気にいらなかった 塗装も もうあきらめました
最初の仕上がりから どんなにがんばっても ブレーキ工房の
作品には 届かない事が予想できたので ここで手打ちです
(本当は ブレーキ工房に行きたかったんですが 確実に
ボクのDは 出入り禁止と言われました
キャリパーBKT1個作製がネックです)
まぁ そうですよね 重要保安部品なのでどんなに強度計算書つけて
もらっても 気持ち悪いって事ですね
ボクも そこまでは こだわってないので 純正流用で行きました
ECBが ちょっと 曲者だったんです
普通 ブレーキ容量上げたら マスターバック容量も上げるじゃないですか
ECBは どうなるうだろ? 油量足りる?
ソフト乗数変更必要?など
なので なるべく影響がないと思われる もしくは あっても対応が容易の案で
強行。
特に リア側は ベンチ仕様に変更
フロントは 18インチ仕様まで あげたかったんですが ナックルとも相性が見えず断念。
(たぶん いけたはず)
自分で 作業させてくれたなら 間違いなく18インチ仕様にしました
その間も AW作業も進んでおり
割れたTE37は
板金屋さんに 溶接でなおしてもらい
(歪むとか 強度落ちるとか こんなふりアルミには 関係ないです
走れればいいです)
それでも エア抜けなおらない
結果 パンクでした(笑
そして ハリアーの部品も 続々届いてました
全然 時間無いんですけど。。。これ プレッシャーですよ
おそろしく でっかい箱が 届いたので びっくりしました
さすが 商品名 BIG X(笑
最近のナビは 車種専用なんですね
しばらく 所用が いっぱいあるので コツコツ 小物から行きます
そうそう キャリーくん スピーカーもなけりゃ アクセサリーソケットもない
これまた 大変そう ><!
Posted at 2014/10/21 23:15:26 | |
トラックバック(0) |
身内事 | 日記